✨♡✨【風ちゃん✨を想う】 ✨♡✨ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。


🍀✨ 風ちゃんが子育てしていた
大型商業施設は5階建ての建物でした。
地上から屋上まで螺旋状の車道を一匹ずつ
仔猫を咥えて登ったり降りたりして

私が夜に目撃した時は ヨタヨタと
車道の端を歩いていました。
6匹いた仔猫の何匹目だったのでしょう。

野良の母猫の生き様を見てしまった。
強い母性とその運命の厳しさと。
行くも戻るも修羅の道。

一度だけ 空くんが白黒の牛柄の子と
駐車場の端で追いかけっ子してるのを見ました。
最初の出産で何匹生まれたのでしょう。
それっきり白黒さんは見ないで

空くんがご飯を食べに来た頃は
風ちゃんと2匹だけでした。
陸ちゃんは傍で隠れていたのでしょう。

遊び始めた仔猫には あの登り降りは危険です。
でもあの居場所で生き抜く為に
風ちゃんと陸ちゃんで決めた事なのでしょう。

屋上はとても広くて土日以外はロープを張って
使用禁止でした。

5階の駐車場に車を停めて
屋上にあがった事があります。

いつもとは違う時間帯で
風ちゃんたちの姿が見えなかったので
もしやと。

夢ちゃんと海くんが
空くんと走り回っていて 風ちゃんと陸ちゃんが
静かに子どもたちを見守っていました。

平日だったので車のない駐車場で
のんびりと過ごしていました。

このまま時間が止まって
この家族をわが家に連れて帰れないか?
そんな想いでそっと見守った青空を
あの優しい穏やかな刹那の時を
今も忘れられません。


卯月 花





🍀✨ うちの子になった 海くん





🍀✨ うちの子になった 夢ちゃん





💚💫🌿✨💚💫🌿💫💚








































💚💫🌿✨💚💫🌿✨💚






🍀✨ 駐車場の風ちゃん





❤️🐾 風ちゃんのこと。 

2015-10-13 猫びより花だより 

アメブロ 






🍀✨ ボンネットの陸ちゃん





❤️🐾 風ちゃんのこと。その2 

2015-10-16 猫びより花だより 

アメブロ






🍀✨ ハンドルの上の風ちゃん





❤️🐾 風ちゃんのこと。その3 

2015-10-19 猫びより花だより 

アメブロ






🍀✨ 初めての空くん





🍀✨ 助手席の夢ちゃん





🍀✨ 助手席の海くん





🍀✨ うちの子になった風ちゃん





🍀✨ 家で出産の5匹 (4回目)





🍀✨ 土筆 (つくし) ♂・蓮華 (れんげ) ♂・
菫 (すみれ) ♂・雫 (しずく) ♀・美琉(みるく) ♀





🍀✨ キジトラ (すみ)・白 (しず)・
茶トラ (れん) 
こんなに大きくなっても
オッパイあげていたのは 
外敵の心配がなくて 安全な居場所と
ご飯があったからだよね。











❤️🐾 風ちゃんが逝った。 

2017-12-31 星のように花のように 

アメブロ 























💚💫🌿✨💚💫🌿✨💚💫🌿✨💚


画像は 「うちのこアルバム」より