”✨✨✨【心のままに花がたり】❤️ このブログはしばらくお休みさせて頂きます。✨✨✨” | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。


❤️✨🎠✨❤️✨🎠✨❤️✨🎠✨❤️







🍀✨ この1年くらいは
【心のままに花がたり】のブログで
トランプ大統領とQアノンの記事を
と言っても
YouTubeの動画や
他のブログのリンクを貼るだけで
自分の言葉で語れるような知識はありませんでした。

流花 (ルナ) に寄り添って
うちの子のことも少しずつ綴っていきたいと思います。

流花は 今の4匹で唯一
風ちゃんを知っている子です。

一昨年の年末の哀しい記憶も
流花と未来 (ミク) だけになりました。

私の最後の愛猫です。
今の弟たち3匹と新しくお迎えする子たちは
娘たちの子です。

猫は自分のために動いてくれる人を
よく知っています。

ご飯は勿論ですが
猫じゃらしで遊んでくれる人
寂しいときに直ぐに抱き締めてくれる人
無償の愛を注いでくれてる人
人よりも短い自分の一生を
ずっとずっとの愛で包んでくれる人

ちゃんと知っているのです。

8匹のときは
私のベッドにはいつも
5・6匹の猫つむりがいて
就寝時には空きを見つけて
体をもぐらせて寝ていましたが
ちっとも苦痛でなくて幸せでした。

母も娘も可愛がってくれていましたが
私との時間が長かったのでしょう。

私が体調を崩したり
母が施設に入所したりで
今は娘が猫母さんで

私はチュールと特別なオヤツをくれる
ご隠居さんです。

今は流花だけが枕元で
一緒に寝てくれる子です。

でもお薬を飲ませだして
弟たちと一緒に
娘の傍で眠るようになっていました。

今は自分で行きたい場所にいけません。
私のベッドで眠っています。
トイレのときは私が手を出さなければ
ベッドから溢れるように落ちて
下に敷き詰めたトイレシートですると
そのまま床で横たわっています。

少しして私が抱き上げて
布団に戻すのですが
獣医師さんより暖かくするように
アドバイスされていますので。

でも今までも
覚悟した子は下駄箱の下の土間や
お風呂場のタイルに横たわって
刻を待っていましたから。

自分でベッドに上がれませんが
流花も悟っている気がします。

静かにこの子に寄り添って
出来る限りの想いで
空にかえるのであれば
見守りたいです。

2021-11-18 卯月 花






🍀✨ 今日の流花の寝顔です。




🍀✨ 保護した頃 (8年前) のお顔に
戻ってるのかな?







❤️✨🎠✨❤️✨🎠✨❤️✨🎠✨❤️