こんにちは、うさぴこです。
 
 
季節にそぐわぬパーカー姿(笑)
これは去年の10月、この記事のために撮ったものです。
 
ピラティスの師匠に勧められて、
以来ずっとバランスボールを使っています。
 
 
 
でも長く使っているうちに、
効果があるのかどうか、
正直よくわからなくなっていました凝視
 
 
 
 
ところが。
 
子宮・卵管の全摘手術を受けて退院し、
帰宅後再びバランスボールに座ってみたら気がつきました。
 
 
えっ…コレに長時間座ってるのってしんどくね?
 
 

 

 

 

 

食事だとか、書類の手続きで座っていても、

疲れて短時間で降りたくなってしまうのです。

 

 

もちろん術後で単に体力が落ちているには違いないのですが、

なんなら病室のイスの方が座ってられましたよ驚き

 
 
 
 
 
…という事実を今更思い出したのですが、
知らず知らず
 
バランスボールもリハビリの役に立っていた
 
…のかもしれない、ということで。
 
 
体幹を鍛えたい方、日常生活でリハビリしたい方にも
おすすめで〜すラブラブ
 
 
 
 
 
 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加