こんにちは、うさぴこです。

 

 

今日は、長年愛用している

バランスボールをご紹介しますニコニコ

 

 

 

わたしのリビングの椅子は、コレ上矢印なんです。

 

 

 

元々は、姿勢が悪かったため

ピラティスの先生に勧められたのと、

 

リビングの椅子ではお尻が沈んで

長時間座っていられないことから、

 

このバランスボールを使い始めました。

 

 

 

かれこれもう…10年近く使っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

使っているのは55cmサイズです。

 

透明なので、

リビングでもさほど圧迫感はありません。

 

 

 

わたしは座ったときに、

  • 足がしっかり床につく
  • 肘の高さは机と水平かやや下がるくらい

のポジションで使用しています。

 

 

でも人によって快適な高さは異なると思うので、

机の高さに合わせてサイズを選んだり、

膨らまし具合で調整するとよいでしょうにっこり

 

 

 

 

バランスボールのメリット

 

 

バランスボールのメリットは、

 

正しい姿勢を維持しやすいのと、

エクササイズに使える

ということ。

 

 

骨盤の傾きを感じやすいので

自分のバランスの崩れを修正したり、

足を床から浮かせてバランスをとったり

エクササイズをすることもできます。

 

 

長時間のリモートワークにも意外と合うかもしれませんキラキラ

 

 

 

バランスボールのデメリット

 

 

実はですね、

冬場は意外とお尻が冷えます凝視

 

 

なのでわたしはブランケットを腰に巻いて座っています。

 

 

 

あと、床が汚れやすいかもしれません…

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

もし今後購入を検討しているのであれば、

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

*体の声を聴きながら生理をととのえる 生理の相談室「つきのわ」

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お得な情報、エクササイズ動画をLINEで不定期に配信中

友だち追加

 

 

東洋医学で体質から変える!

『1コイン生理改善診断』

 

 

詳しくは画像をクリックしてみてね↓