今日の私、本当の本当にそれでいい? | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

 

まだだいじょうぶ。

 

 

 

そう思いたい想いが

ときに後悔をうむ。

 

 

 

 

不安や気遣いという名のおせっかいやさんが

いつだってゆく手をはばむ準備しているんだもの。

 

 

そんなのおかまいなしで進まなかったら

あっというまに時間だけが過ぎていく。

 

 

 

できるかできないか、であたまを悩ませるより

 

やりたいかやりたくないか。

 

 

 

「今しかない今」

という一瞬をのがさず

 

やりたいそっちめがけて進も。

 

 

 

 

1mmでも心の奥が不快にざわっと感じるのなら

そっちじゃないよの合図かもだから間違えないように

 

 

静かにこころ落ち着かせてから

 

こころの奥からスッとするほう

ホッとするほう見極めてから

 

 

今日の、今の、私の願い、

私がかなえてあげるのだ。

 

 


 

 

 

本当の本当の心の奥の声は

どうしたいって言ってるか

 

その選択にちゃんと納得できてるか

 

 

 

そこに従えてるなら

その先の心配なんて、なんもいらないはずなんだ。

 

 


 

クローバー

 

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 
 
 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー
 
 
 
 
 
 
心の声にしっかり耳かたむけて
「今」をだきしめ前進するのだ。
 
えいえいおー。