「としだからしょうがない」ってそれ本当? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 
 
 
 

 

だって

信じてることが現実になるんだもの。

 

 

たとえ水でも体にかかったそれが

熱湯だと信じていたら

 

皮膚だってだまされてやけどすることがある。

 

 

ならば

 

じぶんを幸せにするもしないも

何を信じてどっちを選んで日々を過ごすかだけじゃんね

 

照れ

 

 

 

 

 

傷や虫刺されのあとをみて

わたしは治りが遅いから〜

 

 

なんておもっているひとはいませんかー。

 

 

 

もし仮に

 

治りが遅くなってるのは

そう思ってるからってだけだとしたら、どうします?

 

 

そんないらぬ呪文をじぶんにかけてるばあいじゃーないですよーキョロキョロ

 

 

 

虫刺されがきになってしかたないと

けさも耳にしたもんだから

 

そしたらちょうど振り返り投稿のおすすめにこれが出てきたもんだから

(ただの水でもやけどする話。↓)

 

書かずにはいられない凝視メモ

 

 

多くの人が知らずにいるまま

いやなことをいやなまま信じるなんて

もったいないですもんね無気力

 

 

 

 

 

治りが遅いのは歳や体質のせいと信じて疑わなかったさいたもかつては

 

意識してることやじぶんが信じてることが現実となるだなんてつゆとも知らずにいて。

 

 

あるとき

 

私たち誰もが標準装備されている潜在意識(無意識)のしくみとか働きとか役割を知り

 

無意識の思い込みがいやなほうの現実を作り出してることがある。

反対もしかり。という事実があること理解して

 

 

 

だったら

 

年齢も体質も

 

そんなのかんけーねー(笑)じゃんねーチュー

って思えるようになり。

 

 


それからというもの

 

 

虫刺されのあとも傷の治りも

年をおうごとに早まっている。

 

これ、おおげさじゃなく

本当のほんとーに確実に早まっている実感ありますおねがい

 

 

 

「そーゆー体質だから」が口ぐせだったあの頃は

傷の治り遅かったし真顔

 

今になり違いをがっつり感じてる。キョロキョロ
 

 

 

手当の方法も昔は市販薬頼りだったのを切り替えて

おばあちゃんの知恵袋みたいな昔ながらの伝統や自然のチカラ取り入れてるからもあるかもだけど

 

それにも増してなにより実感してるのはやっぱり

信じるちからが上がってきたことが治りを早めているように思えてならず。
 

 

 

 

前回のおわりのひとりごとでムカデにかまれた話を書いたけど

 

何から何までタイミングよすぎるこの記事笑い泣き読んでて思い出した。

 


 

あのときは腫れやしびれひくまでちょっと時間かかったけど

 

今回はお湯でながしたあとドクダミスプレーかけたら

翌日には跡形なくきれーに治ってた♪


ぜったい大丈夫と信じ抜くチカラのプラスαの効果もやっぱり実感してる。

 

 

*ちなみにドクダミスプレーの中身は

度数たかめのアルコール(ホワイトリカーでもOK)でドクダミを漬け込んだだけのもの。

 

虫さされ全般によいといわれてますのd

ピン♪ときたひといればぜひ作って試してみるのおすすめですクローバー

 
 

(症状によってはしかるべき専門機関で適切な対処は必要だし

何から何まで想いのチカラでどうにかしようといいたいわけではないですよ。)

 

ただ、信じる方向をきをつけるだけで

虫さされの治りのスピードもちぢまる可能性ありますよ。とゆーおはなしてした。

 

 

もしよかったら

実験のつもりで楽しみながらせひおためしをー

チュー

 

 

 

えがおを、奇跡を、のぞむなら。

 

じぶんが望むことだけ信じて

いやだと感じることは信じなくていいのだ。

 

 

きっとそこから平和な世界が見えてくるのだ。

 


 

 

 

そんなわけで

 

 

今日のひと福ご提案虹

 

 

信じたことが現実となる法則が

この地球にはあるらしい。

 

 

 

ならば、

 

よき方を信じよう。

 

自分にとってのよきほうを選んでいこう。

 

 

 

信じ抜くチカラを鍛えておくと

奇跡みたいなことあたりまえに起きてきますよ。

 

 

おばあちゃんの知恵袋もあわせて備えて置けると安心ですチュー

 

 

 

 

どこをどう通ろうとさいごを大笑いでしめくくれるように

どんな現実もまるごと全部楽しんだもんがちにしちゃいましょ。

 

 

 

そんなにきばらなくて大丈夫照れ

ってやさしく自分に今日も声かけてあげましょ。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りから

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように

 

虹コスモス晴れクローバー星

 

 

スター

 
 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

ひと福ずつでもゆるく継続するために。

 

 

 

「きょうはどんな調子かな」

 

「体内バランスみだれてないかな」

 

「こころはちょうどいい位置で心地よさたもてているかな」

 

「りきみすぎてないかな」

 

「不安から行動しようとしてないかな」

 

「安心感でじぶんを満たす工夫忘れてないかな」

 

「おもいこみや偏りないかな」

 

「見えない感情とも向き合えているかな」

 

「自分の好きときらいを理解しようとしてるかな」

 

 

そして何より

 

これもあれもどの出来事もぜんぶ、

人生楽しんでいいって許可されてるじぶんを思い出すために起きてることだということを前提とした

 

「じぶんが生まれてきた意味とたいせつな役割忘れてないかな」


 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

虹

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

どこまでもぬくもり循環すること祈って

サイタも持てるかぎりのありったけの愛をみんなに送りますチュー

 

もしも受け取ってくれたなら、あなたから発する愛のビームを次の誰かに届けてくれたらうれしいですチュー

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

 

 

コスモスおわりのひとりごとコスモス

 

 

いなか暮らしのサイタの周りでは

虫刺されの話題はやっぱりおおい。

 

けどこの3年。朝の会でも

意識の使い方きをつけるようになって

 

揃いも揃ってみんなで実感してるのだ。

 

本当に本当に、信じたことが現実となる。

 

虫刺されだってやけどだって大きめの傷だって

 

すぐに治るとほんきで信じていれば

年齢や体質に関係なくちゃんとすんなり回復に向かう。

 

お願いおねがいニコニコクローバー虹
 
 
みなさまもじぶんの好きを信じながらの
やさしいひとときごゆるりとクローバー

 
 
ペルセウス座流星群
明日がピークですってスター
 
 
願いを
いのりをこめて✨