このとき | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

ふしぎだね。


目の前に熱湯があるとするでしょ。

目隠しして
そこにある熱湯が自分にかかってしまったとするでしょ。

このとき実は水にすり変わっていたとしても

お湯だと思い込んでいるだけで

ものすごく熱く感じるんだって。

ここまでは何となくわかる気もするんだけど


でもそれだけじゃなくてね

皮膚までもが
火傷した状態になってしまうこと実際にあるそうで。


わたしたちの体って
ほんとふしぎ。


「病は気から」が
気のせいでないのなら


「元気も気から」で
間違いないね。


「思い込む力」を
利用するも、されるのも

自分次第で変えられる。








そして。

あしたも
あさっても
10年後も

あたりまえには
やってこない。




もしも今日が全てなら

そんなに多くは
浮かばないよね。


したいこと

できること

すべきこと


本当に必要なこと

大切なこと




今を生きると
みえてくる。







時間泥棒さんに捕まらないように

今この瞬間を生きてこう。









あ。むかでに噛まれたとこね
すっかりよくなった。
お湯、すごいね。

ひさちゃんありがと☆