秋ざんまい | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

早くもすっかり秋めいて

お花も穏やかな表情見せてくれてる。



このガーベラね、小さいの。



親指と人差し指でわっか作ったくらい。

はじめて見てひとめぼれ。






おとといは

覚悟を決めて
はじめてのひとり展示会

DIY ショーへ行ってきた。



なぜかお灸体験ブースがあったので

途中休憩がてら
初のお灸体験。


「熱かったら言ってください。」


何度も何度も言われたけどね


私の合谷(ごうこく<手のツボ>)は
全く熱さを感じず、、、


お灸の台座を指で触れると
かなり熱くなっていたし

はずした時
その部分だけ汗が出てるほどなのに。。


血行がいいと
熱く感じるんだって。


めぐりをよくすること
意識しなくちゃだな。



DIYショーにいることを忘れてしまいそうな
こんなひとときもありながら


セルフビルドの
ピザ釜や、小さいおうちや、いす作りは
しっかり目に焼き付けてきましたよ。

写真におさめることも忘れるほど真剣に(笑)



思いがけず
これから始まるログハウスづくりの
お手伝いさせてもらえることにもなったし

たくさんの出逢いを楽しめた一日でした♪



もらってきたパイン材の端材では
なにつくろう~


わくわくする♪







そういえばきのう

やまかがしに遭遇。


まむしの10倍の毒を持ってるけど
臆病ものなんだって。

こちらがなにもしなければ
逃げていくらしい。


いろんな生き物いるけどさ

生態をよく知って
みんな仲良く上手に歩み寄りながら暮らせたら

いいなぁ。