足跡 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

むかでに噛まれた><

一瞬のうちにどんどん痛みが増すのは
聞いていた通りだったけど

すぐにしびれがやって来て
ちょっと怖くて

痛みもしびれも
収まる気配がまったくないから

調べてみた。


いろんな対処法があるみたいだけど

お湯で流すのを選んでやってみたら

ほんと、痛みが少しやわらいだ。

かまれたとこに
しばらくお湯を当ててるだけ。


もしものときには
お湯、おすすめですよ。





先日。

新聞に叔父がのっていた。

おじいちゃんのこと書いてあった。

ビアク島という場所には
祖父を含め何千もの遺骨がまだそこにあるのだそう。

残っている手榴弾などが見つかったりと
危険な場所もあるようだけど

わたしも
訪れたい。