きぶんをかえて運をうごかす♪ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 
 
 
 

 

一日一回。

むりならときどき。

 

とにもかくにも、まずはいったんゆるまろう。

 

そこから運もうごいてく♪

 

照れ

 

 


きょうは

先日摘んだお庭のハーブたちのエキスを抽出するための仕込みをしました。

 

今回はぜんぶで15種類。3人でひとり5種類ずつ仕込み終えて

瓶が並んだ様子は実験室みたいで眺めてるときが一番わくわくした〜♪

 

一部をパシャリカメラチュー

 

 

 

ここからしばらく寝かせて

様子みながらしっかりエキスが出た頃合いで

 

化粧水やら

ルームスプレーやら

石鹸やら

 

またみんなといろいろ

こしらえるよ〜♪

 

 

その様子もまたここでご報告できたら楽しいなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

本題なんだけどもさ

メモクローバー

 

 

ここのところ

 

不調を感じてるひと多い様子だけど。

 

わたしもしばらくずーんとからだがおもかったけど。

 

 

こんなときサイタは

ゆるめる時間をいつも以上に意識します。

 

 

 

先日から早朝散歩ふっかつしてみたら

 

からだがとっても楽になって

こころもスッキリかるくなって

 

それからというもの

いろんなことがスムーズに巡り始めてますコスモス

 

 

 

 

ゆるめる習慣わすれた直後さいたがいつも実感するのが

とにかく感覚がにぶること

 

 

よかれと思ってすることなすこと

ことごとくうまくいかなくなる。

 

 

一方

リラックスモード多めにキープできてるときは

 

直観にしたがって選択したことや

ふと願ったことが

 

想像こえる望む結果につながることも多くなる。

 

 

 

 

 

わたしたちに本来備わる不調を元にもどす機能を最大限使って

よいながれつくっていくためにもゆるめる時間ってやっぱり大切だなって

 

あらためてかんじてます。

 

 

 

現代に生きる私たちの宿命とも言えるかもだけど

こころとからだと環境のバランスがさまざまな要因かさなってずれてしまいがちだからこそ

 

 

 

できるなら一日一回5分でも

じぶんをゆるめる時間をね

 

半強制的に確保していく必要あるんじゃないかとおもうのですよー


 

 

 

サイタの場合は

スイッチのきりかえになることのひとつが歩くこと。

 

 

 

全身のバランス自動調整してくれてる感覚もてて

 

とてつもないスッキリ感と共にいつもと同じご飯が

何十倍も美味しく感じられるのがまだまだおまけみたいなもんってかんじるくらい

 

よきことがおきていますチュー

 

 

 

 

 

たとえば。

最近あったこと。

 


 

*うなぎたべたいなぁ〜ってかんがえていたら

ご近所さんからバーベキューのおさそい連絡きて行ったらうなぎも焼かれてたり。

 

*1日晴れ予報で洗車しようとおもったらものすごい大行列できてて

あとにしようって引き返したとたんに土砂降りの雨ふってきたり。

 

*おしごとキャンセルになった直後に

願ってもないご依頼入ってきたり。

 

 

 

何この、ぐっとなタイミングバレエ

って、運のめぐりよくなってると感じることが他にもあれこれおきているけど

 

 

 

ゆるめることを意識してたらかならず

よきことがまっているの法則。

 

やっぱりあるとおもいます。

 

 

 

 

とはいえ、

 

「ゆるめることを頑張る」となるとまたずれてくるから

 

 

きぶんてんかんにあえて何かをしなくちゃと肩にチカラはいりそうなら

 

ただ日々の行動の中で

 

心が休まる。

ホッとできる。

 

そんな選択をこころがけるだけで

何かが変わり始めるとおもいますよ。

 

 

 

 

 

えがおふやすためにもね

 

本当の自分に

たまには戻ろう。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

今日のひと福ご提案虹

 

 

わかってるようで実は自分でもよくわかってなかったりすることも多いのが

 

じぶんの心がホッとできるモノ、こと、ヒト。

 

 

私はどんな時に安心できるんだろう。

私はどんな人と一緒にいるとすの自分でいられるだろう。

私はどんな場所やものに囲まれているとリラックスするんだろう。

 

 

みたいに普段から意識むけてできるだけ多くリストアップしておきませんか。

 

 

不調からの復活らくになるし

運のめぐりもよくなるはずチュー

 

 

 

 

どこをどう通ろうとさいごを大笑いでしめくくれるように

どんな現実もまるごと全部楽しんだもんがちにしちゃいましょ。

 

 

 

そんなにきばらなくて大丈夫照れ

ってやさしく自分に今日も声かけてあげましょ。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りから

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように

 

虹コスモス晴れクローバー星

 

 

スター

 
 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

ひと福ずつでもゆるく継続するために。

 

 

 

「きょうはどんな調子かな」

 

「体内バランスみだれてないかな」

 

「こころはちょうどいい位置で心地よさたもてているかな」

 

「りきみすぎてないかな」

 

「不安から行動しようとしてないかな」

 

「安心感でじぶんを満たす工夫忘れてないかな」

 

「おもいこみや偏りないかな」

 

「見えない感情とも向き合えているかな」

 

「自分の好きときらいを理解しようとしてるかな」

 

 

そして何より

 

これもあれもどの出来事もぜんぶ、

人生楽しんでいいって許可されてるじぶんを思い出すために起きてることだということを前提とした

 

「じぶんが生まれてきた意味とたいせつな役割忘れてないかな」


 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

虹

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

どこまでもぬくもり循環すること祈って

サイタも持てるかぎりのありったけの愛をみんなに送りますチュー

 

もしも受け取ってくれたなら、あなたから発する愛のビームを次の誰かに届けてくれたらうれしいですチュー

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

 

 

コスモスおわりのひとりごとコスモス

 

 

ぐっとなタイミングといえば。

 

2日前にSNSである医師のかたの投稿がフォローしてないのに偶然目に止まり。

 

内容がむかでに噛まれた時の対処法だったんだけど

なんとその翌日にムカデさんがサイタの腕を噛んでくれまして笑い泣き(←何で喜んでる??)

 

前日の情報あってあわてず対処できたおかげで

まったく痛みが残らなかったのだーコスモス

 

何もしないと本当泣けてくるくらい痛みと痺れが続くのよね。。

 

都会で暮らしてる人には関係ないかもだけど

覚えておいてそんはないかも。

 

 →ムカデに噛まれたら、その場所を我慢できる限界くらいのお湯で火傷しないように何度か離しながら20分間流水で流し続ける。
 

お願いおねがいニコニコクローバー虹
 
 
みなさまも
じぶんにやさしいひとときをごゆるりとクローバー