自分の中にある大事なそれ、眠らせてない? | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

今日でてた過去記事見てなつかしくなった照れ


 


 

アロマテラピー(植物の科学)で

こころとあたまのお掃除&調律サポート始めてから

かれこれ8年くらい?経つけれど

 

 

この記事のころはまだメルマガでも

おすすめばっかり書いていたんだった。

 

 

ある日を境に

 

不特定多数のひとの目に留まる場所では

「一般的には」のおすすめ情報書かないって決めてから

 

 

なんで?

って聞かれることもあるけど

 

 

だってね

 

 

テキスト通りにあてはめない方が機能すること

知識と経験深まるにつれものすごく実感してるし

 

 

それぞれの人や状態によるおすすめが

その時々によってまったく違うことを痛感してるから。

 

 

 

個別にじっくりお話きいてからじゃないと

おすすめは伝えなくなった。

 

 

 

このかたちを徹底してからというもの

これでよかったってぶれずに思えるようになって

 

なによりうれしいのは

 

 

ご縁いただいたかたたちの

冬眠中だった

 

✨直観✨

 

がよみがえってきてるって

つよく感じる瞬間。

 

 

 

いきていくうえで

ものすごく大切な感覚だと思うのです。

 

 

すでに自分の中に備わっているにもかかわらず

この感覚を眠らせてしまってるひと

多すぎると感じるのです。

 

 

 

 

自分にとってはどうなのか?

 

ここをみきわめるチカラをうばうことを

したくないのです照れ

 

 

 

サイタがセルフケアのサポートにチカラ入れてるのは

結局ぜんぶそこが基点。

 

 

 

だからこそ

耳にたこできるくらい

目にもタコできるくらい

 

しつこいくらいにいっちゃうし書いちゃうけど

 

 

 

違和感に気づく。

小さくても違和感や疑問を無視しない。

 

 

に常日頃から意識むけること

なにより大事にしてもらえたらなっておもいます。

 

 

 

虹
 

 

というわけで

 

きょうの

 

ちいさなしあわせ倍増作戦✨

 

 

 

便利に簡単に情報とれる時代になったからこそ

 

 

流れてくる情報の中かから

誰かのおすすめそのまま受け入れる

ここで一旦やめてみませんかコスモス

 

 

心の声に耳かたむけて

感覚研ぎすませて

自分にとっての要不要をみきわめる練習してみましょ。

 

 

というご提案です。

 

 

 

 

生きるうえでの心づよい安心感みたいものが

もっと身につくはずですよ。

 

 

自分の中からわいてくる違和感を無視しない。

 

これからますますたいせつになりそうですよコスモス

 

 

 

 

これも数日前に出てきたのだけど、今日の話に通じるとおもう。

下差し

 

 

 

 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

 

 

きょうは遂行できてるかな、、

 

りきんでないかな、、

 

体内バランスみだれてないかな、、

 

こころはちょうどいい位置で穏やかさたもてているかな、、

 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 

 
コスモス
 
惑星診断またふえた♪
 

戻ってまいりましたよ

照れ

 


 

 

 

ドーナツドーナツドーナツ

 

 

たのしすぎて笑いすぎて

腹筋きんにくつう笑い泣き

 

になった

 

ギネス記録に挑戦した

先日の会議

 

参加したかったのに間に合わなかったー

ってひとは

 

いまからでも

アーカイブでみれますよドーナツ

 

下差し

 

 

 

 

✨この世界も人生もすてたもんじゃないかも✨

 

目をむければ希望はちゃんとそこにある

 

ドーナツ

 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

ありったけの愛を送りますチュー

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

きょうもきのうより1ぐらむでも

しあわせなひとときを✨🥳

 

虹コスモス晴れ

 

 

 

#惑星診断にわくわくする人とつながりたい

#このスタンプ集めたいって思うひとと仲良くなれそう

#自然がすきな人とつながりたい

#猫好きさんとつながりたい

#音楽は世界を平和にすると本気で思う人と語りたい

#笑顔も困難も冒険として楽しみたいひとと語りたい

#えむずぃーだおメンバーさんとつながりたい

#好きなものがひとつでもおなじ人に運命かんじる

えむぞぉーで一緒に笑えるひとを増やしたい♪