”ふれあうちから”の感じかた | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

やみくもに

がんばっていませんか?

 

ポーン

 

 

 

 

気の向くままにごゆるりと♪

ハチ


 

 

 

 

 

ちょっと不器用で

がんばりすぎちゃう

あったかい想いの持ち主さんと

その大切なひとへクローバー

 

 

合間のちょっと一息に

なれますようにと願いを込めて


 

今日もゆるりと

応援しながら猫あたま

 

黄色い花


「片付け」

「介護」

「猫との暮らし」

「香りのちから」

 

のあれこれに関わる日々の中での

想ひごと

 

つづります

メモ


 

虹オカメインコ


 

***

 

 



きょうは満月満月

 

満月イヴのきのうは11月11日。

 

この日はいろんな記念日設定されているようですが

みなさんはなんの記念日浮かびますか?

 

 

 

いい日いい日(11ひ11ひ)ニコニコ

 

 

猫あたま

 

 

 

いい「介護の日♪」

でもあるきのうサイタは

 

在宅でご両親の介護をされているかたのおうちの片付け

お手伝いしてきまして。


 

さいごの仕上げに(おまけの)ニコニコ

アロマハンドケアしましたら

 

 

 

今日出てた4年前の振り返り記事

「ふれあうちから」

のその感覚(お仕事となった今も)全く変わらず

しみじみしちゃった照れ

 

(なんのこっちゃ?なかたは一番下のリブログからぜひ↓)

 

ダルマ

 

もみじ

もみじもみじ

 

 

 

 

そして


 

お片付けも介護も日々の苦手も

どんなことだってやっぱりね

 

 

「自分に合う方法を知る」

「違和感に気づく」

 

やみくもにがんばらない」

 

を大切にすれば

 

ぜんぶすっきり解消できる!

 

 

あらためてそう感じる一日でもありました。

虹

 

 

 


ハチ

 

いま

なんとなくの違和感にふたして

やみくもにがんばっていることありませんか?

 

 

 

お片付けリバウンドしたり

がんばればがんばるほど空まわりして

疲れちゃう

 

 

そんなときは

 


 

苦しいまま、なんとなくのまま

やみくもに進まず

 

 

ちょっと立ち止まり

 

「心地よさ」感じる

「じぶん手順」見つけることから

 

解決へのヒントにつながりますように。

 

 

 

大掃除の前にでもよかったら

家族みんなでちょっとだけ

意識向けてみてくださいな

ニコニコ

 

 

 

黄色い花

 

「じぶん基準(手順)」を知る。

「好き」を正しく選ぶ。

 

 

それだけできっとなにかが

変わるから

 

 

 

そこに見えるモノの価値とか、誰かの基準じゃなく

「自分が好きかどうか」もたいせつにね

ニコニコ

 

 

 

 

だって人生はきっと

 

思うよりもっとずっと

「あっ」という間。

 

 

だからわたしは

今日を生きる。

 

 

あなたは今を

どういきる?

 

虹クローバー

 

 


黄色い花

 

 

ちかいうち

「つい、がんばりすぎちゃうこと」

持ち寄って

 

 

「それぞれのじぶん手順」

見つけ合いっこして共有する会

しませんかニコニコオカメインコ

虹

 

 

クローバー

 

想い寄せて

声かけあって

 

いまの自分にできることあきらめず

チカラ合わせてふんばってこ!

 

 

クローバー

 

 

希望だけは

大きく持って

 

今に感謝し

 

淡々とカメ

クローバー

 

 

 

願いを

祈りを

こめて

 

クローバー

 

 

また

綴ります

 

 


 

 

 


もみじ

 

安心の循環と笑顔の連鎖を想像できる

わくわくしかない未来への種を拾い集めて

 

 

あなたとあなたの大切な人の

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

を応援しながらセキセイインコ青

きょうもいつも、想っていますクローバー

 

 

 

 

 


もみじ

 

実家のまーさんも

ときどき登場します

猫あたま

instagram

虹

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

お困りごと解決に

サイタもCoconalaで応援中

coconala saitaのページ

 

よかったらご自由にどうぞ

招待コード(3wgrw3)

 

 

 

 


クローバークローバークローバー

 

 

 

みんなの想いが大きなHappyを

そして平和を。

きょうもどこかで

手繰り寄せていますように クローバー

 


 

クローバー虹

 

 

 

 

 

 

 

感想、ご意見、想いなどなど

ぜひお聞かせください

セキセイインコ青