腸の不調どんなことになやんでる? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

 

ほんじつ、こちらの空は雨模様。

 

 

 

まいにちいろいろあるけれど

あなたのきょうの心模様はどんな様子ですか照れ

 

 

よくても、たとえよくなくても

とにかくこの人生を今あるいのちめいっぱい使って楽しもう♪ってきめちゃったもんがちですからねーオカメインコ

 

それだけじぶんと約束できれば、きょうのこころがどっちだって大丈夫。

途中の道のりでたとえ困難あったって万事OKに向かっているのは確定事項ということを

忘れてるなら思い出すまで信じてただすすむだけカメ

 

なにがあってもさいごはみんなで大笑いでしめくくるのだー泣き笑い爆笑笑い泣きゲラゲラ

 

 

 

 

というわけで今日はお天気みてあきらめたけど

ほぼ定期周期で、裸足で土の上を歩きたい衝動がおさえきれなくなるサイタですニコ

 

あーその気持ちわかるわぁニヤリってひといたらぜひお近づきになりたい笑ひらめきコーヒーニコニコドーナツ

 

定期開催中のオンラインお茶会もお気軽に声かけてくださいね〜ひらめきコーヒードーナツコーヒーニコニコ

 

 

猫あたま

 

 

では今日の本題です。カメ


前回のブログで「腸」とちらりと書いたらね

下差し

 

メールをいただきまして手紙

 

 

腸がらみの不調に悩まされてるひと想像以上に多そうだな凝視

とおもったのだけど、

 

具体的にどんなお困りごとあるのか集めてみたくなっていますうーん

 

 

いまのところサイタがよく耳にすることのなかで多いと感じるのが

からだのために発酵食品たべてるけど、なんだか変化があんまり感じられないというもの。

 

 

そんなひとにきいてみたいのです。

 

発酵食品

市販のものと自家製のもの食べ比べてみたことありますか?

 

 

 

 

 

もちろん市販のものでもすごくいいものたくさんあるし、

自分のからだと相性あえばそれを続けて良いとおもうのだけど

 

なかなか変化かんじられないというひとで市販のものしか試したことないのならば

自家製に変えてためしてみるのもよいかもですよオカメインコ

 

 

 

 

発酵食品に欠かせない「菌」の存在に想い巡らせてみたことありますか?

 

「発酵」させるためには様々な菌ちゃんたちがせっせと働いてくれているわけだけど。

 

自分の身近にいる生活環境の中にあるたくさんの菌ちゃんたちの力を借りるのがやっぱり一番なんだよね。

 

このことについてはいろんなひとがいってるけど、サイタ自身でもそれはものすごく実感しています。

 

ご相談を受けてセルフケアレシピつくるなかでも、ここ変えたら改善した♪ってひとも少なくないし

 

 

何してもなかなか実感できないってひとは

一度試してみてもそんはないとおもいますよー

 

 

しらべたらたくさん出てくるから作りかたはここでは省くけど

 

「ぬか漬け 自家製」

「ヨーグルト てづくり」

 

みたいなキーワードでしらべてみると

意外と簡単に作れるんだーってわかるとおもうから

 

よかったらぜひ楽しんでやってみてくださいなチュー

 

 

 

もしそれでもいまいちって感じる時は、

 

サイタにメールしてもらえればオーダーブレンドセルフケアレシピお作りしてお渡ししてますよ手紙

(サイタさんてだれだ?っておもったひとはこちらもみてね→プロフィールという名をかりてのたんなるひとりごと

 

あ。もちろん自分の直観センサーが「自家製」にちょっとも反応しなければ、無理にしなくても

長い道のりとなるかもだけど、市販でもいろいろ変えてみるのもひとつですよねニコニコ

 

 

おなかの調子がよくなれば、いろんな感覚とぎすまされて

直観も動きやすくなっていいことづくめなので、応援していますよーチュー
 

 


 

 

サイタもあたらしいことにチャレンジしています♪虹

(最近なまりがちだった動物寄りの感覚さえまくってるタイミングでビビビと直観はたらいたやつドーナツカメ

下差し

 

ZOZOの創業者 前澤友作さんが立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」

 

 

それはなに??

 

それはたぶん

キラキラ100万人でつくる*歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないリアルドキュメンタリー*キラキラ

 

想像はるかにこえる面白いことがはじまっていますよー。

じぶんもまわりも笑顔になれること😊みんなでしあわせになれること

そんな何かにわくわくしたい虹ってひとは、ぜひのぞきにきてみてくださいねーキラキラ


 

ちなみに、「MZDAO」のよみかたは、「えむずぃーだお」

前澤さんはMZ(エムズィー)って呼ばれてます。

 

下差し

 

 

参加に至る経緯、ここにもつづってます。

最近サイタはあたらしいことにチャレンジしています♪虹

 

 


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容にどこか一つでもピンときたなら


フォローしてね!

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

ちょっとでもきになってることあるのなら

「どうせ」ってあきらめるのはまだ早いですよー。

 

サイタ自身、自分の中のおっくうさんがすぐに顔だすからこそ、わかるからこそ、伝えたいこと。

 

きっと誰よりも重い腰たずさえてるサイタもひさびさに新たな挑戦はじめてから

暮らしの中に多種多様ないろどり増えました。

 

 

確実に、こんな世界に向かっているよ。

未来の自分(日本最後のさむらい照れ)からお手紙もらいました手紙

下差し

 


 

 

 

 

人生は思うよりきっと、もっとずっとあっという間。
 

 

じぶんの心に正直に。

 

その先の未来は、どんなにあったかいものになっているだろーって想いめぐらせてみることから、しあわせのもちぐされなくしてこ。

 

 

 

むりせず、あせらず、あきらめず、一歩ずつ進んでこ。

 

じぶんの半径3mから、ちいさなことから。笑顔の循環つくってこー爆笑

 

 

 

 

すてきな午後のひとときを虹

 


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

オカメインココスモスカメ
ご質問やお問い合わせはこちらからもどうぞー手紙ニコニコ

facebook

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

オカメインコ黄色い花

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなれ。よくなれ。みんなよくなれー爆笑

を合言葉にすると本当に周辺のいろんなことが良い方へ進んでいたよ。

不安大きくなりそうなとき、よかったら口ずさんでみてくださいなーチュー

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

 

少しでも気になってるひとは、入口しまっちゃうまえに内容確認するのお忘れなく。

下差し

ZOZOの創業者 前澤友作さん(MZエムズィー)が立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」(えむずぃーだお)