笑顔あふれる何かが始まろうとしている✨ | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

 

いや、もうすでに。

とっくに!はじまっているよードーナツ

 

 

なにがさ。凝視

 

 

 

歴史が大きく変わってしまうかもしれないくらいバカデカイことが動き出しているよ。

 

キラキラ宇宙へ行ったあの人とキラキラ一緒に100万人が集まって進めようとしてるプロジェクトの成功を

その一員として見届けられるかもしれないチャンス見逃してる人、まだいるようだけど確認しなくて大丈夫?

 

 

だけど、だからってあわてて参加しようとするのはおすすめできません。

まずはおしらせしっかり読んでから。

 

ぜんぶ読めば参加しない理由みつけるほうが難しくない?とサイタは個人的には思うけど

だからこそ、よくよく読んで!じぶんで納得できたならそこにしあわせ待っているチュー

 

 

どんな人が参加してるの?も、

宇宙に行った人って誰だっけ?も

で、どんなプロジェクトなの?も

現在の活動状況も、ここからみれますよ。下差し

 

 
 
すてきなものコトみつけたらシェアしないといてもたってもいられなくなるよね。
爆笑
 
 
 

で、今日の本題。

 

今朝しんぶんみてて目に止まった内容にちょっと気になることありまして。

 

きのう「定期的に裸足で土の上あるきたくなる」って書いたサイタの身にも危機迫ってるとかんじること驚き

(いや、そんなに大袈裟なことではないはずうーん

 

 

 

 

なにかというと

「認知症のかたへの対応」に関する記事だったのですが。

 

そこには

「裸足であるいてる高齢者のかたがいたら、大丈夫ですか?」と声こかけあえるような社会を目指している

 

と書いてありました。

 

 

もちろんね、気軽に声かけあえる社会に。に関しては大賛成ベル

すてき✨

 

なんだけどさ

裸足であるいてることを稀有(←”あえて”そう表現してみる)なこととしてとらえたまま「大丈夫ですか?」と心配されても

 

聞かれたひとのこころはふくざつな気持ちなんじゃないのかなーとおもったりするのです。

(ここ、さいた含むときどき裸足族のひとにしか理解してもらえないかもだけど、、真顔

 

 

サイタも祖母の認知症介護をしていた渦中ではそうは思えなかったけど、

 

そこを経験したあと、第三者の立場から認知症介護されているご家族のかたのお話し聞くようになってから似たようなことを耳にしたり感じる機会ふえました。

 

 

認知症の症状といわれてるあれこれも実はきっとさ、本来あるべき(戻るべき)姿であって、

 

それを無意識にも押さえつけてしまう形になってる社会の目が余計に本人をくるしめていたりしないかな、、うーんともおもうのです。

 

認知症に限らずどんなことにもあてはまるけど

どれもこれもやさしさが根底にある中での声かけだからもどかしくもあるけれど

 

「どの視点から見るか」の自分の中にある基準をいったん全部とっぱらえたらさ、

世の中もっともっとおもしろいことになるようにおもえてくるのですが

 

みなさまどうおもわれますでしょうか。

 

 

なんか変なこと言ってんな凝視っておもったひとも

「そんな見方も」あるんだなぁーくらいに聞き流してもらえたらさいわいでございます。ダルマ

 

 

サイタは、裸足のかたをもしみかけたら

「裸足も気持ちいいですよね〜。どちらへお出かけですか?」とそんなふうに声をかけたい照れ

 

だって裸足になるたび心配されるなんてサイタは困っちゃうから。こっそり主張こめときますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

こっちも常識とっぱらって面白いことが進んでますよードーナツ

 

 

キラキラ民間人初で宇宙へ行ったあの人とキラキラ一緒に100万人が集まって進めようとしているプロジェクト

その一員として”見届けられるかもしれないチャンス、見逃してる人確認しなくて大丈夫ですかー

下差し

 

ZOZOの創業者の前澤友作さんが立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」

 

 

それはなに??

 

それはたぶん

キラキラ100万人でつくる*歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないリアルドキュメンタリー*キラキラ

 

 

経済格差の是正をはじめとした「新しい資本主義」のかたちをさらにもっと掘った根っこの構造から変えて行けるかもしれないくらいのことが始まってるっていうのにさ
 

そんなにリキムことなく自分にできることで無理なく参加できる(匿名でも)のにさ

 

ここでなら、ナニモノニカになろうとして頑張ることもないのにさ

 

 

まだ知らない人がいるらしいので凝視

 

 

 

 

参加するかどうかの前に知らずにいるのは、

そしてあとから「はいればよかった」「まにあわなかったー」ってなるのだけはもったいないから、

 

じぶんがこころひかれるステキなことはひとまずシェアしときますドーナツ

 

 

 

たぶん、想像はるかにこえる面白いことがはじまっていますよー。

じぶんもまわりも笑顔になれること😊みんなでしあわせになれること

そんな何かにわくわくしたい虹ってひとは、とりあえずのぞいてみてもいいのかもーキラキラ



 

どんな人が参加してるの?も、

前澤さんてどんな顔だったっけ?も

どんな活動状況なの?もここからみれますよ。下差し

 

最近鈍りがちだった動物寄りの直観さえまくってたタイミングで感覚センサーがものすごく反応したやつドーナツカメ

 

ので、サイタも参加していますカメ

 

参加ん至る経緯、ここにもつづってます。

下差し

 

 

中で起きていることはほんとまさにリアルドキュメンタリーキラキラ

 

MZでさえも、迷ったり悩んだりすることがあること、

全部正直に正面から伝えにきてくれること。

 

なんだ私たちと同じなんだってそんな一面も垣間見れる瞬間に立ち会えたり、

 

だけど切り替えの速さはさすが経験値が宇宙クラスのMZって度肝抜かされたり

 

 

そんなあれこれを経て営業利益100億円目指す事業の立ち上げに向けて参加できる機会を持てるって

ちょっとどーゆーことか今ここで一緒に想像してみません?うーん

 

 

 

うーんドーナツうーんドーナツうーんドーナツうーんドーナツ

 

では、シンキングタイムでちょっと休憩ドーナツコーヒー

 

 

また次回に。ビーグルしっぽ

 

 

 

 

 

まいにちいろいろあるけれど

あなたのきょうの心模様はどんな様子ですか照れ

 

 

よくても、たとえよくなくても

とにかくこの人生を今あるいのちめいっぱい使って楽しもう♪ってきめちゃったもんがちですからねーオカメインコ

 

それだけじぶんと約束できれば、きょうのこころがどっちだって大丈夫。

途中の道のりでたとえ困難あったって万事OKに向かっているのは確定事項ということを

忘れてるなら思い出すまで信じてただすすむだけカメ

 

なにがあってもさいごはみんなで大笑いでしめくくるのだー泣き笑い爆笑笑い泣きゲラゲラ

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

オカメインココスモスカメ
ご質問やお問い合わせはこちらからもどうぞー手紙ニコニコ

facebook

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

オカメインコ黄色い花

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなれ。よくなれ。みんなよくなれー爆笑

を合言葉にすると本当に周辺のいろんなことが良い方へ進んでいたよ。

なにか不安大きくなりそうなとき、よかったら口ずさんでみてくださいなーチュー

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

少しでも気になってるひとは、入口しまっちゃうまえに内容確認するのお忘れなく。

下差し

ZOZOの創業者 前澤友作さん(MZエムズィー)が立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」(えむずぃーだお)