忘れたくない、だいじな護身術。 | どこをどう通ろうとはじめの3秒大事に生き抜く練習帳

どこをどう通ろうとはじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

 



なにがあろうと、どんな日だろうと、望むあしたへつないでいってくれるから。

 

困ったとき、くるしいとき

その奥にあるまだ見えてないじぶんの本音に聞いてみるのもいいとおもう。

 


不安からの行動じゃなく、しあわせな「今」をつみあげる心持ち応援したいサイタは

こころからだ環境のバランス調律する大切さとともに今日もやっぱり感じています

 

 

知ること。あきらめずにいること。そこから道がかならず見つかる

 

コスモス サイタさんって誰?ここからぽちっとプロフィールへ移動指差し コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 「無添加」の表示ルールが変更になりましたね。

 

 

私たちが大切な人との健やかな暮らしを継続するためにとっても大事なことだから

 

さいごまで目を通してもらえるといいのではないかと思いこめてつづります。

 

 

 

「無添加」と表示しずらくなったことで

企業も消費者も困惑とともに見直しを求める声が上がっていると話題になっているけど、、

 

 

サイタ個人的には

おかしいなぁ。。喜ばしいことのはずなのになぁ~と思っています。

 

 

 

内容についての詳しくは「無添加 表示」みたいに検索すると、ガイドラインやらいろんな人の意見やらあれこれ出てくると思うので見てもらえたらいいんじゃないかなとおもうのですが、

 

いずれにせよ、これを機に「成分表をしっかり確認する習慣」付けておくことは大切かと思います。

 

今までの無添加表示に矛盾点がたくさん存在していたことにきづかずに

「無添加」の三文字だけをたよりに安心と思い手に取っていたのであればなおのこと。

 

 

じぶんや大切な人を守るために「ひとまかせ」からの卒業式しよう♪

という覚悟を今一度あらためるにもよい機会になるのではないかと期待もしています。

 

 

 

 

 

裏側にある成分表を見る習慣なかったひとは始めはややこしいと感じるかもしれないけど、見方に慣れるといろいな発見あって面白くなってくるとおもうし

 

表面の過不足ある表示等に惑わされたりおどらされたりせず冷静に正しい情報がうけとれるようになりますよーチュー

(裏面も表示だけではわからないことももちろんあるけど、ややこしくなるのでそこは必要あればまたの機会に。)

 

 

 

 

さいごに。

 

一年前にシェアさせてもらった動画の振り返り記事が出ていたのですが・・。

下差し

 

ここで江原さんが「考えないのは罪だ」とおっしゃっていました。

 

事実に基づいた内容のみの詳しい説明とともに「種子法、種苗法、水道法改正について」の問題提起してくれていたと記憶しているこの動画。

どうやら削除されてしまったようで今は見れなくなっていますが

 

これもふくめ、「あまりじぶんには関係ない」と素通りしがちだけど本当はものすごく身近な問題であることがこうして見えないうちにもどんどん動いています。

 

 

じぶんで考えないのは罪なことうーん

 

 

 

あげればきりがないけど、

最近話題になっていた中でもたとえば

 

「汚染土の再利用」の件も、管理体制不十分なまますでに広範囲に影響が及んでいる様子だったり。

 

少し前に山本太郎さんが国会でおかしいと声を上げてくださっていた「警察法の改訂」も結局通ってしまったことに知らずにいる人も多かったり。

 

 

きまったことはしっかり受け止めて、それでも

 

「仕方ない」ではなく、「じゃあここからどう対策していけばいいか?」にほんの少しでも意識を向け続けることで、せめて自分とご縁ある人の笑顔を守れる道ととのえていくことだけはあきらめずにいたいと、サイタは考えています。

 

(理解力がよいとはいえないサイタにとって簡単なことではないけど無気力だからこそひといちばい意識向けていたいとおもってますニコニコ

 


 

 

 

 

終活という名の「想いの見える化」サポートしていても感じます。

 

 

人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

  

 

 

だからこそ

 

できるなら「知らなかった」とあとからくやまなくていい「今」すべき選択への意識をないがしろにせずにいることからも、しあわせのもちぐされなくしてこ。

 

 

 

 

知ろうとする。意識向けて考えてみる。が何よりの護身術になり得ること

 

よかったら、ほんの少しでも時間つくって

大切な人と一緒にかんがえてみる機会にしてもらえたらいいのではないかなと思います。

 

 

 

きょうもすてきなひとときを虹



クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
 

 

 

 

 

自分で考えるを意識してるけど

ついめんどくさくなるんだよー凝視

 

って、そんなあなたへは

 

 

考えることが楽しくなって、身近な人たちの笑顔守ることにつながる

メールorZOOM(どちらか選べる)講座だって~。講師はだれなの?

コスモス とおもった方は、こちらぽちっと⇒ コスモス


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

コスモス

関連記事オカメインコ

 

あたまでなく、こころで考える。のヒントになるんじゃないかなぁ~

生きやすさ備えるヒントあるんじゃないかなぁ~な、あれこれ

下差し

 

 

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!



手紙ニコニコ

お問い合わせはこちらから

facebook

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

オカメインコ黄色い花

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑ってみる。

 

それだけで今日もどこかできっと起きだす、

福わらい爆  笑クローバー

 

 

みんなと一緒にたのしみながら

おおきなおおきな笑い声もっともっとめぐらせたいなぁニコニココスモス