みんな持ってる使命。終活でみつかる人の共通点 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 



なにがあろうと、どんな日だろうと、望むあしたへつないでいってくれるから。

その奥にあるまだ見えてないじぶんの本音に聞いてみるといいとおもう。

 


不安からの行動じゃなく、しあわせな「今」をつみあげる心持ち応援したいサイタは

こころからだ環境のバランス調律する大切さとともに今日もやっぱり感じています

 

 

コスモス サイタさんってこんなひとだそうですよ。ここからぽちっとみてみよー指差し コスモス

 

 

 

じぶんの天命や使命ってなんだろう。

どうしたらみつかるんだろう。

 

っていっしょうけんめいに探せども、なかなか見つけられずなひとがいる一方で

 

 

 

使命なんてそんなたいそうなもの私にはないのよ。

今日一日を笑顔で楽しく過ごせたらそれでしあわせ。

 

って意識も探そうともしてないのに、すでに使命に生きてるように見えるひともいる。

 

 

 

ところで、使命ってなんなんだろううーん

 

 

 

 

 

現時点でのサイタは個人的にはこんなふうにおもっています。

 

*誰にでも必ずある役割分担

*じぶんを笑顔にするための、そしてそこから誰かの笑顔につなぐための手段

*ぼんやりとでも意識しておくとじぶんにもまわりにも「生きるチカラ」が循環する潤滑油


 

 

みんなにとってはどんなものなんだろなうーん

 

 

 

 

 

終活という名の「想いの見える化」サポートしていて感じることがあります。

 

 

いつもただ「じぶんの本音」を大切にして「望むこと/望まないこと」を選択しながら

 

いいこともそうでないこともその中で小さな喜びを見出しながら

 

目の前にある現実を日々淡々とやり過ごしているひとほど、ある日突然

 

 

「これこそが自分の役割なのでは?」と、気づいてなかった使命みたいなものに出逢うことあったりする。


 

そこに沿って進みはじめてみると生きるチカラ満ちてきて、

自分にだけじゃなくまわりにもそれが自然と循環し始めると感じることがある。

 

 

「使命なんて私にはない」って言ってたひとほど、みちがえるほどの笑顔みせてくれる。

 

 

そしてあらためておもう。

 

 

使命って

 

「だれもがかならず持ってる」もので。

 

「たいそうなもの」と考えないほうが、みつかることも多くて。

 

「それに出逢うために生まれてきた」といってもたぶん大げさじゃなくて。

 

しんどいときも、どんなときにも、「生きるチカラの自然な循環」の中で守られる安心感を思い出すためにあるものなんじゃないかなって。

 

 


 

がまんなんてしなくていいし、りきむ必要もないし、

ただ自分の本音をないがしろにせず、他人の基準に惑わされずに

今はまだ出逢えていなくても楽しみに使命を待ちながら見つけに行けば

 

それがきっとしあわせの近道。


って、どこからともなくそんな声がきこえてくるおねがい


 

 

 

 

人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

  

 

 

「なんだかもやもやする」っておもうとき

 

ほんとうは誰にでも必ずある、自分の使命や役割見ないふりしていないかな・・

じぶんにとって「もっとらくにしあわせ選ぶ権利」、みずから放棄していないかな・・

 

って確認してみることからも、しあわせのもちぐされなくしてこ。

 

 

 

 

きょうもすてきなひとときを。



クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
 

 

 

 

まだ見えてない自分の使命や役割なんて

本当にあるのか、信じられないよー凝視

 

って、そんなあなたへは

 

 

誰にでも必ずある自分のお役目を知って心をもっと楽にするためにも使える

メールorZOOM(どちらか選べる)講座だって~。講師はだれなの?

コスモス とおもった方は、こちらぽちっと⇒ コスモス


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

コスモス

関連記事オカメインコ

 

 

 

終活ノートって、使命発見にも使えるし、人間関係改善にも使えるし

こんなに面白いもの持ってるのにしまったままにしてるならもったいないですよーって話

下差し

 

 

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!



手紙ニコニコ

お問い合わせはこちらから

facebook

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

オカメインコ黄色い花

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑ってみる。

 

それだけで今日もどこかできっと起きだす、

福わらい爆  笑クローバー

 

 

みんなと一緒にたのしみながら

おおきなおおきな笑い声もっともっとめぐらせたいなぁニコニココスモス