「ようこそ」のリボンのイラスト

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ポンコツ主婦うさはねです。

 

 

 

認知症と診断されました↓↓

 

 

先日、旦那が義母を病院へ連れて行き診

 

断の結果は【アルツハイマー型認知症】

 

でした。

 

 

 

そのことを義理の姉や妹に旦那が連絡し

 

たら(義母の一件があって以来、義理の妹

 

とは旦那が毎日のようにLINEや電話で連

 

絡を取り合ってます)早速、義理の妹から

 

実家を今後どうするか、遺産相続の話が

 

でているそうです。

 

 

 

アルツハイマー型は脳が徐々に縮小して

 

いく病気で今のところ薬で進行を遅らせ

 

ていますが平均で8年くらいしか生きら

 

れないそうです。そして義母は高齢なの

 

でもって2~3年で長くは生きられない

 

かもしれないと言っていました。

 

 

 

そのことを踏まえてなのか義理の妹が旦

 

那に遺産相続の話を持ち掛けていて「義

 

父が亡くなった時に私(義理の妹)が病院

 

へ何度も掛け合ったおかげで支払われる

 

お金(遺産)が多く貰えたのに少ししか貰

 

えなくて未だに納得できていない。(義母

 

の遺産に関して)長男だけ(旦那が)二人よ

 

り少し多く貰えるなんて納得できない」

 

というような内容がびっしりLINEに書い

 

てありました不安

 

 

 

 

うち(義理家族)はそういう醜い遺産相続

 

はないかと思っていましたがうちも醜い

 

遺産相続争いが始まりつつありますネガティブ

今の所義理の姉からは何も言われていな

 

いようですが義理の妹が結構口出しして

 

きているようなので旦那も参っているよ

 

うでした。

 

 

 

てか、まだ本人生きてるのに病名わかっ

 

てすぐ遺産相続話ってなんか理不尽じゃ

 

ね?不安って思ったポンコツ主婦でした

 

タラー

 

 

 

話が長くなりそうなので今回はこれで終

 

わります。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうござい

 

ました。

 

 

毎日フォロー&いいねありがとうござい

 

ますニコニコ

※画面をタップすると詳細が見れるよ♪

下矢印下矢印

私もここのレインカバーを使ってますニコニコ

クッションもここで購入しましたウインク

自転車はこれと同じタイプを使ってます(4年目)

雨よけにカバーもあったほうがいいですよウインク

子供を乗せるならヘルメット必須ですよニコニコ