「ようこそ」のリボンのイラスト

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

 

娘が幼稚園に入るときに入園セット(通園バッグ

 

とか上履き入れ)を作ることになり、それがきっ

 

かけでミシンで色んなものを作るのにハマって

 

いるポンコツ主婦うさはねですニコニコ

色んなメーカーのミシンがありますがbrotherは

 

私も知っているメーカーだし、レビューを参考

 

に決めましたニコニコ

 

\P5倍!1320円クーポン★/ PS205X PS202X PS202X新発売!LDKベストバイ2022受賞★2018年楽天上半期★家電TOP30ランクイン!ブラザーミシン PS202/PS203/PS205 初心者 【レビュー数★12,252件超え】【最大5年保証】【あす楽】

<<私が使っているミシンはコレ!

 

 

今となっては買ってよかったと思ってますニコニコ

 

 

今までは娘の物を作ることが多かったのですが今

 

回は私が密かにずっと作りたいなって思っていた

 

自分用の鞄を作ってみることにしましたひらめき

 

 

 

だいぶ端折りますが、↓こんな感じで作りました

 

ニコニコ

 
 
2日くらいで作れるかなって軽く考えていたら
 
娘が幼稚園に行っている間に作っているし、観
 
ながら作るので思ってる以上に時間がかかり3~
 
4日はかかってます不安
 
 
 
作るのには苦労はしたけどその分、愛着が湧きま
 
したおねがいキラキラ
 
 
 
 
バッグは↓の方のを参考にさせていただきました
 
おねがいキラキラ
丁寧にわかりやすく作り方を説明してくれている
 
ので私みたいなおバカでも上手に作ることができ
 
ましたひらめき

 

 

 

完成したバッグがこちらです↓↓

 

 

 

 

2wayなので肩にかけることもできるし、紐は外

 

してハンドバッグとしても使えるんですよおねがい

 

 

 

写真には載せることができなかったのですがショ

 

ルダー用の紐は長さが足りず作れなかったので後

 

で100均に買いに行って来ます汗うさぎ

 

 

 

 

初めは難しいかなって思ったりもしましたがなん

 

とか形になってお店で売ってるようなバッグに仕

 

上がったのでホッとしました泣き笑い

今度はもう少し明るい感じの生地で作ってみよう

 

と思いますひらめき

 

 

 

皆さんも作ってみてね♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ

※画面をタップすると詳細が見れるよ♪

下矢印下矢印

 

 

私が使っているミシンはこれですおねがいキラキラ