ハート型の「Welcome」のイラスト文字

 

私のブログを見に来てくれて

 

ありがとうございますおねがい

    

30代のポンコツ主婦で専業主婦をしてます。

 

旦那と5歳の女の子と雄猫1匹の3人家族です。

 

プチプラ・安くてお得が大好きです。

 

自分や家族のこと、時々購入品のレビューや

 

皆さんにオススメしたいもの等をシェア

 

できたらと思って書いております。

 

対人恐怖・視線恐怖・会食恐怖症等の

 

精神疾患を患っています。

 

時々毒を吐くこともありますが

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

 

無料メールレッスンはこちらから

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ポンコツ主婦うさはねです。

 

 

 

今朝Zipを観ていたらGW開けて五月病に

 

なる人が急増しているそうです汗うさぎ

 

五月病とは

GWを過ぎた頃に注意が必要なのが「五月

 

病」です。 新入社員や人事異動など環境

 

変化のあった方が新しい環境への適応がう

 

まくいかず、なんとなく体調が悪い、やる

 

気が出ないなど心身に不調があらわれる状

 

五月病のイラスト(女性)

そもそも「五月病」って言葉は聞いたこと

 

あるけど「鬱病」とは違うの??って疑問

 

に思ったので調べてみましたウインク

 

五月病とうつ病の違い

・理想と現実のギャップに折り合いがつか

 

ず起こる不調

 

・五月病は正式な病名ではなく、適応障害

 

の一種

 

・多くは一過性の不調だが、長引くケース

 

もある

 

・五月病は「周囲が悪い」、うつ病は「自

 

分が悪い」と思う

 

・五月病になる人は人材としての価値が高

 

い?

 

 

 

主な症状としては、無気力・不安感・焦燥

 

などがあげられる。こうした症状はうつ

 

病とよく似ているが、うつ病との違いはう

 

つ病が原因不明のストレス要因によって発

 

することがあるのに対して適応障害は、

 

生活・職場環境などの外的なストレス要因

 

で発症

 

こうやって改めて調べてみると鬱病と五月

 

病って微妙に違うんですね汗うさぎ

 

 

 

五月病にならない為にも思いっきりストレ

 

ス発散してストレスを溜めないようにしま

 

しょうねウインク

実は昨日、珍しくお風呂にケータイを持ち

 

込んで【fruitzipper】の曲を聴いて入りま

 

した口笛

 

 

 

ベリーズ工房・℃‐uteが解散してしまって

 

からめっきりこれ(推し)っていうアイドル

 

がいなかったんですけど久しぶりに推した

 

いアイドル(fruitzipper)が降臨笑い泣きキラキラ

 

 

 

この歳になっても王道アイドルが好きなの

 

でfruitzipperは私にとって令和の推しドル

 

ですおねがいキラキラ

レコ大で新人賞を受賞してからメキメキと

 

テレビ出演が増えて嬉しいです爆  笑

 

 

話が逸れてしまいましたが、皆さんも五月

 

病にならないように日々気を付けてくださ

 

いね汗うさぎ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございま

 

したウインク

※画面をタップすると詳細が見れるよ♪

下矢印下矢印

 

私のオススメはコレです!