私が、私と子どもの一番の味方になる! 

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 

 

 

個人カウンセリングのご案内です。

 

 

 

 

いつも人目や、その場での正解を気にしてずっと生きてきました。

 

だけど、本当は苦しくて、そんな自分が大嫌いで。。。

 

 

 

でも、そのことは誰にも言っちゃいけないんだ

心の奥に秘めていました。

 

 

 

 

 

だけども、10年前、第一子である長女を絞扼性イレウスという病気で3歳で突然亡くし

 

その悲しみと絶望と強い怒りにもがく中で

 

「どうもわたしのこの息苦しさは、ずっと昔から続いてきたような気がする・・・」

 

のだと気づきました。

 

 

 

 

 

そして再び、次女が幼稚園に入園した時のこと。

 

長女が果たせなかった入園に

 

「この子の笑顔のために、どんなことでもしてあげなければ」

 

そう思って、苦手だったママ友との関係を縮めようと頑張りすぎたわたしは

 

知らず知らずのうちに無理をして、疲れ切ってしまったのでした。

 

 

 

 

そもそも自分が、『世の中のいいお母さん像』からかけ離れているとわかり

 

それを必死で隠そうとした結果、子育てが苦しくなり、

 

「こんな毎日が続くのかな・・・」と思っている時に心屋の考えと出会い、

 

お母さんが、もっと自分のやりたいことをやることこそが大事なこと。

 

自分が自由にしていれば、子どものこともまわりのことも気にならなくなること。

 

を怖いながらも少しずつ、少しずつ実践し始めたのでした。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな自分を自分でカウンセリングできるようになりたいと

心屋塾マスターコースに申込み、

 

5ヶ月の間、今までの人生の中で一番、自分の心に真剣に向かい合いました。

 

 

 

 

そこで、ようやく長女を助けられなかった罪悪感

 

学校を嫌がる、普通の子とはちょっと違う気がする次女に対する不安

 

人の力を借りて手放すことができました。

 

 

そして晴れて、心屋リセットカウンセラーとしての活動を始めました。

 

 

 

 

 

 

わたしが行うカウンリングは

 

問題の「根本原因」を予測し「言ってみる」という心屋式リセットカウンセリングの手法を使って

 

今までのあなたの思い込みや、認知の歪みをひっくり返し現実の問題を解決に導きます。

 

 

 

 

 

この、心屋リセットカウンセリングは、NLPやさまざまな心理学を融合したものです。

 

 

 

わたし自身、人生の途中途中でしんどい時、

他の臨床カウンセリングも受けた経験がありますが

 

この言葉を実際に口に出して言うという、具体的な行動により、

 

今まで自分の気づかなかった、長年蓄積していた心の奥底の思いに気づくことができ

 

一度受けただけでスッキリと心が澄み渡り、

 

まるで別の世界が目の前に開けたような、そんな感想を胸に抱きました。

 

 

 

 

わたしのように、

 

「人生でつらい、悲しい出来事が多いように感じる」

 

「どうしていつも自分は同じことを繰り返してしまうのだろう?」

 

と感じている方には、かなりの効果を実感していただけるはずです。

 

 

 

 

 

また、わたし自身は今現在子育て中の母でありますが

 

大学では臨床心理学を専門に学び

 

※認定心理士資格保有。

 

その後、教職課程を活かして、小学校と中学校で講師として働いていた経験もあります。

 

 

 

 

実際に教師として、子どもたちとその保護者と関わってきた立場だからこそ、

 

あなたのお悩みにさまざまな場面で寄り添うことができると自負しております。

 

 

 

 

 

また、2021年には大人気カウンセラー•小林威之さん講師の

 

【ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール】を卒業!

 

すべての女性、特に子育て中のママに特化したカウンセリングを学び、ますますパワーアップしましたおねがいラブラブ

 

 

 

◆わたしのカウンセリングは

 

【対面】【オンライン(ZOOM)】【電話】の3つの方法に対応しています。




①対面

 

静岡県 浜松市〜静岡市のホテルのラウンジ、貸し会議室、カフェなど落ち着いてお話できる場所。

 

(お申込み後に相談しましょう。施設費・ご自分のご飲食代はご負担ください)

 

 

 

②オンライン(ZOOM)

 

スマホやパソコンで使用できる無料アプリ、ZOOMを使用します。

カメラをオンにすれば、画面上でお顔を見ながらお話を伺えます。

 

※操作は簡単です。お申込み後にこちらからアドレスをお送りします。

 

 

 

 

③電話

 

通常の電話でも構いませんし(この場合の通話代はご普段ください)

LINE・メッセンジャー・スカイプアプリを使った通話でも構いません。

 

※ご希望の方法をご指定ください。

 

 

 

 

 

◆料金

①120分 24,000円(税込)

じっくり、ゆったりとあなたのお話をお聴きし、背景となるご自身の思い込みや思考のクセを見つけます。

 

問題へのアプローチの方法として効果的な、心屋カウンセリングの「魔法の言葉」をお伝えし、言ってみることで、問題への新たな視点を持てるようになります。
 

また、心がほっとゆるんで、自分はこのままでいいのだという安心した感覚を味わえ、

自分のマイナス面よりもよい所に気づきやすくなります。
 

さらに、特別なワークを2つ以上行いますのでよりご自身の心と向き合うことを、強力にサポートいたします。




②90分 16,500円(税込)

じっくりとあなたのお話をお聴きし、背景となる、ご自身の思い込みや思考のクセを見つけます。
 

問題へのアプローチの方法として効果的な、

心屋リセットカウンセリングの「魔法の言葉」をお伝えし、言ってみることで問題への新たな視点を持てるようになります。
 

また、心がほっとゆるんで、自分はこのままでいいのだという安心感を味わえます。
 

さらに、特別なワークを1つ以上行うことでよりご自身の心と向き合うことをサポートいたします。

※初めての方には、こちらがおすすめです。

 




③60分 (電話・ZOOMのみ)

あなたのお話を聴き、背景となるご自身の思い込みや思考のクセを見つけます。

 

問題へのアプローチの方法として効果的な、心屋カウンセリングの「魔法の言葉」をお伝えし、口に出して言ってみることで問題への新たな視点を持てるようになります。


早く気分をスッキリさせたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

◆支払い方法

・銀行振込          
(振込手数料はご負担ください)       
・クレジットカード払い    (システム手数料が3.5%ほどかかります)
 

 

 

 

 

 

◆今までいただいたご感想
(ブログ掲載の許可をいただいたものです)

 

忘れていた過去の辛い出来事を話せて、言ってはいけないことを言葉にしたから、すっきりしました!」

「ここまで自分のことを話せるんだと驚きました」

「もう私は全然気にならないから、自由に生きてね」と思えました。

「ぐちゃぐちゃな思いを聴いてもらって、頭の中の整理を手伝って欲しいなと思ってお申込みさせていただきました。あたたかく優しくて、私を応援してくれているような力強いカウンセリングでした」

「安心感があって、途中で実は泣いていました。言葉の力がスゴイな!と思いました。」

「必要な言葉と自分の口で言ってみると、とても心が軽くなったのがわかりました!」

「一人で飛行機に乗って、泊まりとライブ!やろうとすればできるんだなって思いました!!」


 

 

 

 

個人カウンセリングのお申し込みはこちら。

※希望の日程でお申し込みいただいた後に、こちらから確定のメールが届きます。


方法など詳細は、その後メールにて連絡いたします。

 

あなたとお会いできるのを、お待ちしていますおねがいキラキラ