心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。


先日の、ぐりちゃんのこの記事。



新しく入門講座インストラクターに就任された

5人の方のうち

私が知っている方が3人!!



うれしかったぁぁー( ;∀;)ハートハート



       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング



かづぅ

アシスタントをしてくれていた方。


その時もたくさん話した訳でもなく、
その後もなんだかモジモジしてしまい
話せた訳でもない…ショボーン


けど、ワークショップの時
初めてのコバセミナールームに入った時
なかなかにドキドキしていた私を


かづぅが笑顔で迎えてくれて
とっても安心できたことをよく覚えている。


二日間、ぐりちゃん、かづぅ、ふーみん
お互い信頼しながら作ってくれた
安心できる場の空気の中で


グループのみんなと、自分の深い所に
向き合うことができて
とってもありがたかった。




ごーちゃん静岡の先輩。


私がぐりちゃんが好きでブログを
読んでいるので、
コバマスのアシスタントなどをしている
ごーちゃんをよく見かけて。


6月のBeトレで、ドキドキしながら
声をかけさせてもらったのだ。


参加させてもらったり


静岡忘年会の帰りに、電車が一緒で
いろいろ話をさせてもらって


「自分にとって安心感が一番大事」な所とか、
気負いなく、でもコツコツと活動を続ける所が「素敵だなぁ」と思ったし、



新たに自分の連続講座を始めたごーちゃんの
姿は、


まだまだ駆け出しで、目の前のことで
手一杯な私にも


「私も続けていれば将来こんな風になれるのかな」と、希望を思わせてくれた。




そして、まーみんも静岡繋がりの心屋大先輩。


私が一昨年、ぐりちゃんの初級セミナーに
参加した時アシスタントをしてくれていて、
お客様から信頼されるセラピスト。


その後、まーみんのオープンカウンセリング
参加したりでご縁が繋がって


私の初オープンカウンセリングの時には
わざわざメッセージをくれた、
とても優しい人。



12月の心屋繋がりの静岡忘年会
集まった時にみんなで話したんだけど、


その時にまーみんが


「結局、起業してもしなくても、自分が
幸せならそれが一番いいのよー」

って言っていてね。


起業して一年目、まだまだだけど、
うっすらその事がわかりかけてきた私は
「本当にその通りだなぁ」と思ったし、


その事をわかっているまーみんが、
それでもずっとカウンセラーを
やり続けていることが


「とっても素敵だなぁ」と思ったし
「私も頑張ろう」と力をもらえた。


まーみんにお願いして作ってもらったオレンジのアロマスプレー。
リラックスできてうっとりする香りで、私はナズルワンセミナールームを思い出す~(*^^*)



3人とも初めは、私はぐりちゃんから知った
方たちで


「ぐりちゃんが信頼しているんだから、素敵な人なんだろうな」


って、そう思っていた。


でも、会ってみて思うこと。
それは、みんなに共通している


溢れ出る人柄の良さ!

そして着実に動いていること。


なので今は

「だから、ぐりちゃんからも信頼されるんだろうな

って納得できる。

 

心屋では、

やりたいことをやる。
やりたくないことをやらない。

と言うけれど、


やりたいことをやる、と言うのは
必ずしも「楽しい」だけではなくて。


そして、やりたいことをやるために
やりたくないこともやる、こと込みで。


だからこそ、コツコツが必要なんだけれど

コツコツって
言うのは簡単で、やるのはとっても難しい。


起業一年目の私でも、続けることって
やはりエネルギーが要ることだなぁと
日々実感している。


そしてこの業界、華やかなイベントや
スピード感のある人はやはり人の目を惹くから


自分がうまく行かない状況にいると
「それに比べて私は…」って落ち込みやすくなる。



私は昔、大学生の時にボランティアをしていた


「どんな世界になったらいいと思いますか?」


と一緒に活動している方に質問された時、


「コツコツ頑張る人が報われる社会になると
いいなぁと思います」


と、当時答えたことを今回思い出した。




今回の3人のインストラクター就任は

「コツコツでいいよ」って

私もこれからの自分の活動の指針を
もらえた気がする。


私も、とってもとってもうれしい。



かづぅ、ごーちゃん、まーみん
本当におめでとうハート


これからも応援しています。

そして、私もがんばりますっ(ง •̀ω•́)ง✧



LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。