こんばんは。

心屋認定カウンセラー タケちゃんこと

タケコです。


今日は大人気の

心屋認定講師ぐりちゃん(栗林あやさん)の

上級ワークショップ1日目に参加してきました。




私は去年の7月にぐりちゃんの

初級セミナーに参加し

「カウンセラーになりたい」という自分の

願いをはっきりと確認することができた。



ブログから溢れ出る文章力、自己開示のすごさ

仕事の素早さ、丁寧さ、

人に対する真摯な姿勢。

どれも素晴らしいなと感じる方。



私は昨年の9月からブログを書き始めた。

その時に自分のカウンセラー名を「タケコ」と

決めたんだけど

これは名字から一文字とったのと

実はいつか、ぐりちゃん&タケちゃんで一緒に

お仕事ができたらいいなという願いも

こめて付けた名前。
(わー言ってしまったぁーガーン ヒィィー💦)



マスター講師のなずさんさんと同じく

私の憧れの方なのです。




さてさて、今日の内容についてはネタバレに

なるのでワークなどについては書けませんが

マスターコースでたっぷりやったはずが

出てきたのは、私の

「私は稼がないといけない」

「私は仲間はずれ」という前提。

今まで出てきてないやつ。


なんだかボディーブローのようにジワジワと

効いてくる。


これを持っているから、実際はそんなに

困っていないのにやたら焦る気持ちが

最近出てきていたんだなぁ。



そして、最後に出てきた私の本音は

『身の程知らずだと思われそうだけど

母に「すごいね」と言ってほしい』という

弱っちい、かっこ悪いものだった。



ダサいね、私。

かっこ悪いね、私。

でも、頑張ってきたよねぇ。えらかったねぇ。





それと今日感じたのは

ぐりちゃんの作る安心感と

このワークショップにかける熱量がすごいと

いうこと。

私は前列に座っていて、ぐりちゃんが見ている

ノートがちらりと見えた(もちろん外側だけ)。

ぐりちゃんのノートは使い込まれていて

何年もの間、

何度も何度もより良い伝え方を考え、

その度に書き直したり

つけ加えたりしたんだろうなぁと伝わってきた。



それだけぐりちゃんがこのワークショップを、

つまりはこのワークショップに勇気を出して

来る人の想いを大切にしているんだろうなぁと

胸がいっぱいになった。



明日もちょっとこわいけど、とても楽しみ。


アシスタントのふーみん、かづぅありがとう♪


おまけ。


午前中、なずマス起業支援同期のしょーた
キャラメルを買いに千駄ヶ谷へ行ったよ。



肉寿司♥️


会いたい人にたくさん会えました。

オープンカウンセリング受付中

8/31(土) 13:30~15:30

場所 :静岡県 掛川街なか再生サロン    (掛川街づくり株式会社内) 掛川市連雀1ー14

お気持ち金制

詳細・お申し込み⇒こちらです。



個人カウンセリング受付中

・60分 モニター価格8,000円(9/30まで)

・90分 モニター価格11,000円(9/30まで)

・90分×3回セット モニター価格30,000円
             (9/30まで)

日程⇒こちらです

詳細・お申し込み⇒こちらす。

「Reiko&タケコと楽しむスウェーデン流ティータイム "フィーカ"」

9 /7(土) 14:00~17:00

場所 : 谷中サロン まいの間
(東京都文京区千駄木2丁目-13-1 ルネ千駄木プラザ2F)

URL: http://neko-to-kyo.com/

会費 : 4,000円

満席となりました。