◆自分の欲しいものを次々と手に入れることで、不安や心配を遠ざけてきた | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

昨日、お金の話を書いたら↓

 

◆お金、愛情、エネルギーを循環させていく

 

LINE@にたくさんのメッセージ

いただいた ありがとう

 

みんな関心あるんだなあ~笑

 

その中に

「現在、旦那と離婚の話が進んでいて

 近々引っ越さなければなりません

 

 私は契約社員で働いてますが

 これから先、引越しやら

 お金がかかることがたくさんあって

 不安です

 

 今住んでいるお家は

 都心の駅ちかで、広くて

 とても住みやすいので

 本当は引越ししたくありません

 

 旦那が出ていってほしいのですが

 もともと旦那の親の家なので

 私が出ていかなくてなりません

 

 それが、とても悔しいです

 派遣のお給料ではこのレベルの

 家賃は払えません

 この先が不安で心配です」

 

 Aさん、メッセありがとー

 

うんうん不安だよね

 

それでね、昨日の記事にも書いたように

 

===

結局「自分だけのモノ」

なんてないわけで

 

「自分だけのモノ」と思うと

出さないように

取られないように

なくならないように

見張り続けなければならない

 

愛もエネルギーもお金も同じ

=== 

 

今の状態(お家)が

Aさんにとって住み心地がいいわけね

それは、手放したくないよね

 

だけど

Aさんの離婚の原因が何なのかは

わからないけど

 

この「お家」にこだわっていると

ずっと苦しい

 

 

私が不安や心配がない

と言っているのは

 

「今手にしているものを

失う不安がない」

 

ということではなく

 

「今手にしているものが

なくなってもなんとかなるから

不安にならない」

ということね

 

「お家」にこだわっていると

不安や心配はなくならない

 

次に引っ越したとしても

好きだったものを手放した

「くやしさ」を抱き続けていると

 

悔しいことばかりを

引寄せてくるようになる

 

次のステージ

Aさんの世界が展開してくる

 

それを「くやしい」ものにしないで~

 

 

大丈夫

自分の欲しいものが

次々に手に入ることで

自分自身の不安心配を

遠ざけてきた生活から

 

自分の欲しいものが

手に入らなくても

安心していける生活にシフトしていく

 

そんな世界にシフトチェンジする

時期が来てくれたわけで

 

そしてまた、その先の世界を見る時期が

くると思うから

大丈夫なんだよね

 

Aさん、その心配で不安な状態でも

大丈夫なのだから

次の世界を楽しんでみて欲しいな

(*^-^*)

 

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索