KANAさんからバトンもらったんで、
レッツトライ★

Q1:起きてまずはじめにすることは?

もう一度寝ようとする。

Q2:これだけはかかさない、日常的なことは?

朝シャン!
これがないと気持ち悪くてしょうがない!

Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。

①焼肉
②お米
③アボガド

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

①そば!・・・アレルギー
②かぼちゃ
③気持ち悪い系

Q5:あなたが踏まれたくない地雷は?

踏みまくってください!
思った以上に爆発したりしなかったり。

Q6:最近1週間でうれしかったことは?

多すぎてよくわかりません。。

Q7:最近1週間で悲しかったことは?

なくて困ってます。。

Q8:今使っているシャンプー&リンスは?

SAMURAI WOMAN シャンプー&リンス
マンダリンオレンジの香りのシャンプー&リンス

Q9:お風呂で体洗うときどこから洗う?

左肩と右肩

Q10:恋愛は手のひらで転がすタイプ?

手のひらで握り締めるか、パッと放すかタイプ

Q11:あなたの長所は?

馬鹿なところ

Q12:あなたの短所は?

気まぐれなところ

Q13:あなたを動物にたとえるなら?

血ダラケうさぎ と ビックバード

Q14:あなたの弱点は?

親子愛と孤独感

Q15:寝る前に必ずすることは?

一服。
一日の思い出を煙にして噴出します。

Q16:リラックス&ストレス発散にすることは?

ジモティーや相方とわいわい&香水

Q17:好きな映画を3つ挙げてください。

①マーヴェリック → 個人的名盤
②バック to the フューチャー → 過去へ未来へ・・・
③12モンキーズ → 好きです

Q18:好きな季節は?

どちらかというと、春と夏と秋と冬。

Q19:好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

探し中。
今は『ランコムのミラク』

Q20:バトン回す5人

これを見て、バトンもらったぁ!
って思った方。先着5名。
とったらちゃんと貰い受けたとコメントしてね。

★感想★

いや~、何だか改めて日々を思い出すと、
思い出せないくらい思うことがいっぱいだ。

どっかに保存できないかな~

夜にCMをみてると、
アイ○ルホームってとこがよく流れてる。
『私たちは良い家作りだけじゃなく、良い思い出も作ります』
いいキャッチフレーズのように見えるが・・・

ってか、良い思い出はお前らの家族が作れよ!!
ってお客に言ってやりたい。


ヒロシとダイスケ。
基本的には見た目は月とすっぽんの様に違えど、
考えてることやら、笑いのつぼ、価値観とか
ほとんど似てる。

でも、やっぱりたまに違うんだなって実感する
時もありますわ。

この前

ダイスケ「あのさ、何かの本か映画かで見たんだけど、すげ~いい言葉があったのよ」
ヒロシ「なになに?」

ダイスケ「自殺しようとしてるヒロインが『誰か私と一緒に死んで』って主人公に言う」
ヒロシ「ふんふん」

ダイスケ「で主人公は何ていったと思う?」
ヒロシ「ちょ、待てよ!(キムタク風に)っていう」

ダイスケ「そこで主人公は『誰か僕と一緒に生きてください』ってヒロインに言うんだ。ステキっしょ!?」
ヒロシ「えっ・・・・」

ヒロシ「じゃあ、お互い違う人見つけりゃいんじゃねーの?」

価値観の相違・・・
やっぱ感動する言葉は人によって違うのね。
思わずリアルツッコミしちまったよ。


そうそう、昨日の夜は、
会社の上の人と、何人かの同僚と飲みでした。
場所は『じょう』。


明日の?


恵比寿に3店あって、昼はランチがかなりおススメ。

酔うと眠くなっちゃって仕方なくなる。
もう歳なんだろうか。。。

俺、疲れてると、言葉、足りなくなる。
ああ・・・、うん・・・の連続。

ダイスケ「ヒロシヒロシ!」
ヒロシ「ああ・・・」
ダイスケ「ヒーローシ!」
ヒロシ「うん・・・」

ダイスケ「つかれてんの?」
ヒロシ「ああ・・・」

ダイスケ「とり憑かれてんの?」
ヒロシ「つかれてねーよ!」

そんな夜の会話。


ひさびさ?にヒロシ・ダイスケ・ハルマンの
3人が昨日揃って、なぜかカラオケへ・・・

ホントひさびさにカラオケいったな~
ハルマンがすごい歌いたかったらしい。

「だって、気の合う仲間とじゃないと、
歌いたい歌が歌えないから・・・」

わかるわかる!

【ダイスケ失敗談】
上司とカラオケ行って、初っ端、
『バンプのアルバム曲』歌ってどん引き

【ハルトシ失敗談】
上司とカラオケ行って、初っ端、
『バンプのやや有名曲』歌って、
あ~、サビなんか聞いたことある~
ってそんな感想。。

だからそんな皆のうっぷんが詰まった、
カラオケ&飲み会でした。。

飲みすぎたぁ~

この~木なんの木、気になる木~♪
名前も知らない木ですから~
見たこともな~い木~
この~木なんでしょぉ~♪


この木なんの木

気になるか??
別に気になりません。

某CMで有名なこの歌。
この木の名前は『モンキーポッド』
ハワイにアルヨ。

意外に誰もこの木の名前を知らない。
ってことは、これは気になる木じゃないんじゃね?


昨日はビデオ見とりましたよ。


復活キャリー
『キャリー2』


そう、1を見て名作だと思って2借りた。

大抵映画って、2は駄作になる作品が多いけど・・・
駄作でした。1で感激を受けた人は、
なお更見ないほうがいいかと思われる。

映画見終わってさ、
そしたらダイスケが帰ってきてさ、
また違う映画見だすのよ。

さすがに2連ちゃんはきつい!!ってことで、
昨日はそのまま会話もせず睡眠。

会話のない日もあるんですよ、
サンライズ五反田。
でも気まずくならないんですよ、
サンライズ五反田。

これこそKIZUNAですな。

自分はドラゴンボール世代。
同じまたは近い世代の人達にはわかるはず。
あの漫画で、
一番の衝撃を与えたキャラクター。
俺・ダイスケ共に『ナッパでしょ』って結論。

指2本で街は吹き飛ばすわ。

ふん


天津飯の腕は吹っ飛ばすわ。
驚愕


チャオズの自爆でもよゆーですし。

インパクト大でした。


昨日の夜は久々に同期と飲み。
恵比寿にある『チャオチャオ餃子』にて。


チャオチャオ


ここホントおいし~のね。
普通に飲むって感じなら最適!
餃子がご飯と合う合う!
ご飯とこんなにも合っちゃうんです。

是非いつか足を運んでみてはいかがかな。

親も知らないうちに。俺も知らないうちに。
こんな立派になっちゃって。
『親しらず』
ものすごい歯痛でのたうちまわってた。。

実家に帰ってるダイスケに即座にメール

―歯がやばい!バファリン持ってきて!―

ばはりん


帰ってきたダイスケに聞くと?
ヒロシ「ダイスケ~、バファリン持って来た?」
ダイスケ「ああ、半分だけ持ってきたぜ!」

半分て・・・
「やさしさ」だけじゃねーか!!


昨日は来客が来たものの、
久々に相方とまったり。

ランチでも

ダイスケ「おいおいおーい!『季節のグラタニ』ってあるよ!うまそじゃね!?」

店見ると黒板に『季節のグラタン』ってある。。

そんな二人だけど、
夜は久々に銭湯でまったり。

うちお風呂が小さいから、
たまに銭湯行くんだよね★

いや~、いいっすわ~。
ほんとごくらく、ごくらくって感じ。


そういやこの前


みすたみせす
『Mr & Mrs スミス』
見たよ。

とてもCOOLでカッコイイ映画だった。
特に衝撃とかはなかったけど、
普通に楽しく見れる映画って感じ。

劇場で見てヨカタヨカタ♪

五反田ではばをきかせてるあいつら。
そう、ところ狭しと告知しまくり。
電柱やら、たて看板やら。


ヒロセ!?
『ヒロセ電機』

俺の小さな夢は、
この『ヒロセ電機』の『セ』を、
全部『シ』に変えること。


昨日は雪が降ったね★
サンライズ五反田、初雪。
寒くて手も足も出なかった。。
おかげで洗濯物が…。

でも雪は好き。
雪の降ったあとの街の風景が好き。
なんつーか、
粉砂糖をパーってまぶしたみたいな街並み。
キレイで素敵でおいしそう。


ちょっと前に見たDVD


きゃりー
『キャリー』

名作です。
TSUTAYAのところにPOPで「名作」
って書いてあったんだけど、ほんと名作。

ジャンル的にはホラーなんだけど、
すごく悲しい話。
心がとても痛む映画です。
時間を忘れ、心悩む作品。

でもお勧めはしません。

見たかったら見てちょ。
損はしないはず。

当たり前のことを、
当たり前に言える大人になりたい
この前そう話がまとまりました。相方と。

ところで、下の画像を見てくれ!
最近Yahoo!のトップページにあった
『携帯をかわいくしちゃおう♪』
って企画に載ってたプーさん。


変なおじさん

かわいいか?

どちらかというと変態よりだぞ。
熊なのに犬のきぐるみってとこがポイントか?
だけど、このポーズ。

カワイイノカ?

理解できません。。


昨日は家に帰ってDVD見たよ。


テイキングライブス
『TAKING LIVES(テイキングライブス)』

サスペンス映画です。
はっきり言って、つまんない映画でした。
ネットとかの評価で見ると、
けっこういいよ!な~んてあるけど、んなこたない。

ただの、サイコ&犯罪心理的作品。
目だった衝撃もなかたよ。

サスペンス映画で大切なことは
①音楽 ②カメラワーク ③現実感
現実・リアルさはとても大事。

非日常の中の世界である映画に日常を。
その日常に潜む謎とスリル。

それがサスペンスを面白くさせる。
って、自分は思うんだけどね~

To:ヒロシ From:ダイスケ
【昨日Mail】
タイトル:親子丼って
本文 :
親子丼って残酷だと思わない?だってそうでしょ、
親も子も合わせて食べちゃおうってんだからさ!
考えてみれば乱暴な話だよ。
それともどちらかを残さないって慈悲あるものなのか・・・。
そんな事考えてたら食べ終わったからかえんわー


親子どん


確かに残酷だわ。
だけどもちろんこのメールには返信せず。
寝てたから。

かわいそうな子



夜もコバルトブルーに深まってきた頃。
う、う~ん。
ふと目を覚ました俺。

そっか、俺ダイスケに帰ってくる前に先寝るわって、
メールして速攻寝たんだっけ。
今何時だろ?深夜3時くらいかな。

暗い部屋でタバコに火をつける俺。

フー。トイレいこっかな。

部屋を出てトイレ行こうとすると・・・、
なんとリビングから灯りが!
入ってみるとなんとダイスケがテレビ見てるじゃありませんか!!

ヒロシ「あれっ?今何時?」
ダイスケ「まだ0時半だぜ。寝んのはえーよ」

まだ、そんな時間か・・・

ダイスケ「ヒロシさ、前ふり多いけど、寝ることに関してはまじだよね。寝るって言ったらまじで寝てんもん」

そっか、言われてみれば確かに・・・

ダイスケ「しかもメール返してくれないし(親子丼のヤツ)」
ヒロシ「だって寝てたし。寝るってメールしたじゃん」

ダイスケ「バカヤロー!真の武道家は意識がなくなっても、無意識でメールぐらい返すんだよ!」

いつから武道家になったんだ、俺。

ダイスケ「でもさでもさ、俺けっこう夢見ちゃう少年だからさ、帰ったらリビングから光あふれててさ、おかえりーってヒロシが・・・」

ダイスケ「と思ったら、家くれーくれー真っ暗。ホットカーペットまで切りやがってさみーさみー」

昨日のダイスケ、久々にキレてました。
ギャグが。
もうそっから俺も目ちょこっと覚まして、
二人で話に花を咲かせましたとさ。

すげーこと気づいちった!
やべーよ、まじすげーよ。どうしよ。
あわわわわわ。

よく「正直者は馬鹿を見る」って言うじゃん。
でもそれを正直に信じてるヤツがバカなんじゃね?

ってことは・・・
正直者は馬鹿を見るって信じてるやつは正直者で、
正直者は馬鹿を見るって言っても正直に生きていこう
って思うヤツは正直者は馬鹿を見るを信じてないから、
正直者じゃないわけで・・・

よくわからなくなってきた。
正直?嘘つき?どっちでもいい。

要は、自分の信じたことをやってろ!
てこと。進め!進め!


昨日は、
前におススメ映画だよっ★ってことで紹介してもらった


信じるな!
『彼女を信じないでください』

を見ました。

久々に見る韓国映画。
最初見てると、普通のラブコメディって感じなんね。
だけど・・・・・・
ラストに近づくにあたって、そしてラストでは・・・

あれっ?あれっ?
どうしたことだろう?
胸がキュンとなる・・・・・・

そんな感じのいい映画です。
面白かった~。なかなかおススメですわよ。