エンタに出てくるタイガーリーじゃないよ。
ちゃりんここいでるの。


サンライズ五反田を出て、
やっと実家暮らしで落ち着きを取り戻した。

朝が早くなってちょー大変。
駅まで遠くってちょー大変。


ぐんぐんぐんぐん、自転車こぎます。


落ち着いたって言っても、
まだ部屋の中全然片付いてない。

引越しって大変ですわ。
引越しの当日、朝9時スタートの深夜3時エンド。

レンタカー走行距離330Km!
そりゃー時間かかるわ。


りんりん、曲がります。無灯火運転もちろんです。


今さらだけど、
北越帰って最初のイベントは花見。



さくら


久々、ジモティー集まって土手飲み。
すごいんよ。北越の土手の桜は。

はい、ダイスケじゃなくて、
地元のだいすけ、通称『だいべん』。

ふざけて土手転がって、
足負傷→退場。。。。。。
救急車呼ぶかどうか・・・そんなレベルの負傷。

もう若くないね。
でも、何かしらイベントがあって、
何かしら起こるってゆーのはいい刺激になるよ。


ぐんぐんぐんぐん。
自転車こぎます。信号無視です。


俺のちゃりんこ、加速することを止めない。



仕事帰りのちゃり、慣れるまできついっすわ

『モーニング』
サンライズ五反田3月のテーマ。
最後のテーマ。


ダイスケが言ってた、
卒業ってもう一生できないかと思ったら、
ここでも卒業できるんだな。

俺達は、明日サンライズ五反田を卒業します。


『朝のこない、夜はない』
どっかの偉い人の名言。

意味?
そりゃー、すごい落ち込んで、世の中真っ暗だ!
って人に言ってやるんだよ!

「朝のこない、夜はない。
 だから今真っ暗でも、いつかは明るくなるでしょ」って。


でも、その逆もしかり。
楽しい宴・いつまでも終わらない真夜中のパーチー。
だけど・・・

その真夜中も、いずれは日があがって、
朝の光が射して、はいはいおはよう。
今まさに、パーティが終わろうとしてる。


ちょっと寂しい気分。
いつかイイ思い出になるんだろうな~。
そんな考えはキライ。今が最高なのが一番イイ。

だからって、よくあるある、
「いや、終わりじゃない、これが始まりだ!」
なんてことは言わない。


終わりをすっとばしってんじゃねーゾ!!!
最後の最後まできちっと楽しむ!
そっからだよ、次の始まりを見つけるのは!


そうゆうこと。
終幕まであとちょっとです。
ってことで舞台までちょっくらまた行って来ます。


さよなら五反田。
ばいばい



ラストサンライズ

いやね、ちょっとね、
きーてくださいよー。



じゅく


あのね、俺ね、
新宿つー街はすかんとです。

なぜかって?
道がよくわかんねー
覚えられねー
覚える気ねー


新宿の記憶・・・
そういえば昔、会社の同期と合コンいったな~。
路上で一升瓶置いて朝まで飲んだな~。

・・・ほか、ない。


そんなキライな街新宿で、
週末飲んだんすよ。

やっぱ飲みはいいね~。
会社の飲みもいいけど、
地元のみも、中・高飲みも、大学飲みもイイィ!

今回は大学組み。
っていっても、
俺とダイスケとハルマンともう一人・・・
あとその他。


なんてゆーか、
やっぱテンションあがるがるあ。

一次会で飲んで!
さぁ、もう歳だしおっさんは帰って寝るか・・・
そんなことない!
だってテンションがんがんだよ。


あーもう、サイコー
やっぱこいつら、サイコー
やべー、すげートイレいきてー

ん?
カラオケ?
いくいくー!

まだ飲む飲むー!
明日?
ああ大丈夫だ。明日は休みだ。

『カーラオケ!!カーラオケ!!カーラオケ!!』

『カーラオケ!!カーラオケ!!』

はい、駅前でカラオケコール入りましたー。
人数少ないのに異様なテンション!
むぁー!トイレいきてー!

『カーラオケ!!カーラオ・・』

『ト、トーイーレ・・・』

『トーイーレ!はいっ!トーイーレ』

『トーイーレ!!トーイーレ!!』


いつの前かトイレコール。
おいおい、そんなにトイレかよっ!
ぐらいなトイレコール。


俺らの周りの人も・・・一緒に!?
ってことはなかったけど。

とにかく飲み・ビール・カラオケ・トイレ、
サイコー。


そんな新宿の夜。
やっぱ新宿は好きじゃねぇや。

お前は俺か!
俺はお前か!

お前は俺が思って書いてる文字なんだ
だけどその文字は俺の回らない裏側を写してるんだ

どっちなの?
どーする?どーする?『ライフカード』

『あきらめぬ』


今日は、
嫌なことがいっぱいあった。

買い物に遊びにいったのに、、微妙な空気。
いーたいことも言えない状況。

痛い靴。靴擦れなのか?
なんか豆ができてんぞー

明日は仕事なんだ、
仕事はいいんだ。仕事は最近いいんだ。


さあ、お前の中をはっきりさせようか。
久しぶりに出てきた裏ヒロシ。

確かに俺はお前だけど、俺じゃない気する。
それをあえて考えることで、お前が確立されそうで、
今まで避けてきた。


表裏一体しよーぜー。頼むよ。

なんてね思った、0:55のタイミング。


ただ、どっちにしろ、
俺は俺でいて俺次第。


君への言葉は・・・・・・・・
トランクなんかにつめて持ってくなよ!
それは思い出。思いは伝えないとただの自己思想。


でも、一番大事なのは、
明日がわからないってこと。
だから、今一生懸命になってける。

想定はできても、
明日がわかる世界ならば、
もう何処にも人はいないよ。




ala-



さあ、そんなお前は今日はゴミ箱ゆきー

マフラーが好きな俺。
少し種類が増えてきた。
地味に嬉しい俺。


マフラー一個なくした俺。
一番お気に入りだったのに。
かなりショックな俺。


地味な喜びでも、なくなったときに、
派手にショック受けます。
失くしてから気づく大切さ、こんばんわヒロシです。


ず~~っと昔、高1ぐらいから、
俺、イギリスいきたくてしょーがなかったの。
今もそう。

なんでかって?
そいつは「アップルツリーマン」がいるから。
りんごの木のお化けだよ。



apple


どうやらイギリスで寝てると、
夢の中に出てくるらしい・・・

どっかでその話きいて、むしょーに引き付けられた。
呼んでるね、コレ!きたねコレ!


◎当時を懐かしむ実話回想◎

―アップルツリーマンの存在を雑誌で知るヒロシ少年、高校1年生の夏休み

即座にオナ高友達に電話

ヒロシ「あのさ、旅でようよ、旅」
友達「ナニ突然。いいよ。ドコいくん?」

ヒロシ「イギリス!!」
友達「イギリス!?なんで?」

ヒロシ「アップルツリーマンがいるんだってさ」
友達「そいつは熱いね。でもイギリス高いよ」

ヒロシ「まじで?いくらぐらい?」
友達「十何万かぐらいかかるんじゃない。ねーちゃんが昔行った」


・・・・・・・・・・・・。
世界って高え。現実を知った夏。


ヒロシ「じゃあさ、富士の樹海いかない?」
友達「すげー変わったね。いいよ」

ヒロシ「おっけ、じゃあ他のやつも誘ってくる」
友達「あい~」


こうして、仲間を集って、
3日後に富士の樹海4日間のサバイバルに出かけたとさ。

何で樹海になったのか、
当時の自分の思考回路不明。
木・・・、繋がりかなぁ。

つーか、出かけた2日後ぐらいに親にばれて、
携帯ごしにマジ怒られましたねこれ。


ふと、社会人になって思い出した。
イギリスいきたいなぁ。
あと、チェコもいきたいんだ。


最近読んだ本紹介。
リアル最近。



いま


『いま、殺りにいきます』

著:平山夢明

どっかの有名映画タイトルぱくったような、フザケタ名前。
だけどこれ、なんちゃらかんちゃら推理大将受賞作。
そして、かなり売れてるって話。

読んでみてびっくり。
かなりエグイ・グロイ、ノンフィクション犯罪短編集。
今を平和に生きてる人は、あんま読まないほうがいい。
こえーよ。

何がこわいって、
こんな実話があったことを、
今までこの本を読むまでしらなかった現実。

今日は会社振休とりました。
何というか、月曜休むってのは格別ですな。

で、用があって、
五反田からトコトコ船橋まで。
久々に長く電車乗った。

船橋ついて思ったけど、
というか、どこ行っても思うんだけど、
街特有の匂いってあるよね。


リアルな匂い。
くさいってわけじゃないけど、
その街の匂い。なんだろこれ。

空気のよさとか、そんな感じなんかな~。
地元帰れば地元臭。船橋は船橋臭。
五反田は匂い感じないけど、空気悪いって、
他に出ていっつも感じる。


さて。
日本語の話なんだけど、
ずーっと前から思ってたことを物申す!

べつにいーじゃん、
変な言葉とか、略称とか、使い方違ったって。

最近の若い者は言葉をうんちゃらかんちゃらって・・・
日本語が乱れてる、、、とかさ。
んなーこたーない!

乱れてんのはてめーらの頭で十分。


だって言葉ってやっぱずーっと使ってきてさ、
江戸時代とかからどんどん進化してきたり、
言いやすくなったり、新しいワードが出たりしたんだろ?

進化中なんだって。
それに対応できてないだけ、お前。

いや、TPOとかわきまえるのは大事だと思う、
って矛盾するけど、その線引きも微妙だよね。


とりあえず、ある程度の人たちが、
同じ認識してるなら、伝われば、いいんじゃないのかな~。
簡略化して伝わるなら、いいんじゃない。

例えば、
「あなたに対して気持ち悪い感じがする」
⇒「気持ち悪い」
⇒「きもい」

みたいな。
「きもい」って言って、
「キモチイイー!」だと思う人いないっしょ。

それをとやかく言うんなら、
お前ら全部略すなやって思う。


はい。そんな感じ。
なんだか愚痴っぽく書いたんだけど、
そんなに何だよバカヤロ!って思ってません。

ただ、気になってたので、
書いてたら、あぁ~もう!ってなっただけ。


最後に
「っつーか、まじ!ちょーありえないんだけど、まじで」
こんな台詞。
よく聞きますね。

これはアレっす。
しゃべる時のテンポみたいなもんです。
特に意味ないっす。

こいつ。



ふぁびお


ファビお。

実は1ヶ月ぐらい前からうちにいるの。
そう、今噂?の電子ペット!

なにやら育てていくと、
どんどん言葉覚えたり、勝手に動いたり・・・
夢ひろがりんぐ!!!


で、放置してたんだけど、
昨日やっと命(電池)を吹き込みました。

ヒロシ「おい!おい!」

ファービー「・・・・・・・・」

ダイスケ「俺はダイスケ、お前は?」

ファービー「・・・・・・・・」

ヒロシ「シカトかい!!!」


ファービー「ブヒヒヒヒヒヒ」


!?

その後わけわかんないことを、
ちょこちょこしゃべりつつ、10分ぐらいで・・・
コイツ爆睡!

現在未だ起きず。
ファンキーでクレイジーなヤツ。


この前髪切りました!
それはいーんだけど、
いっつもいってる美容院。

なんか雰囲気が好きでずっと行ってるんだけど・・・
なんつうか、毎回お任せちっくなの。

美容師さん「どうしましょうか?」
ヒロシ「どうしましょうか?どうでもいいですよ」

美容師さん「~~~、こんな感じは・・・?」
ヒロシ「そいつわ過激っすね、、、」

美容師さん「いや~ヒロシさんだったら絶対似合うと思うですけどね~♪」

ヒロシ「それで!じゃあそれで!」


って言って切ってもらってるんだけど・・・
切ってる最中にさ・・・
ボソッと・・・
美容師さん「あっ、意外にいいかも・・・、いや、でもっ」

小声でゆうなって!!!
意外って!

とゆうことでNEWヒロシ完成。
あざーす。
なんてゆうか、突っ込まれ満載度高いけど、
次回も行きますよ!恵比寿「MERON」★



meron




案の定翌日の会社。

『それ、自分できったん?』
ヒロシ「いや・・・・」

『じゃあ相方に切ってもらったん?』
ヒロシ「いや・・・・、その・・・・」

会う人会う人、
同じこと言われましたわ。
この流れ。

先月テーマ。
そう、2月のテーマが「クリーニング」でした。

洗濯じゃないよ。
掃除だよ。


はいなはいな!

だって約1年と10ヶ月。
以外に短いサンライズ五反田生活。
ヒロシとダイスケときどきハルトシ。

3月末でしゅ~りょ~。
寂しい限りです。

理由?
金がないんだ金が・・・。
いたって簡単な理由。

そんなこんなで、
色々家んなかをそーじしたり片付けたりしなきゃ!
ってことで「クリーニング」をテーマにしたものの。。

全く片付かず。


とりあえず、短いけど更新。
今の状態を更新。
人生は常にリロードっすわ。

じゃーそゆことで、
今お決まりの台詞。

「続きはWebで・・・・」










感動したメールで検索。
1件HIT!!!!!!!!

<送信>
ヒロシ「ダイスケ~。ぶどうジュースが飲みたい。ないと悲しくて泣いてしまう!」

<返信>
ダイスケ「お前に涙は似合わない。俺が笑顔を届けよう」

かっちょぇぇぇぇ!!
ってゆうか臭い!くっさいわー!

なんだかんだいって、
やっぱこの生活の終わり、
なんちゃって悲しいです。

血液型で性格を当てる。
そんなんかんけーねぇって!って
言う人もいるけど。

俺はけっこう好き。

ネットとかで見たことだけど、
どうやらメールなんかの返信率とか、
メールに対しての意識も血液型で違うみたい。

メールって、携帯のメールだよ。

★AB型★
めったにメールを返しません。
自己完結型で、必要な連絡のためにメールやりとりします。

★B型★
このタイプもメールをしないと思いきや・・・
ちゃんとメールは返したりします。
ただ、やっぱり自己完結型で、
よくカップルにみられるお互いの近況報告なんかメールしようもんなら・・・・
「あっ、そうなんだ。」
で、終わってしまいます。

★A型★
まめにメールしちゃいます。
むしろ自分がメールしてすぐ返ってこないとイライラするタイプです。

★O型★
メールの返信はきちんとします。
ただ・・・、それが3日後だったり、一週間後だったり。
とにかくレスは遅くても返すのがO型。


さあ、当たってますでしょうか?
ちなみに俺はO型です。


だからってわけじゃないけど、
だからってわけじゃないけど。


ここんとこ音信不通なのです。

会社で接してる人は、
携帯でメールやりとりなんてほとんどしないし、
毎日顔合わせてるからわかんないけど・・・・

プライベートが果てしないほど音信不通。


そんなにメールする人でもないけど、
もう1ヶ月くらい音信不通で、
10通くらいためてます。メール。

ごめなざい!

後で返そうと思って、、、
メールきたら、返してないメールを忘れないように、
携帯でメールを「保護る」んすよ。

それで満足!

メールを返した気になってました。
見捨てないでください。
ちかぢかちゃんと返信します。


でも、みなさんそんな時ってないですか?
明日返そう、明後日返そうと思ってるのに、
気がつくと放置。。。


とにかく近頃日記すらかけてないので、
そろそろかいていこーと思います。

けっこうこの2・3月は、
サンライズ五反田激変の日で、、
実は・・・・・です!。

ではまた!


一応見た映画紹介。
ってか、紹介じゃねーの、これ。
見た映画を忘れないよう記録つけてるだけ。



秋葉


『秋葉男』

よくわかんないパロディです。
電車男みたいなもん?と思いきや、
かなりマニアックなつまんない映画でした。




サイレント


『サイレントヒル』

根っから、サスペンスやらホラーが好きなヒロシ。
けっこう評判がよかったから見てみるものの。。
なんかねー、変にリアリティがあるくせに、
変に非現実でそのギャップが全然埋まってない変な感じ。

最後は衝撃っすわ、ある意味。
なんかアメリカのヒーローものの悪役かと。

怖くないけど、えぐい画面があるので注意です。