眠れない。
久々に眠れない。

何が高ぶってて、
何を怖がってるのか、
わかってて、
わかってないフリする。

そんなのヤメだ!って思っても、
たまにゃーこうなるねん!


だから、
眠れないから、
久々に日記をかこう。


ここ最近いろんなことがあった。
それはずっと前から今でも続いてる。



あーゆー


ケータイ!のCМ。

なんつーか、この歳だから思うのか、
学生さんなんかには受けてるのか・・・

と・に・か・く!

『家族で分け合えて、しかも繰り越せる』
いらねー

『しかもダブル定額』
いみわかんねー

『家族で割引家族割り』
まだわかる

『ひとりでもMy割り』
あーもう、意味ワカンネー

結局こんなことー毎回毎回、
どこの携帯会社もやってるけど、
もっと押すとこねーんかよ!

「うわぁ、ドコモ余った通話料、2ヶ月くりこせるよー」
「おいおい、auなら家族で分け合えて、繰り越し可能だぜ」

どこも一緒だって。
そんなん聞いて、じゃ~ケータイこの会社にしよ、
な~んて思う人いんのかね。


って思ったりもするんだけど、
これって単に俺が、このモバイル会社達の、
ターゲット層から外れてしまっただけなんかもしれんの。

そこんとこどーなの!


そして仕事。
最近、いいこと・わるいこと目白押し。
逆に悪いことがあるからいいこともあるんだろうけど、
それが適度でいい感じ。

やっぱり自分の上司が、
今の上司でほんとによかったと思ったよ。


最後に最近読んだ本。



愉しく

『思いわずらうことなく 愉しく生きよ』著:江國香織

とてもいい本でした。
3人姉妹の一人ひとりが、思いのままに生き、
全く違う環境にいる一人ひとりが、家族として似てる部分がある。

読んでいて、実に、面白い。
これを読んで人生観変わった・・・なんて人もいるのがわかる気がする。

自分が一番感動した台詞は
「人生は、考え抜くものじゃなくて、生きるもの」

たしかに!!!
まちがいないね。

タイトルだけみたら、、、
びっくりしたことでしょう。

ただ単に、ちょっと変わったサイトがあったから、
紹介なんです。

『呪われるブログ』
http://www.quieroverunfantasma.com/eng/

海外サイトなんだけど、
ここの「OPENなんちゃら」てとこをクリック!!


ちょっと待った!
呪われても知らないよ?
クリックして、後悔するかもしれない。。

なんら責任は負えません。
ウイルスかもしれないし。
ネットは怖いよ~。



ってまあ、
一見呪われるんだけど、
海外の映画広告?なんだよね。

ここまでユーザーを困惑させる感じは、
日本では絶対無理だろうな。
これが出来れば、もっとインターネット広告、
面白くなるのに・・・。

映画とかに限定して出来ないかなぁ。


最近の自分のモットー。
「焦らず急ぐ」

これ以外にむずい。

結局焦っても何も変わんないんだよね。
ただただ頭がぱにくるだけ。

かといって、ゆっくりやってたら、
時間がない!!あと1時間!!
間に合いません。

だから急ぐ。めっちゃマッハ!
だけど焦らず。冷静に。

難しい。


最近見たビデオ紹介。



おーめん

『オーメン666』

あれです。超見たかったけど映画館にいけなかったあれ。
悪魔の息子ダミアンが、06年06月06日に生まれちゃった。
そのダミアンが引き起こす悪魔のような現象。

面白いよ。
あんまり覚えてないんで、そんな印象に残らなかったけど、
普通に面白いよ。

この映画、
公開が確か2006年6月6日。

だからちょっと話題になったし、
その日出産予定の人たちが、
ちょっとぱにくったってゆーニュースもあったし。

そんな話題作。めったにないからどうぞ。


おじどうさん


あっ、なつかし!
って思ったら負けです。


「駅の自動改札じゃない切符切るやつ」
はい懐かし~。


ふと話で出て、
昔はそれが当たり前だったんだな。
記憶って怖いわ~。

そうゆうことで。
最近忙しく日記書かないこんばんわ。

書くことも仕事しかないし、
記録に残してもそりゃつまんないし。。
なので相方ダイスケにきた、
変てこりんなメールの話。

知らないアドレスよりメールが来たダイスケ。

<知らないアドレス>
本文:あけましておめでとう
   今年は俺ついに会社に退職願い出してやったよ!

<ダイスケ返信>
本文:ああ、おめでとう。
   ところで誰ですか?

はい。
知らないアドレスはダイスケの兄貴でした。

ここの家族、やっぱなんかオカシイ!


最近読んだ変わった本紹介。



セロトニン

『脳内のセロトニントレーニング』 著:有田秀穂

どうも体がだるかったり、
鬱っぽいとか、そうゆうの。
ようは『セロトニン』ってゆう成分が足りないんだよ。
って話。

『セロトニン』は色々なストレスとか、
あと忘れちゃったけど、とにかく広くに渡って、
すごいパワーを発揮してるんです。

単純に言うと、太陽の光を浴びることで、
『セロトニン』が脳内にできます!
要は、太陽の光を浴びることが健康に繋がる!
そうゆうこと。

わざわざ読もうとして読まなくても・・・
みたいな本だけど、ちらっと立ち読みする価値はあります★

最近。
うちの相方ダイスケが、
俺のメガネを持って外出することが多い・・・。

俺はもともとコンタクト。
ダイスケは目悪いけど、裸眼。

リビングにおいてあるのさ、
俺のメガネが。

テレビ見るときはいっつもダイスケ、
メガネ着用。俺のね。
彼曰く、度数がぴったりだそうだ。

だけどね!俺もコンタクト外すと、みえないんよ!


<テレビをON>
    ↓
<ダイスケメガネ装着>

ヒロシ「ダイスケ~。見えねーよー。めがねめがね!」
ダイスケ「ばかやろう!」

ダイスケ「目で見るんじゃない。肌で感じるんだ・・・」


なんかその台詞・・・、懐かしい・・・。
でもテレビは見えねーっつーの!!


はい。最近見た映画紹介。
今回は2本です★



インビジブル


『インビジブル』
ある実験によって、透明人間になることが出来てしまった。
自分の姿が見えない環境に、精神的不安定になり・・・

まぁ、そんなサスペンスアクション。
正直重点をいれるところがなくて、
なんだかなって感じ。
サスペンスホラーにしたら面白かっただろうにって思った。

でも、男が透明人間になってやること・・・
まずはやっぱりエロでしたね。映画でも。。



悪魔の棲む家


『悪魔の棲む家』
悪霊的なもんが、家に満ちてるわけですね~。
そこに引っ越してきたシアワセそうな家族を、
引き裂いていくホラー映画。

何回もリメイクされてるみたいね。
それだけあって、普通に面白かったです。
どうなっちゃうの~、みたいな・・・


なんだかやっぱり俺は、
DVDならサスペンスorホラー。
映画館ならアクションor感動orSForファンタジー。

これに限る!

今さらですが、明けました。
今年もよろしくお願いしました。

ということで、
新年最初の日記。

そんなもん関係なく、
とりあえず1月のサンライズ五反田のテーマ発表。
これ、だんだんとおざなりになってますが、
毎月討論のすえ、決まってるんです。。


1月テーマ
『首領!貪欲』~ドン!ドンヨク~

何に対しても貪欲にいこうっていう、
新年初のテーマとしていいですなぁ。

最初のドンは、特に意味ないです。。
響きの問題です。


さてさて、
年末年始、何してたかというと・・・

ほとんど寝てました。びっくりするぐらい。
寝年末・寝正月。

よく「今年は寝正月だったよ」なーんて言いますが、
ねっころがりながら、ゴロゴロとテレビ見て、食べて。
そんなんじゃあない。

ガン寝!!!

多分ココまで年末・年始寝てたのは人生初です。
まあ、人生初ならいい経験したって思いこみます。



で、最近またビリヤードにはまっております。
しかも!年末に北越谷にある小さなビリヤード場。

そう、
『ストレートプール』にて試合があって、
それに参加しました★

な~んと優勝!



ストプー優勝


試合で優勝するのは初めてなんで、、
なかなかどうして嬉しいものです。

今年はまたはまりそうですな。

そうそうしかも、
ストレートプール常連さん繋がりで、
マイミク登録してるマイミクさんがいるんだけど、
その人と決勝で当たりました!

ええ、勝利をさらってきましたよ。
あざーす。


そんな感じで、
今年もだらだらさに貪欲。
マイペースさも貪欲。

そうこうして生きたいと思います。
ヨロです。

夜によくやってるCM。
誰もが見たことあるはず。



テイジン


『ダケじゃないテイジン』

この会社『TEIJIN』の意図が全く
わからないヒロシです。
おはようございます。


とてつもなく久しぶり。
日記なんて書いてる暇なかった。

も~、クリスマスからね。
大忙し大忙し。
会社も休んじゃったし。

はい。
カカリマシタ「のろういるす」

もう上から下から、
とんでもない勢いで出てきます。
熱は上がる上がる。

もう吐く物・出す物ないってのに、
その体の内からくる衝動。続く。
はんぱねえ。


やっと良くなってきたんですよ。
もちろん近くの怪しい病院言ってね。

まず病院入って、症状書いて、
呼ばれて入って、先生ご対面、一言。

先生「熱があるんだってね。スポーツしすぎちゃった?」
ヒロシ「いや・・・」


苦笑いするのも辛い症状の現状。
まじめに話すおじいちゃん先生。


先生「じゃあ風邪かな。熱なら・・・」
ヒロシ「いやっ、お腹が・・・」


沈黙。


看護婦「ほら先生!今流行りのノロじゃないですか?」


看護婦さんグッジョブ!


先生「あぁ~。吐いた?どんぐらい吐いた?」
ヒロシ「いっぱい吐きました。とまんなかったです」

先生「お腹は?下痢はした?何回ぐらいした?」
ヒロシ「常に下痢っす。数え切れない」

先生「あれは?吐いたりした?何回ぐらい?」
ヒロシ「えっ・・・、いや、いっぱい」


って何も聞いてねー
繰り返してるじゃん

つっこむ気力もなく。
何とか意思疎通を繰り返し。
点滴打って、肩から注射して、薬もらって。
今に至る。

スパイラル。


最近読んだ本。



きらきらひかる

『きらきらひかる』 著:江國香織

初めて読んだよ、江國さんの本。
なんか恋愛モノとかを書いてるってイメージあったけど、
設定がいっつもドロドロしてて敬遠してたの。

これは、精神病の妻と、ホモの夫と、
その周りのホモ友達、昔の妻の恋人の話。

やっぱドロドロ。って思ったら、、、
読んでみるとすごい透明感。

恋愛って常に何かに縛られているんだけど、
そんなの関係ない。純粋に愛を書いてる。

文章は柔らかくて、読んだ後に余韻が残る感じ。
面白いけど、面白い!!!わけじゃなく、
いい本だ。そんな感じ。

こないだ恵比寿にて。
『つのウサギ』発見しました。



つのうさ


もうかわいくてかわいくて。


こないだ上司と先輩と・・・
久々に飲みにいったときに。

なんとお土産もらっちゃったんすよ。
自分。

ちょっと前で二人とも仕事で、
名古屋のほうまで出張いってたんだけど。
そのお土産。




お守り

『お守り』

いや~、ほんとに嬉しい限りです。
しかも、普通のお守りじゃなくて、
「病気が治る」ってゆうピンポイントのお守り!

正直感激しました。
人にもらうお守り。
よりいっそう大切にしようと思います。


まあ「病気が治る」ってお守りをもらってる傍ら。
我が家の相方、ダイスケが『ノロウイルス』感染。

39度の高熱。
上から下からじゃーじゃー。(見てないけど)
3日間倒れてました。彼は。


でも、何が怖いかっつーと

※ノロウイルスは空気感染いたします。

これ!!


つーか一緒に住んでんだぜ!?
空気感染するっつーのに、うつんなってほーが無理だよ。
もうこっちはこっちで、必死でした。


だってここら辺。
サンライズ五反田ら辺。
ロクな病院がねーーーー!

相方が今回行った病院も
ダイスケ「ありゃぁ、ヤブだ。間違いない」
ってゆうくらい。

つーか、よく行ったなって感じ。
過去に俺も行ったことあるんよ。


【昔の話:ヒロシ編】

すごい風邪引いて熱でたヒロシ。
会社休んで寝込んでたとさ。

力振り絞って一番近くにある、病院っぽい病院へ。
やっとこさっとこ受付に入ると・・・

誰もいない・・・

ヒロシ「すいませーん。」

・・・・・・・・・・・・

しょうがないから奥に進んでくと。
奥のほうから声がってか、歌が聞こえる。。

覗き込むと・・・
おじさんおばさんが円陣組んで、歌うたってる。

アヤシスギル・・・!

そんなこんなで、慌てて撤退しました。


こんな病院。
そこにダイスケは行ったと。
すごすぎる!

でもヤブはヤブだったみたいです。
だって・・・


【最近の話:ダイスケ編】

ついにノロウイルスにかかってしまったダイスケ。
39度の熱を出し、死にそうになりながらも、
近くの病院にやっとこさっとこいくと。

午前の診察に間に合おうと思って、
がんばって行ったダイスケ。

受付にちゃんと人はいたみたい。
けど受付しようとすると・・・

受付「あぁ~。すいません。午後のほうがいい医者が来るんで、1時にまたきてくれますか?」

だってさ!!
衝撃。


そんな病院です。
どっかにいい病院がないもんかね、、

ちなみに、自分は何とかうつらず、
空気感染に耐えました。

そんな宣伝文句。
よく聞くよね。

でも大抵、「美しくそして切ない」・・・けど、
それがメインじゃないんだ。
そんな映画が大半。

なんだろ、
ただ響きがいいだけの、ホント宣伝文句で、
入れてみました系。
そんな映画が大半。

だがしかし!!!



はい、一旦CM入りま~す。

なんか今日ね、俺ね、風邪っぽいんよ。
帰ったらさ、熱もあってさ、
案の定下痢。。。

今流行のノロウイルスか!?
まじでびびりました。

とりあえずノロ体験者数人に聞きましたが・・・
熱っぽくなって、下痢になって、、、
次の日一気に熱が急上昇しなきゃダイジョーブ。
だから明日に期待だ。

そんな私にビタミンビタミン
ビタミンウォーター。



どんなブログとかでも、
アンパンマンってよくネタにされるよね。



あん


そりゃぁ、アンパンマンっすもん。
ネタの宝庫ですよ。
こしあん?粒あん?どっちでもいーわい!


で、自分も書くんだけど・・・
だってしょーがない。毎回いってる歯医者で、、
常にエンドレスでアンパンマン上映中。

大人になって思うけど。
腹減ってるとき「僕の顔をお食べ」って・・・

いやいやいやいや、ちぎるな顔!ちぎるな!
はみだしてるって!なんか!
ぜっっっってーいらねー


それは誰もが思うでしょうが。
何よりも怖いのは、毎回ちぎった顔を食べ、
「わーい、アンパンマン」とか言うカバオ。



かば


常識的に、どうかと思うよ。
喜ぶトコじゃねーよ。



さーさー、そんなことは置いといて。
この前レイトショーで映画見てきました。

美しく、そして切ない・・・、青春ストーリー
そいつが売り文句。




レインボーソング


『虹の女神』

大学の映画研究会って部活の中、
それをすごした後の将来の姿。

届かない思いに、すれ違う気持ち。
奇跡なんて、、起こらなかった。

とっても等身大、リアルな恋愛ストーリー。
心から見てよかったと思いました。

あの恋愛映画特有の泣かせよう、泣かせよう。。。
そんなムードもないのに、泣いてしまいました。

こんな映画が見たかった。
本当にお勧めです。久々にかなりきた!
もうやってないので、DVDでたらみてちょ!


主役二人はマイナーなのに、
けっこう豪華キャスト。

しかも、、、演技がやばい旨い!

ニャー!
ニャー!!
ニャー!!!

ついにミタヨ。
ミチャッタヨー。



ばいばい


『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

公開が決まったときから・・・
見たかったのです。

あの青臭さにテンション。
まさに見習うべき世界があるよね!

久々にダイスケと見に行ってきました。
面白かった~。

前回の『日本シリーズ』よりは、、、
面白かった!!

・・・・・・「ばいばい」
・・・・・・キャッツアイ 涙


そうそう。
そーいや久々に劇場でいい事ダイスケ言ってた。

渋谷の映画館。
ずいぶん左サイドに腰おいたヒロシ&ダイスケ。

そこの照明がまぶしーの!!
まさにどんぴしゃ!
本編始まるちょい前までずっと・・・

ヒロシ「すげー照明マブシーよ!」
ダイスケ「しょーがねーよ・・・」

ヒロシ「??」
ダイスケ「ヒーローの宿命だからな・・・」

かぁ~っちょいい!!
いやー、いい台詞聞いたよ。
これでダイスケファンが増えるんじゃないでしょうか。


そう!もう12がつー。
さぁさぁお待たせー、今月のテーマを発表。
『ターニング』

ターンしちまうのよ。
もう第二サンライズ五反田にきてから2度目の冬。
そろそろお互いが、、、、
ここをターニングポイントとしていいんじゃないかって。

実は第二サンライズ五反田!
来年3月末に出てかなきゃいけないの。

だから、ヒロシもダイスケもターニング。
これを期に、ターニングポイント。

そう二人の道は、進む道は違うかもしれない。

だけど、道はちがくても、
たどり着く先は同じかもしれない。

ヒロシ「じゃあ俺、タクシーで行くわ」
ダイスケ「あぁ、だったら俺は電車で・・・」


果たして・・・
向かう先に光はあるのか。ないのか。

ばかやろーめ!なかったら光ればいいだけ!
そんだけ!

会社にクリスマスツリーが飾られてる。



おお~


なんかこー、写真じゃ伝わりづらいけど・・・

すげー華やかなんよ。
キレイなの。マジで。


あのさー、あのさー。
すげーありえないの!

つい最近マックいったときのこと。
隣に座ってる若い女の人がさ、
ずーっと化粧してんのね。

堂々と。

で、別に堂々と化粧するのはイイワケ。
電車とかで化粧してるのがウンタラ・・・
そんなことは言わない。

別にいーじゃんって思う。


そんでそんで、
あんまりにもずっと化粧しててさ、
俺となりでダブルチーズバーガー食べてたんよ。

『そんながんばっても対してかわんないのに・・・』
『いや~、それは無理があるっしょ』

そんなことを思ってたんだ。
カワイイって感じの子じゃあなかったの。
正直言って。


そしたらその女の人の友達が合流!

そっから出るわ出るわの女話!

『女って怖いわぁ~』正直思った。
別に女の人に限るわけじゃないけど、
よく言うし、よく聞くじゃん。


とにかく、もうその女達、
ず~っとワルグチワルグチ。友達の。
そっからカレシカレシトーク。


「前のカレシが~~~で~~」
「○○が恋愛語るなんてありえなくね」

「この前の合コン全然いい人いなくてさ~、なのにあの時の××からメールきて~、まじうざい」
「これ言っちゃダメだけどさ。△△って秘密ちゃんぶってない?わざとがんばってる系って感じ」


もー俺がポテト食い終わるまで、
この話のオンパレード。

なんかっ・・・、こうっ、
うまく文字で表現できない苛立ちを覚えました。