首がこる。首がこる。
めっちゃ痛い。
そう思って検索してみたら、
けっこう最近『首こり』ってゆーの?
流行ってるみたい。
やっぱり原因はさ、
仕事の主となってるPCだったりするんだけど。
ストレスや運動不足も原因の元みたい。
やっぱストレス社会って言うだけあって、
知らないところでストレスを感じてるのかね~。
そうゆうことで、
『首こり』の原因となるべくものを、
改善していったら・・・
元気になるのでは!!?
ま、ふつーそう思うわ。
だからまず、
原因の一つは「パソコン」
ってことで、明日からパソコン使うのやめます。
メール?やっぱ手紙っしょ!
今日ちょっと、もう3時間パソコン触っちゃったんで、
自分パソコン触れられないんで代わりにお願いできますか・・・?
なーんて
できるわけない!
回避しよーがないのよこれは。
はい次に、
原因の一つである「運動不足」
ってことで、週末ジムに通うことにしました。
今日からちょっと帰ってから運動しようと思います。
なーんて無理!
つーか、首こりの原因だから、
運動不足だから運動しなきゃって思って、
実際にきちんと運動する人ってそうそういない。
いやそんなことないよ・・・。
そう思う人もいるだろうけど、
運動しない子は、いっくら言ってもしないの!
これ、運動しない人はわかるはず。
心ではやらなきゃって思ってるんだけど・・・ズルズル・・・
みたいな。
だから、
やっぱ「ストレス」を何とかしないとね。
そこで「ストレスフリー」を提案します。
これは簡単。
ストレスを自由自在ってことですよ。
ようは自分の中で、
『あっ、これストレスになりそう』
『あーもう!イライライライラ』
『よっしゃ今日も一日全力でがんばるぞ』
などなど。
ストレスが発生しそうなところに、
ちょっとストレスを発生させないようにしよう。
そう思うだけ。
ほんとバカみたいな話だけど。
意識しないのと、ちょっと意識するのでだいぶ違うの。
まー俺が言うなって話だけどね~
最近読んだ本を紹介★
『ボロボロになった人へ』 著:リリーフランキー
あの東京タワーで有名な、
リリーさんの短編集でござります。
しかもハードカバーです。
これ面白い!
ぴょぴょいって読めてしまいました。
全体的にシュールな世界観があって、
そこにのめりこんではまってきます。
短編の中の『死刑』って話が、
一番面白いです。
タイトルだけだとダークなイメージがあるけど、、
一風変わったお話で、
死ってゆうことを生産的に考える世界?の話です。
ではまた。

















