首がこる。首がこる。
めっちゃ痛い。

そう思って検索してみたら、
けっこう最近『首こり』ってゆーの?
流行ってるみたい。

やっぱり原因はさ、
仕事の主となってるPCだったりするんだけど。
ストレスや運動不足も原因の元みたい。

やっぱストレス社会って言うだけあって、
知らないところでストレスを感じてるのかね~。


そうゆうことで、
『首こり』の原因となるべくものを、
改善していったら・・・

元気になるのでは!!?

ま、ふつーそう思うわ。


だからまず、
原因の一つは「パソコン」

ってことで、明日からパソコン使うのやめます。
メール?やっぱ手紙っしょ!

今日ちょっと、もう3時間パソコン触っちゃったんで、
自分パソコン触れられないんで代わりにお願いできますか・・・?

なーんて
できるわけない!
回避しよーがないのよこれは。


はい次に、
原因の一つである「運動不足」

ってことで、週末ジムに通うことにしました。

今日からちょっと帰ってから運動しようと思います。

なーんて無理!
つーか、首こりの原因だから、
運動不足だから運動しなきゃって思って、
実際にきちんと運動する人ってそうそういない。

いやそんなことないよ・・・。
そう思う人もいるだろうけど、
運動しない子は、いっくら言ってもしないの!

これ、運動しない人はわかるはず。
心ではやらなきゃって思ってるんだけど・・・ズルズル・・・
みたいな。


だから、
やっぱ「ストレス」を何とかしないとね。
そこで「ストレスフリー」を提案します。

これは簡単。
ストレスを自由自在ってことですよ。

ようは自分の中で、
『あっ、これストレスになりそう』
『あーもう!イライライライラ』
『よっしゃ今日も一日全力でがんばるぞ』
などなど。

ストレスが発生しそうなところに、
ちょっとストレスを発生させないようにしよう。
そう思うだけ。


ほんとバカみたいな話だけど。
意識しないのと、ちょっと意識するのでだいぶ違うの。

まー俺が言うなって話だけどね~


最近読んだ本を紹介★



ボロボロ

『ボロボロになった人へ』 著:リリーフランキー

あの東京タワーで有名な、
リリーさんの短編集でござります。
しかもハードカバーです。

これ面白い!
ぴょぴょいって読めてしまいました。
全体的にシュールな世界観があって、
そこにのめりこんではまってきます。

短編の中の『死刑』って話が、
一番面白いです。
タイトルだけだとダークなイメージがあるけど、、
一風変わったお話で、
死ってゆうことを生産的に考える世界?の話です。

ではまた。

えーっと。
自分「ヒロシ」の名前の漢字は、
「寛士」って書くんですよ。

そんでね。
この「寛士」つーのは、
「寛大な心を持って」「武士のように強く」
というたいそうな意味があるんです。

ところが、
もう1個隠された漢字の意味を発見しました。
してもらいました。

この「寛」という字。
「くつろぐ」って読むらしいです。

なので、
くつろぐような人間になろうと、
勝手に決めました。


発見してくれた方。あざーっす。


そんなこんなで今日は卵天国。
略して『たまてん』

しらねーの?『たまてん』
ひたすら夕飯が卵なのが『たまてん』だよ!

というのも、
賞味期限が今日!という卵さんが、
6個もありまして・・・


ここで、ゆで卵にでもしようかな~って・・・
思ってたら「神」が舞い降りてきました。
「食の神」が!!!!

ここで質問なんだけど、
卵焼きってみなさん何をつけたりかけたりする?

ショーユ?ソース?ケチャップ?
塩・コショウかな?

まああわてなさんな。
何かしらつけたりするときもあるよね。

ここで思ったのが!コレ!!
『もともとまぜて焼いたらすごいことになるのでは・・・』

なんて神がかり的な発想。
もう新料理ジャンルの確立か!ってぐらいニューウェーブ。


ええ、わかってますよ。
たぶんおいしくないって、そりゃ僕もね、
もーいい歳だし、わかってますよ、心のどっかで。。

でもね、心のどっかでわかっちゃぁいるけど、
その反面心のどっかでうまいんじゃぁあねぇのかよぉ!
と意気込む自分がいて、やめられない止まらない。


で、作ってみました。


たまてん1


写真が卵さん6個と、合体する調味料です。

右から順に、
醤油・ソース・塩・ケチャップ・マヨネーズ・チーズ。
こん中でケチャとマヨが、
まぁ、かなりの期待の星だったわけです。

で、完成写真ものせました。


たまてん2


右から調味料の順。
乗り切れなかったので、チーズは下へ。

もう人の食べる食べ物じゃなくなってます。はい。
まず、混ぜ合わせ?材料?うんぬんの前に、
俺自身の料理スキルを上げろっつー話だよね。


はい。

全部完食した俺がやってまいりましたよ。
今後の料理界の発展のために、
感想を下にポイントを抑えて書き留めます。

●醤油タマゴ●
醤油の味しかしません。明らかに入れすぎです。醤油。

○ソースタマゴ○
ちょっと甘いソース味がします。まあいけるほうです。

●塩タマゴ●
これが王道かと思いきや、けっこういれたのに全く持って無味!
っと思いきや、固まってしょっぱいとこありました。
ちゃんとまぜましょう。

○ケチャップタマゴ○
なま暖かい甘さがして、正直気持ち悪いです。腐った感じです。

●マヨネーズタマゴ●
すごいのでは!期待できるのでは!
そう思ったが、味せず・・・。ぽそぽそします。
そうだよね、マヨってタマゴが材料だもん、、、

○チーズタマゴ○
あっ、うまい。チーズのとこが・・・うまい。


はいそーゆーことで。
わかりましたかー?

むやみやたらに混ぜちゃダメってこと。
調味料は後からつけたほうがうまいってこと。

わかりました。
こういうの食べた後って、、
何かお腹が変になる気するよね。

本当にお腹が痛くなってさ、
うわっ、気持ちの問題だよって思ってたんだけど、
まじ痛いんでこれからトイレへGO!GOGO!

今月のテーマ。
書いてなかったんで、書いとこ。

『ズキューン!』

それがテーマ。
もう意味がわからんね。

とりあえず何でも「ズキューン!」
・・・って感じで頼むわ。

というか、最近我が家で『ジョジョ』が
大ブームになってるんすよ。
※『ジョジョ』っていうのは『ジョジョの奇妙な冒険』という少年漫画です。

女性には全く理解不能。
そんな人が多いかと思いますが、
我が家で空前の大ブーム。

俺とダイスケをとりこにした二コマ。


ジョジョ1


①まず、いきなりKISSを交わすんだけど、、、
 その後ろの効果音が『ズキューン!!』
 ありえない・・・


ジョジョ2


②そのKISSを交わしたあとの周りの人のコメント。
 「さすがディオ!俺らのできないことを平然とやってのける!」
 「しびれるゥ!あこがれるゥゥ!」
 ありえない・・・

もうこれだけで、俺らKOっすわ。


ちなみに最近日記書いてなかった。
それはね、ずっとお祝い続きだったんよ。

そう、11/9は我がダイスケの誕生日。
何度も何度もお祝いさせていただきました。

基本お祝い事は、楽しいねぇ~。
何よりもこう、みんなが笑顔つーのがイイ!


俺はダイスケの誕生日に何したかって?

【11/9 当日】
・公衆の目も関わらず、玄関の外側扉に
 『HAPPY BIRTHDAY ダイスケ』の張り紙
・冷蔵庫にケーキ
・ふすまを開けると…ビックリ要素を用意
・トイレに入ると…ビックリ要素を用意

【11/11 土曜日】
ダイスケの会社同期が、
誕生日会かねて、サンライズで鍋パーチー。
俺も途中参加してOKをもらいました★

・ダイスケ&同期が鍋パーティーを楽しむ
→ガチャガチャっとドアを開けて家に入る
→「あぁ疲れたー」なんて言いながら入る…

⇒実は俺と見せかけて、こっそり呼んだハルトシでしたー!

ダイスケ相当驚いてましたわ。

ダイスケ「えっ、なんでハルトシがいるの??ヒロシは?」

そんな感じ。


そう、今回ヒロシは、
ダイスケ25歳の誕生日に
『サプライズ』をプレゼントいたしました!!


ズキューーン!

やんややんや。

最近というか、かなり前から・・・


あいのり


我が家では『あいのり』が大ブーム。

もうあのどぎまぎトキメキどきどき!
心躍るとはこのことだね。
本当に毎週楽しみにしてます。

ダイスケ談
『あいのり見ないと、一週間が始まった気しないわ~』

ヒロシ談
『開始3分前にダイスケが帰ってこないと、あいつ・・・だいじょうぶか!?って不安になっちゃいます』

ハルトシ談
都合によりコメントをいただけませんでした

友達談
『先週見忘れた!!!なんでメールしてくんなかったの 涙』


以上。
これらのコメントからしても、
あいのりの盛り上がりは異常なくらい↑↑
わかりますでしょう。


さてさて、手紙。


てがみ


この前のあいのりにて。

*「ちゃき」に恋する「植っき」が、軽はずみな言動で「ちゃき」を泣かせてしまいました。気まずい日々が続く中、「植っき」は「ちゃき」を呼び出して・・・*

*ほんの少し。ほんの少しだけ「植っき」はもちまえの面白さで「ちゃき」と話すことができました。「植っき」は『それだけ』と言い出して、すぐ去ろうとするが、最後に「ちゃき」に手紙をぽいっとあげました・・・*

*そこには「植っき」が「ちゃき」に面と向かって言えない事。傷つけたこと、ごめんということ、もっと理解したいということ・・・それらが綴られていました。それを読んで「ちゃき」は心を打たれ涙します。恋の列車は今出発の汽笛を鳴らしたようです・・・*

内容はこんな感じ。
登場人物については、あいのり知らない人は、
検索して調べてちょ。

もうね、さすが手紙だと!
思ったわけですよ、あっしは!

メールや言葉ともちがくてさ、
この手紙のよさ!

『手紙だとぬくもりが、想いが届く』

それはよく言われるけど、
なんでだろって思ってた。

わーかーるーけど、なんとなく・・・みたいな。


考えた結果、
簡単に消したり文脈変えたりできない。
だから、考えて考えて丁寧に書く。

一回書いて読み直す。
コレは言いすぎかな、恥ずかしいな、ここはこうしよう。

な~んて、、修正点が山ほど。
また・・・書き直そうとペンを握る。

自分の字で、丁寧に。
自分の文で、考えて。

これだけ見て、わかるっしょ。
めっちゃ思いがこもるなって。
だからあったかいんだな手紙って。


そう思ったわけ。
世の中なんでも簡単便利になるけど、
心を込めることが難しくなってきてるよね。

朝起きて、
顔洗って、
今日はいい天気。

着替えて、
トイレ行って、
ケータイと財布もって。

スタンバイ完了。

いざマンションの扉を出て、
上の方へエレベーターでゴー。

下から差し込む光がまぶしくて、
上から降りそそぐ電気が暗く見える。

外へ出てから、
どんどんどんどん歩いて、駅まで行って。
電車に揺られて職場へ行くんだ。


今週のジャンプは先週合併号だから、
来週までおあずけだ。

こんな歳になっても、少年漫画。
だって面白いし。
漫画の中はずっと昔と一緒。

ああ、いいなって思う。
今の周りのほうがよっぽど非現実。


そして、出社。
ぐんぐんまた上る。

ここらじゃ一番高いビル。
もう少しで地表に着きそうなくらい。

もう疲れたな。
いっそこのまま窓から落ちていったら…
どこまで落ちていけるんだろう。

どこまで落ちて、どこにたどり着くのか、
俺は全然良く知らないし、今のこれに慣れてない。


太陽は西から昇って、東へ落ちる。
そう習ったのは昔の話。

今じゃ西から潜って、東へ昇る。
それが非現実な現実。

笑っちゃうね
「空を見上げれば・・・」
なんて昔の歌の歌詞。

だけど空は今は、
遥か下にある。


そんな夢を見ちゃって焦ったね。
まじで。
すげー変な感じなんよ。
未来世界っぽいけど、普通なの。

ただ上下が全部逆になってるだけ。
ちょっと珍しいんで、忘れないようメモった。


で、そんなことより。
凄い発見をしてしまいましたよ。

むしろココからが本題。

あのさ『痔にはボラギノール』のCM。
見てて気づいちゃったんだけど。。

あの女の子二人が出てて、
旅行いってたり、ブランコ乗ってたり。
いろんなバージョンがあるんだけど、
どっちも楽しそうに話してんの。




女の子Aさん「来たよ!海外!」


じ


女の子Bさん「飛行機の中、大丈夫だった?おしり…」
女の子Aさん「あれ いい感じ~。」


じじ


女の子Aさん「中にチューっと注入した!」


じじじ


女の子Bさん「私は外にサッと塗ったよ。」

二人「アっタマいいよね、コレ!」

♪痔に~はボラギノ~ル

みたいな感じのやつ。

今日思った。
『つーか二人とも痔かよ!!!』

いやね、気づいたときは、
思わずつっこんだね。テレビに。

ここで豆知識だけど、
『痔』ってひらがなで書くと「ぢ」
だと思うじゃん?

ブー!

正解は「じ」なんです。
「じ」と「ぢ」で変換してみ!

秋の夜は好きだ。
空気が肌に少し冷たくて、
街が静かで足音が聞こえる。

目に映る枯葉とか、
遠くに見えるビルさえも、
少しうつろげに見える。

寂しさを感じるけど、
寂しいって思うからこそ、
あったかいんだなって思える。



そんなわけで、
秋っっていえばハロウィン!ハロウィン!
ハロウイイイイイイィィン!!!

かぼちゃのお化けのシーズン到来。
かぼちゃ、俺、あんま好きくない。。
でもハロウィンは好きだぜ!


ま、そんな騒ぎまくったところで、
実際あんまハロウィンって日本じゃ…
マイナーなイベントだよね。。

まるでハロウィンを知ってるかのごとく、
話してる俺もびみょー。。

そりゃ、あのちょっとミステリアスな感じと、
かぼちゃのお化けの表情とかは好き。

だーけーど!
あんまかかわりないよね。ふつー。

つーか、ハロウィンパーティとか、
行ったことある人が珍しいくらい。


そんなハロウィンパーティ!
行って来ました!
もち仮装天国よ。全身タイツタイツ。

なんか急な友達の誘いで。
いそいで準備して。
仮装してみるとテンションあがって。

場所?
よくわかんねー。
人についてっただけ。

大宮にあるアイリッシュバーだってさ。
はるばる五反田から大宮へごーごごー。


現場で着替える?
そんなヤボなこたぁできねーよ。
もちサンライズ五反田から仮装。


はろうぃん

ええ…。完璧変体ですが何か?
コンビニ・電車、ありとあらゆるところで、
刺さる視線!

ハロウィィイイィィン!


行ってみたらすごいの!


はろうぃぃん


だって97%ぐらい知らない人。
半分が外国人。半分日本人。

でもみんな仮装仮装!
誰が誰だかワカンネー!
酒がウメー!

テンションあがるぅ!
ってな感じで、記憶フッ飛ばしました。


はろうぃぃぃん

目覚めたら、
友達に連れられて、、、
ポールとかゆー人の家のソファーでした。。

場所は鴻巣だった。
まじびびった!

ポールん家はまじ広くて、
他に7、8人泊ってた!
友達以外誰も知らない…。

とりあえず着替えも持ってないんで、
仮装したまんま、
我が家へと帰ったとさ~。

やばい楽しかった!!
HAPPY HALLOWEEN ♪

最近ほんとに寒くなってきたね。
寒いから寒いから、毛布があったくて気持ちいい!
だから俺の部屋は窓全開!!


えっ?


って思った人。わかってないなぁ。
極限に寒いからこそ、
ぬくぬく毛布の気持ちよさが、発揮されるの。

それをわかってない人はあれだ。
刀を鞘におさめて振り回してるようなもん。

さぁ、窓を開けよう!風をあびよう!
そして風邪を引こう!

ええ、こんなことしてるからまた風邪引きました。
もう馬鹿ですね。最近やっと自覚し始めました。
それでもまだ俺の部屋マドゼンカイ!


でさでさ、
ちょっと前にすげーびっくりすることがあったんよ。

ある朝の日。
ヒロシはふっと目を覚ましましたと。
時計を見ると8時ちょっと前。

ベットから覗き込むように、
リビングの方を見るとまだカーテンも開いてない。

『ダイスケのやつ、寝坊かぁ?』

まあいいかと思いつつ。
ベットを起き上がって、
タバコに火をつける。

ちょっと早く目覚めた朝。
薄暗い視界にうっすらと上る白い煙。
朝の一服はうまいや。

そして・・・、
さあ二度寝しよう・・・、
その瞬間!!!!!!


ゴソゴソッ!


ベットの左っ側がうごめいた!
まじビビリングよ。てんぱった。


埋もれた毛布から這い出てきたのは、
ダイスケでした。。。

どうやら会社行く準備して、
着替えて出る前に寒いからちょっと寝てたそうな。

いつの間に入ったのやら・・・
全然きづかなんだよ。


そうです。最近見たDVDです。


ぱぱら
『パパラッチ』

俺の好きなメルギブソンが、
主演・監督しちゃってるサスペンスアクション。

話自体はサスペンス要素はどうしようもないけど、
テンポがよく、パパラッチのえぐさもよく映ってて、
なかなか楽しめました。
暇つぶし程度になるんじゃないかね。
お勧めはできないけど。

でも何よりこの映画を見て感じたこと。
『勝者こそが正義』なんだな~って。
アメリカっぽかった。

えっ、なにこれ?って感じー

あ~もうなんだこの最近の日記は!
ぜんぜんなっとらん。

ただただ、
近況報告を書いてるだけじゃないか!
けしからん!全くけしからん!


ちげーんだよ。もっと心をえぐるような・・・
醜い部分やきれーいな所をさらけ出して・・・
それを書きとめていたいのに・・・


それはそれ。
これはこれ。別として。

「後ろ姿」ってやっぱ大事だよ。
カッコいい&カワイイには「後ろ姿」も大事。

よく言うじゃん。
見返り〇〇とか・・・。

だけどさ、それでもイージャン!
後ろだけよきゃイージャン!

だって後ろ姿が、
カッコよくない&かわいくない、
それってほぼほぼ80%だめじゃね?

見返り美人なんて都市伝説。


っと、猫背の俺が言ってみました。
今回は友人二人の後ろ姿を・・・
激写しましたよ!


だめお  いけてる?

ほら、わかるでしょ。
左の人は・・・ぐで~。
右の人は・・・Goodくる。

だから、俺も少しは胸張って、
後ろだけでもケアしなきゃなって。


ああ、これこれ、この書いてる感覚。
そうなんだよ本気で思ってても、
社会の波に溺れてしまった言葉を、
ビンにいれて流すんだ!

「これがビン!そしてクリックで蓋を開ける!」

そこには・・・
「あのさ~、ばーちゃんだからって、電車乗るとき割り込みすんなやぁボケ!」
おお、汚い・・・

「つーか目の前の人が気持ち悪そうにしてんだったら席ぐらいゆずれってーの!そこのメガネ!」
おお、美しい・・・

そーなんだよ。
全部俺はビンに入れて流しちまおう。

ほしいほしい!何でもほしい!
何もないから、全てがほしいんだ。

金がないから、札束がホシー
大恋愛がないから、ときめきがホシー
現実にはないから、夢がホシー

ホシーもんいっぱい。
プライスレス?


かんけえねぇ。


とりあえず売ってねーか、
探してみてからモノ言えや!

前にマイミクの方が、
自分の会社のデスクを見たいというので、
写真におさめました。

こちらです。


俺のデスク


見てのとおり、どうしようもないです。。

決して、ぬいぐるみが好きなわけじゃないの!
どれも何かしらの理由があって、
置いてあるのです。ワケ有りなのです。

一つひとつに、
エピソードが詰まってます。


土日は実家に帰ったり、
友人宅に泊まってたり、
「お疲れ様。ぐびなま飲も!」
って言ってたりしました。


特に書くことがないので。
今日は首の話を書きます。

単純。
めっちゃコル!
痛いぐらいコル!

毎日寝違えてるんじゃないかってぐらい、、、
いったいどうしたら治るんでしょう。。
なにかいい解決策はないものか・・・。


ふと、会社に置いてある雑誌を見ると。
あの「ちょいわる」で有名な
レオンがあったんだけどここでサプライズ!

「ちょいわる」の「ワル」
漢字で書くとどうなるかみなさんご存知?

「ちょい悪」ぢゃないのよ、
ちょい「不良」と書いて、「ちょいワル」と読む!
すごいねレオン。かっこいいよ。


あとさー、最近見たDVDでさー。


ねくすと
『Next』

そんなタイトルのサスペンス?ホラー?を見たのよね。
なんだかほんとお金がかかってない感じの映画。
でも、好きな人は好きなんじゃないかな。


やべっ、今日の夕飯赤飯だ!
俺赤飯好きなんだ!もち米がうまいのだ!

もちレトルトだけどさー

思うがままに日記を書くとこうなってしまいま。

何にでも合う組み合わせっつーのがある!
コレとコレを合わせたらサイコーってのがある!
自分なりのオリジナルコンボがある!
俺がサンライズ五反田のヒロシである!


そういうわけで、
組み合わせの話ですわ。

コレとコレがセットになったら…
こおぉ~んなに!すごいことに!!
みたいなモノってあるよね。

例えるなら…

●バナナ + ヨーグルト●
こいつはまろやかうまいぜ。

●海 + 空●
今にも落ちてきそうな空になるね。

●コーヒー + タバコ●
体に悪いとしりつつ・・・やめらんないたまんない。

そーゆーこと。

今日わたくしは生まれて初の組み合わせを
体験してまいりました。

それとは・・・ジャン!
『カレーと納豆』

もうね。俺は納豆もカレーも好きなの。
でもね。これをあわせっちゃまずいっしょ!

いやね。「ある」か「ない」かで言ったら「ない」よね。
けどね。どーも評判がいいらしいんだわ、これが。


友人女性曰く
「カレーの辛さがまろやかになっておいしい」

よく家くるハルトシ曰く
「納豆が更に進化した感じで旨い」

会社の2個となりの女性曰く
「えっ、普通納豆カレーしますよ~」

なになに?
そんなに当たり前のことなの!?
納豆にカレーってデフォなの!?

ってことでCoCo壱で試しましたよ。
納豆カレー!!


心のフローを示すと

・・・・・・・・・ぉや?

・・・まずくない・・・・

案外いけるかも・・・・・

やばい、これ旨い!!!!

そんな感じ。


俺と同じくありえない!って思った人。
レッツチャレンジ♪


うさ!






え?
写真がカレーじゃない?


ああ、聞いてないか。。

それなら聞いてくれ。


今日さ今日さ!
昼過ぎに外でたらさ!
ガーデンプレイスの中庭?みたいなとこに。

この子がいたんですよ!!
ふっつーにいて、なんか手でもじもじ木の枝触ってんの!
あんまりにもかわいいもんでね、
おじさんついつい、写真撮っちゃったわけよ。

そんだけ!