どっかで聞いた話。
不思議だからやってみて。
どうやら・・・ここだけの話なんだけど・・・
Windowsにはアメリカによる検閲ソフトが入ってるんだって。
だから、アメリカにとって悪くなるキーワードを含む、
テキストは保存できないんだそうだ。
はい!そこで!
メモ帳で「Bush hid the facts」(ブッシュは事実を隠している)
と入力し、一度保存してからまた開いてみてちょ。
あら不思議~。
地球と自分の話。
地球は回ってるんだよね。
一日にどんだけ回ってるの?
わかんないけど回ってる。
自分はじっとしてれば動かないよね。
でも自分の位置は動いてるはず。
だって回ってる地球の上に、のっかってるんだもん。
気づかないけど動いてる。
ほんとどうでもいい疑問なんだけどさ。
俺、ずっとその場から動かないんだけど、
空飛んでたら・・・
自分は動かない。
それでも地球は回る。
つまーり、その場にいるだけで・・・
『世界一周旅行!』ができるのでは・・・
そこんとこどーなの?
空飛びながら寝てて。
目覚めたら下が海!
「まじかよ~」
空飛びながら寝てて。
目覚めたら周りが砂漠!
「あちいよ~」
もっというなら、自分は動かなくても、
でっかい山とかが近づいてきて、
ぶつかったりするんかな?
「おい、どこ見て動いてんだよ」
そんな実験。
誰かやってみてないのかな。
はい。はい。
最近見たDVDですよー。
『21グラム』
これは友人に勧められて見ました。
サスペンスです。
それも時間軸を使った、好き系サスペンスです。
最後にタイトルの意味がわかるので、
けっこう見ごたえがあるけどさ、
まぁ明るい気分にはなれないよね。
でも、一度は見てみてもいいかなって思います。
21グラム・・・
ヒントを言うならば・・・
チョコバーの重さです。











