今日朝ダイスケに起こされた。
ダイスケ「ヒロシ、いってくんね!」
ヒロシ「あ~い、いってらっしゃい…zzz」

!!

ダイスケ「おい、お前血だらけじゃん!」

!!!

え!?

ふと見ると…
枕にも血。布団にも血。口の周りも血…。

ヒロシ「あぁ…、アウトローだろ?」
ダイスケ「いや、殴られたボクサーみたいだ」


なんで血だらけかって言うと。
原因はわかってます。

昨日、激痛という苦しみを与えていた
おやしらずをズッポリ抜いちゃいました。
そっから出るわ出るわ、血。

だけどまさかこんなに出るとはね。
朝起きて鏡をみたら…

あぁ、たしかに殴られたボクサーみたいだわ。

右フック一発もらったって感じ。


皆さん。歯を大切にね★
けっこう突然抜かれるから…。

昨日会社の合間に歯医者にいった。
まさか抜くとは思ってもいらなんだ。

《麻酔をさされて感覚がなくなる》
歯医者「今日は、歯~ぬきますからね~」

衝撃の一言。

歯医者「体調とか気分はどうですか~?」
ヒロシ「めっひゃ怖ひでふ」

麻酔で上手く喋れないし。

ホント焦ったよ。
でもこりゃー、歯抜けちゃったから、
しばらく飯くえねーなー。

甘くて口の中でとけるよーなやつじゃねーと。
くえねーなぁ★

今日もヒロシの
数少ない特殊技能その2を紹介。

俺、脳をどのくらい使っているかが、
自分の感覚ですがわかっちゃうんです!

これは、
たまたまちょっとしたアクシデントから、
身についた特殊技能なんだけど…。
いずれなくなってしまうかもしんない。。

でもすげーよ!
あ~、結構頭回転させてんな~とか。
全っ然、頭使ってないとかがわかる。

何よりもこのおかげで
『脳を使用していない状態は人間の五感が研ぎ澄まされる』
てことがわかった。

たまに、すごいいい景色とか、
風が気持ちいいとか、空見てると吸い込まれそうとか。
感じるでしょ?
そんな時って、脳を全く使ってないんです。
だから体全体で感じられてステキだ!
って気づく。

そんだけ。


今日はこの前Yahoo!ニュースに
載ってた気になるニュースを紹介。

◎部分転記◎
1/7 Yahoo!ニュース
『広がる「デートDV」 暴力防止講座の開催も』
 「デートDV」と呼ばれる恋人間の暴力が広がっている。
悩みを抱える10代の少女は多く、専門家が講座を開いて防止に努める動きも出ている。
 長崎県内の女子高校生1332人を対象にした調査で、
10%に当たる139人がデートDVの被害体験があると答えた。
 神奈川県の私立高2年の女子生徒(16)は
「友達の女の子が彼氏に別れたいと話したら、殴られた。そんな話はよくある」と話す。
◎ 終了 ◎

デートDV…。

最初なにかと思ったよ。
DVてドラゴンボール?とか思った。
そりゃDBだ。

男の人が女の人に暴力振るうのはサイテーだと思う。
カズも昔言ってたじゃん。
「イジメ…、カッコワルイ」

これ同様でヒロシも言います。
「DV…、カッコワルイ」

別れ話をきりだして殴られたなんて!!
だから別れられるんだよ!って感じ。


ヒロシ的
【好きな芸能人現時点ランキングTOP5】

★ついに発表★
第一位 伊東美咲

misaki

最近自分の中で浮上してきました。
まじでカワイイと思う。
特に資生堂『マキアージュ』の『この世のハル篇』CM


ハルがきた!


あれはやばいね~。

別格だよって思う。
伊藤美咲が一位になったってことで、
けっこうありがちなTOP5になってしまいました。。

ヒロシの特殊技能をご紹介。
これ、同じ感覚を持ってる人も他にいます。

俺、実は…地震が来る前に、わかるんです!

だいたい揺れる30秒前~1分前にわかる。

使えね~。

しかも条件がいろいろあり、
結構大きめの地震で、震源地が自分がいる所と
離れていないとダメ。

というのは、なんでわかるかっつーと、
大地ってゆうか、空気の振動音が聞こえるんです。

多分動物とかが一斉に地震前に逃げていったり、
飛んでいったり、ほえたり。
同じものを聞いているんだと思います。

まあ難点は関東で地震が起こる時は、
まったくわかんないってこと。。
だって震源地ちけーもん。遠くないと、気づく前に揺れる。

この音・・・。
聞こえる人にはわかるけど、
マジで聞こえたときが一番怖いです。
「うわっ、やべっ、どうしよどうしよっ」
て感じ。

一回風呂上りにパンツ一丁でコンタクトをつけている。
そんな真っ最中にこの振動音が聞こえた時は
そりゃぁもう焦った。
逃げ道確保?お金持つ?それともズボンはく?
迷った。


相変わらず風邪のダイスケ。
俺も何だか熱っぽくなってきました。

ヒロシ「なんか顔赤いぜ!?大丈夫かよ?」
ダイスケ「照れてんだよ」

ダイスケ「あ~つれ~、なんか熱っぽいしドキドキするし」
ヒロシ「それ…、恋じゃね?」
ダイスケ「ばちこ~い」

やっぱり風邪みたいです。
まったくキレてない(ネタが)相方でした。


ヒロシ的
【好きな芸能人現時点ランキングTOP5】

第2位 えみちゃん(鈴木えみ)

マシェーリ

そう言われても、誰?って思う人もいるかも。
でも画像を見ればわかります。
セブンティーンモデルのえみちゃんです。

資生堂マシェリのCM出てたり、
ケツメイシの『さくら』のPV出てたり。


さくら


あのPVのえみちゃんはまじカワイイね。

うちの相方も大絶賛。
実は日本人ではないらしいけど。
関係ないね~

●心理テスト●
同期に教えてもらった心理テスト。
実際にやってみたり、これを見てやってみてください。

―テスト―
手をグーにして、ちょっと前に出して一言。
「にぎって」

→自分が手をグーにしたら。Mです。
→自分が相手のグーの手を握ったら。Sです。

けっこう盛り上がります。


昨日相方ダイスケが風邪を引いて、
会社を早退とのこと。
心配して「ホットレモン」と「おやつ」を買って、
ヒロシは帰宅。

ふつ~に、DVD見てました。ダイスケ。


愛を奏でて
『海の上のピアニスト』


何度見ても名作だね、あれ。
映画で流れる曲『愛を奏でて』が心にしみます。

俺もダイスケも見るの2度目なので、
つっこんでいいかと思って・・・。

[主人公とヒロインが窓越しに見つめあう]
ヒロシ「これ、ここから目から怪光線でるぜ!」
ダイスケ「でないでない」

ダイスケ「も~、台無しだよ~!」

意外に元気そうな相方。
だけど、今日の朝会社休んでました。

水と薬を持ってダイスケの部屋へ行く俺。

ヒロシ「ダイスケ、薬のめ薬」
ダイスケ「も~飲んだよ~」

ヒロシ「ぜってぇ嘘、薬飲んで寝ないとなおんねーぞ」
ダイスケ「だから飲んだって!そこにゴミあんじゃん」

あ、ホントに飲んでる。
そそくさと部屋を撤退する俺に。

ダイスケ「お前の優しさだけ飲んどくぜ」

ちょっと暖かい気持ちになれた寝起き。


ヒロシ的
【好きな芸能人現時点ランキングTOP5】

第3位 上戸彩

Yahoo!BB

いや~、ホントかわいいと思うよ。
かなり好きです。あずみとか俺も一緒に出たいです。
目と鼻と口がいいなと思います。

俺はいつでも夢見る子で痛いって思ってた。
じゃなくて、
俺はいつでも夢見る子でいたいって思ってた。

でも悪夢はうんざり。

最近妙に現実的ないや~な夢を見る。
毎日毎日だよ。

例えば
昨日は電話したらいきなり怒られる夢。
一昨日は地震でめっちゃびびる夢。

ちっちゃい事だけど、妙に現実感あってきつい。

それを今日朝ダイスケに相談シテミタ。
ヒロシ「ダイスケー、最近怖い夢ばっかみんだよ~」
ダイスケ「俺も俺も!!」
ヒロシ「まじで!?」
ダイスケ「ああ、昨日はマグマに追っかけられた」

マグマって。
火山の灼熱マグマ。

あぁ~、格がちげーって思った。自分と。


たまに女性芸能人で誰が好きか?
聞かれたことありませんか??

けっこう即興で考えると、
あんまり芸能人興味ない人にとっては辛いのよ。

だから考えてみた。
相方と一緒に。
結構好み似てた。

ヒロシ的
【好きな芸能人現時点ランキングTOP5】

第5位 : 吉岡美穂

おっとり癒し系でホント好き。
ちょっと喋ると痛いんだけどね。。

第4位 : えびちゃん(蛯原友里)


きゅーてぃー

言わずとしれたCanCamのえびちゃん。
最近知って、最近マックのCM見て。


パラッパッパッパー


こりゃぁカワイイね★


続きはまたまたた

「黒いマンホール」のあの蓋みたいなとこ。
ようは、マンホールの上に立つと、
下から水がぴゅ~って出てきて、
俺がふわ~って上まで飛んできそうだよね。

ほら、映画とかでよくあるじゃん。
ちょっとコメディちっくなヤツ。

ってマンホールの上に立って
ダイスケに話しかけたら、二人とも、
一瞬下見て
「やべーやべー、これ飛ぶんじゃね」
一瞬上見て
「・・・・・・・・・・・」

なんつーか、この間が好きなヒロシです。


この前の休日、久々に渋谷ぶらぶらしました。
すごいよね、あの街。
なんつーか、怖い。
ワカモノたちのヒロバって感じ。

一人じゃカツアゲされそうでいけないよ。。

渋谷に行ったわけは、
ちょっと会社の姉さんの誕生日プレを探しにいったの。
めでてーよ!

買ったのは結局


うなずきん
『うなずきん』

超カワイイ。
リラックマに続く、リラク小物グッズだそうだ。
最近チラ見してしまった『anan』に
載ってました。

でもたまのウィンドーショッピングはいいね~。
欲しいものが目白押し。
というか、見てると欲しいものが際限なく溢れる。

靴やらバックやら香水やら・・・
変な人形やら、1回使ったら空きそうなグッズやら・・・


今日はちょっと日記を長く。
最近読んだ本を紹介。
タイトルすげーよ。


かぶってる!!
『ヒロシ』 著:北沢志貴

こんなタイトルみりゃ買うよ!俺は。
しかも本屋でPOPがあって、そこに・・・

「彼に関わった者は一度生き返って・・・必ず自殺する。
彼は奇跡なのか!?それとも・・・死神なのか!?」

こりゃ買っちまうよ。

内容はごくごく普通のサスペンスホラー。
非現実的な要素も満載。
最後の結末も途中で分かるようなストーリー展開。

でも
なぜかちょっと心があったまる瞬間がある。
それに
ぐいぐいと引かれるストーリーの流れに、
読みやすい文体。

作者はまだ18歳で、これがデビュー作らしい。
今後の彼に期待ですな。


今日は帰りたいよ。


雪が降る前に・・・。

妙に眠れなくて、俺・ダイスケ雑談。
妙に仕事がたまってて、ノーパソでカタカタハルマン。

ハルマン「あぁ~、もう!」
ヒロシ・ダイスケ「どうした突然?」

ハルマン「今エクセルでピポッドテーブル使ったけどいらなかったって気づいてさ」
ヒロシ・ダイスケ「・・・・・・・・・・・・・・」

ヒロシ「おい、なんか今ナメック語が聞こえたぞ」


こんにちわ。ヒロシです。
昨日は夜、3人でペロティ買って食べました。


ぺろてぃ


どの顔を食べてやるかでちょっともめました。


どうでもいいんだけど、
最近気になるCM。一言いいたいCM。

あの『朝日新聞のジャーナリスト宣言』とかゆー、
TVでも電車でも広告してるアレ。

● CM ●
言葉は

感情的で、

残酷で、

ときに無力だ。

それでも

私たちは信じている、

言葉のチカラを。

ジャーナリスト宣言
朝日新聞


これ。


言葉?


あのさ、ちょっと思うんだけど、
そもそも言葉と文字って全然ちがくね?
新聞って文字じゃね?
言葉には言葉のチカラがある。
文字には文字のチカラがある。
でも、言葉と文字ってびみょーにちがくね?

違ってなかたらごめなさい。

遥か昔から。
『馬鹿と天才は紙一重』
そんな格言があるのはご存知だろうか。

正直な話。
俺・・・、高校生くらいのときまで、
自分のこと天才じゃないかって思ってた。
うぬぼれじゃない。

でも
大学に入って以来
気づいたことが一つある。

俺、紙一重でバカのほうだった。。


まあそんなことはさてより。
ついに月が変わって2月ということで、
今月の第二サンライズ五反田のテーマを発表。

今月のテーマ『Sweeter』
スウィーター。甘いよ。

昨日、俺・ダイスケ・ハルマンの3人で
真剣に30分ぐらい協議した結果がこれ。

なんてったって、2月だよ!


ばれたいん


バレンタインデーがあるんだよ!!
しかも、3人とも超甘党。

チョコレート大好きな俺たちが、
希望と期待と願望をかけて付けたのさ。
まあ自分でも買うけどね。チョコレート。

待ってます。
バレンタインデーから3日以内は大抵男は
待ってます。


昨日はハルマンが来てたさ。
アイツのコート、気づいたけど、
すげーでかいのな。超ロング。

ハルマン「このコートでかすぎるんだけど、気づかってか誰もつっこんでくれないんだよ~」
ヒロシ「いいじゃん。それでマフラーとか首にだらんてたらしてさ・・・」

ハルマン「それだと完璧ホストっぽくなるし~」
ヒロシ「いや、どっちかっていうとヤクザよりだよ」

ハルマンお茶噴出してたよ。
びっくりした。
そうとうコートのサイズを気にしてるみたい。

ヒロシ「ぜってぇそれ嘘だよ!だって嘘っぽい顔してんもん」

って言うとダイスケはいっつも

ダイスケ「生まれつきだよ!」

って言います。

これ。
どこのどんな場面でも使える。
なんか体調悪そうじゃない?
なにヘラヘラしてんだよ!
顔・・・赤いよ。照れるてんの?

『生まれつきだよ!』
この一言でオールOK。

過去に・・・
部長に怒られてるときに・・・
何笑ってんだ?って聞かれたから・・・
この台詞言ったら、めっちゃ怒られた。


昨日はホントすげー映画ミタヨ


げきから!
『超アブない激辛刑事 カリー&ペッパー』

DVDの表紙に載ってた
「悪い奴らはヒーヒー言わせるぜっ!」
この台詞にやられました。
俺とダイスケ二人でもうこれっきゃないって思った。

でもこの映画、
もう突っ込みどころ満載すぎて。。。

なんかさ、真面目に作ってるんだよね。
ちょい悪でカッコイイみたいな。
日本のアブない刑事みたいな雰囲気でさ。


まず
超アブない激辛刑事ってタイトルなんだよ!!

しかも
激辛刑事だから、カリー&ペッパーて。

それに主演が・・・
あの超人気俳優「ジャッキー・チュン」て書いてある。

チュンて・・・。
チュン。
いいのかこれで。
ジャッキー・チュン。人気なのか?


なんつーか
すげー銃撃ちまくり。人殺されまくり。
ホント辛口ダヨ!!

唯一いいと感じた所(ダイスケとの協議結果)

店長「はい、ワンタン麺おまち~」
―運ばれてきたのは、麺だけのラーメン―
カリー「おい!ワンタンが入ってねーよ!」

店長「ワンタン麺だからってワンタン入ってるかっつーの」
店長「ホットドックに犬は入ってないだろ!」

二人でこの言葉に、
あぁ~、確かに・・・って妙に納得してしまった。


この映画を見て正直
ミスチルの『HERO』の歌詞を思い出した。ホントに。

****
駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ
****

すごいこの歌詞に共感しました。
共感したい方は、激辛デカを見てみては??
ある意味面白い作品です。

土曜にオカンと共に病院いった俺。
ん? 気づいてしまった。

ヒロシ「なあ、なんか顔に白い粉ついてるよ」
オカン「あらやだ!お化粧の粉よ粉」

オカン「ハイビジョン用の立体感でるお化粧」

ヒロシ「いやまず、ハイビジョンに写んねーから!」

病院内でまじでつっこんでしまった。
誰かこのオカンを救ってやってくれ・・・


この前の週末。
横浜の金沢文庫ってとこに行ったよ。
そこで発見、すげー店。

odaodaoda
『ドラッグ ODA』

なんと小田和正のお兄さんが経営してるって。
しかもいたよ!小田ブラザー!
すんごいのね、そっくり。

頭の部分が。

盗撮できなかったのが悔しくてたまらん。


まあ関係ないけど、
昨日見た『サザエさん』
ワカメちゃんの声が変わってたのに、
今更衝撃を受けてたけど、、、

それよりも波平の
カツオ「勉強を頑張れってことだよね、父さん」


さよう・・・
波平「さよう・・・。」

サヨウて~。
普段使わないっつーの。

それなのに、
波平が使うと自然と聞き流してしまう。
あの偉大さに拍手。