バーフバリ2【完全版】出演俳優(スッバラージュさん)の舞台挨拶付き絶叫上映に行ってきました | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

有益な情報を綴ることが下手ですがとにかくこれはもうなんでもいいから書き残しておかないととととととと。

「バーフバリ」にハマったのをきっかけにインド映画にどハマりし、
日中は全ての遊びに「バーフバリごっこ」が混じり、
(何かと滝を登ったり首を刎ねたり業火に焼かれたりダムを決壊させて全てが押し流されたりヤシの木で跳躍したりタトゥーを勝手に描き込んだり雪山で雪崩から間一髪で逃げ切ったり疲れた母を徹夜で看病したりしている……)
夕方はインド映画DVDを半分だけでも観るために急いで宿題を済ませ(ようとし←成功率は2割を切る←究極蘇生魔法かーい)、
夜は夜で
「かーさん!まだばあふばりのさんとらにしないの!?」
「20時半まではかーさんにラジオを聞かせて!
 ただでさえ僅かな社会性がゼロというかマイナスになる(つд⊂)」
つってはちじはんから日付が変わるまで
(=全員寝静まりとーさんが帰宅して「okグーグル、止めて」って言うまで)
Googleplaymusicでかき集めたインド映画音楽サントラプレイリストが流れ続ける非常事態が次第に通常営業となりつつあるわけですが、
(GooglePlayMusicのお試し期間は終わったのでまたyoutubeのジュークボックスに帰りましたが)
公式イベントにも僅かながら可能な限り参加しておりまして、

・「バーフバリ」監督&プロデューサー来日舞台挨拶付き通常上映
・「バーフバリ【完全版】」絶叫上映
 (ちょす子さんのお友達とそのお母さんが同行してくれた!お祝いだ!!🎉)
(「バーフバリ【完全版】」バラーラデーヴァ王限定応援上映…の参加も予定していましたが翌日の学校がキツいので諦めました)
(↑を諦めたと思ったら!稲妻のように舞い降りた↓の企画!!!)
・クマラ・ヴァルマ緊急来日!「バーフバリ【完全版】」出演俳優スッバラージュ氏舞台挨拶付き絶叫上映

そしてもちろん(もちろん?)
アニメDVDは予約済み、日本の漫画家さんが渾身の力をもって書き下ろした漫画もユリイカとミスマガの特集も購入済みですお願い





インド映画の配信サービス、yuppflixにも加入済み。
月にごひゃくえんくらい。
風邪ひいて安静にしたい時に環境映像がわりにラナ兄さんの未見映画を流し見する、
きゃー子さんが気に入ったラブコメ映画「size zero」の好きなところだけお留守番中に何度も見る、という贅沢かつヒヤヒヤする使い方をしていますニヤニヤ

……いつものように前置きが長い。

スッバラージュさんの舞台挨拶に行って、
(全4回のうちの1回)
他の3回に起きた伝説的な出来事をネットで見聞きし、





自分もなにかしら書き留めておきたい!
ということです。
(クマラ・ヴァルマ緊急来日!「バーフバリ【完全版】」出演俳優スッバラージュ氏舞台挨拶付き絶叫上映
の分かりやすく親切なレポはこちら→  やこちら→  )


・ちょす子さんが書いたお手紙の一節
「日本のマンガもおもしろいよ!」
 きゃー子さんの書いたお手紙の一節
「きんようになるのおまっていました」
が大変印象的笑い泣き
(前日の舞台挨拶ではスッブ(スッバラージュさんの愛称)自ら握手して回りプレゼントを手渡しでもらってくれたそうなので、こども緊急対応用に通路側から3席取っていた私は急遽バナナの葉らしきものを画用紙で安普請し、そこに手紙を書いてもらいました。
その上にお菓子を載せて、「お菓子をどうぞ!」をさせる腹積もり)

・学校を早退するわけにはいかないので、16時の上映開始には間に合わず。
薄目で見たら「お菓子をどうぞ」のお嬢さんの装束に見えなくもない格好を2人に家から装備させて行き、
(きゃー子さんが着る着ないでひと悶着…やると思ったチーン
小学生の腹ふさぎ用に揚げた芋を買い席へ!

・もちろん既に大盛り上がり!
前回の完全版絶叫上映では後ろの方の席にしてみたのですが、意外と音が小さいというか、静かというか、きゃー子さんに字幕を全部読む立場としては居づらい……
ので、もう少し前の方に席を取りました。
あーーー1時間も空席にしてたことも途中から座ることも申し訳無い!
前回よりも盛り上がっている!
そしてクマラを重点的に応援しているううう!!!
そしてビッジャラおじさん派の方が後ろの方に……最後までブレない。素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

・「命を守るのが、王族だ」
きやあああああああ!!!!!!
がんばれー!クマラーーー!!!
(実はクマラ大活躍のシーンで出てくるピンダリの小リーダーみたいな人(剣をくるくるして部下に「襲え!」て合図する人)目元が涼しくて好き……(*˘︶˘*).。.:*♡)
敵を次々と倒して、カットが変わる前のクマラの雄叫び
「ヤーーーーーーーイ!!!!!」
が好きなので叫ぶ。
(普段使いしている)

・ピンダリの軍司令も眼が好き……(*˘︶˘*).。.:*♡

・絶叫上映だからして、歌ってもいいのだからして、歌詞は半分くらいしか頭に入ってないけどとりあえず歌う……
→感情移入度が3倍に跳ね上がる!やばい滝汗
涙が!悲鳴が!!!
白鳥の帆船のとこで既に泣いている……笑い泣き
(でもいつもアマレンドラとデーヴァセーナが見つめ合うところで、風になびくデーヴァセーナの衣装を柱の後ろで持ってる人がいるか、柱にピンで留めてるのかなーーーて考えちゃう)

・クマラの正念場!クマラ・クライマックス!!!
 兄上どこまでド汚えんだ!(*´艸`*)←ほめてる
 きゃー子さんはここも、バーフバリ殺害のシーン及び兄上🌹による遺体損壊も、正視出来ないので母として必死に庇います←連れてくんな
もうどこもかしこもじゃぶじゃぶ泣いちゃう……。・゚・(ノД`)・゚・。

・カッタッパは誓いを守る!ヒャッハー!!!
(言語化不能)
 
・エンドロールのところできゃー子さんが、
「てんごくみたいなおんがくがかかってるけど、
 このうたはどのばめんでつかわれたの?
 どういうおんがくなの?」
と言うので咄嗟に
「どこで使われたのかはかーさんにはちょっとわからないなあ……
 天国みたいな音楽だから、きっと、罪を焼き清められたバラーにいさんが、次の世では憎しみに囚われることなく、認めて受け入れてくれる集団の中で、自分の能力を出し切って幸せに生きる事が出来るね、っていう音楽なんじゃないかな……そうだといいなあ……」
と答えようとして2行目には泣き過ぎて答えられなくなりきゃー子さんドン引きチュー
 (でもバラー兄さんは人生完全燃焼だからそんな事微塵も望んではいないだろうなあ……)

・上映が終わりいい具合に精神が崩壊したところで、スッブの舞台挨拶です!
もしかして……間近で……ご尊顔を!?仰げる!!!???(ハッピーマラナン👼)
がさごそ供物の準備をしつつ、お話を聞きつつ、写真を撮りつつ、動画を撮りつつ、飽きる子をなだめつつ←だから連れてくんな
…………無理だーーー!!!
写真も動画も諦める!
お話を聞きたい!拍手をしたい!!
ええー!ええー!「GO!」のポーズですかああーー!?
(写真間に合わず)
……帰宅後ツイッターを漁りました……👷
深々と最上級のお礼をして下さるし、
(さらなる返礼は五体投地しか残されていない!)
また桜の頃に来てくれるって言うし、
もう、ほんとに……
こんなに幸せな気もちにさせてくれて……
ほんとに、ニホンまで来てくれて、ありがとう……✨✨✨

観るしかないよ!
スッブ出演作品を!!





そしてニワカかつミーハーな私(と子×2)がここまでバーフバリ沼に浸かる事が出来たのも、ブログ、ツイッターなどでネットで写真や動画やインドの文化、歴史などを調べてアップして下さったガチ勢の方々(と書いてクシャットリアと読む)のおかげですお願い
こんな下々の者にも惜しみなく知識と情熱を分けて頂いて、本当に、本当にお幸せになって頂きたい……えーん
バーフバリ関係ででもいいです。
他の映画、アニメ等の推しによってでもいい。
お仕事上でもいいです。
膨大な可処分所得と時間と情熱を費やしてノブレスオブリージュを果たした皆様に幸あれと、願わずにはおれません爆笑


(クマラ・ヴァルマ緊急来日!「バーフバリ【完全版】」出演俳優スッバラージュ氏舞台挨拶付き絶叫上映
の分かりやすく親切なレポはこちら→  やこちら→  )