Amazonで初めて商品画像のないものを買っちゃった(手首取り付けチープ水鉄砲✕2) | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

この水鉄砲なんですけどね。

他のレビュー見て
「あーこりゃ届かない、とかもありうるなー」
と思いつつ500円くらいだから買っちゃった。
(…………と思ったんだけど、レビューついてないΣ(゚Д゚)
 私は一体なにを基準にポチったのか!!!
 他の商品のレビューと混同したのか?意味不明!←華麗なる初老力)

2週間ちょいで届きましたよ。
ポチったことをちょうど思い出して、あれどうなったっけなー……と思ってるところにポストインされた。


あ、ちゃんと2つ入ってた( ´Д`)=3よかった……
(ポストを開けた夫は「中国からなにが届いたのかなー」と思っていたそうです)


↑こんなんなので、開封して、
ベルクロで手首につけて、


こうです。
親指のボタンを押すと真ん中の口から水がぴゅいっと出るよ。


ベルクロの仕組みがたまらなくチープできゅんきゅん💕きます。←特殊性癖


個人的には水の噴出口は小指がわがおすすめです。
手の甲って反らしがちだから水かかっちゃう。
親指もよく動かすでしょー。

水タンクは握っている黒いとこです。
口が小さいから水入れづらいのがなつかしいねえ(*´艸`*)

商品説明に「加圧すると」って書いてあるから、
最近流行りの圧縮式のよく飛ぶやつかと思っちゃうんだけど、
この水鉄砲はあくまでも親指でボタンを押すことが「加圧する」なのではないか。
間違った事は書いてないけどちょっと誤解を招くかんじ。。。

あと作りはどこまでもチープなので、多分すぐ壊れる。
(一個はこどもに渡したら1時間くらいで壊した。
 水タンクから細パイプを抜いちゃったので、
 また入れてビニテかホットボンドで留めます)

作りのチープさを例えるならば、
焼肉屋とか中華屋で会計してる時、
こどもがおまけでもらえる、選べるおもちゃ。
それくらいのチープさ。
それで言うと1個250円じゃ見合わないのかな?

私はどんな水鉄砲がどれくらい待つとくるのか
(もしくは来ないのか)
知りたかったので、満足です〜(*´艸`*)
細いけど結構飛ぶしね。3mは水とんでると思ふよ。



↑多分これ。2個セットってよくない?


これはしっかりしてるね〜
手首から離れてるから、手の甲と干渉しないね。


似た感じ?てか上のと同じ?


お。
翼竜の口から水出る系?
男のロマンですなヽ(=´▽`=)ノ←?