プラたく(京成高砂のプラレールカフェ)に行ってきたょ | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

前回子鉄カフェに行ってきたところ、爆発的に世界が美しく見えあふるるパッションのままにブログを書き心の赴くままプラレールをレイアウトしまくった
(レールは実家から借りてきました&存分にAmazonりました←)
わけですが、
ひょんなことから針プロのハリーさんらと今度は「プラたく」に遠征することに!
震えて待て京成高砂(๑•̀ㅂ•́)و✧

駅からすぐでしたが、暑かった!(写真なし)
外観は昔懐かしい喫茶店です(写真なし)。

入店して席が決まった瞬間から魂を抜かれ思い思いに店内を徘徊する我々。←注文してからにしてください

せっかくだから、私は寿司🍣LUNCHにしちゃいましたよ!
(近所?のお寿司屋さんと提携?してるそうで美味しかった(*´艸`*))

個人的に目が離せなかったのが、
天井からアクリル板が下げてあって、
プラレールの走行が下からながめられる!蠱惑的唇


透け透けスケルトン車両がさりげなく佇んでいる!
もう既に最高。


ちょっともう……まん中に車両基地とか……(鼻血)


この危うい絶対領域がね、(以下略)



やだー貨物!!!(*´艸`*)


ばんざーい!(ジャイホー!)


おめでたい!
(Gameをクリアした模様)


この、仕切りの壁!
…………けしからん!!!


わあわあわあわあわあわあ!


シンカリオおおおおおン!!!!!!


キッズスペースには普通の積み木やブリオのレールもあります。


今日のハマり:最終決定ボタン(笑)
何の話しててもオーバーアクション&スローモーションでこのボタンを押すと全てが終わったり解決したりは爆発したりするw


チャギントンんんんんん(子×2は初見です)!!!


…………すぎょい。
(天井とキッズスペース側ではしゃぎ過ぎてよく見る余裕はなかった)


恐ろしい在庫おおおおおおお!!!
(ほとんどが知らない列車)



画像を載せきれないので続きます地下鉄
 続きはこちら→ ☆★☆