フラワーアイシング&アイシングクッキー教室

 

静岡県藤枝市駅前 USAGI 

 

La cachetteフラワー&多肉アイシング®クラス静岡校 インストラクター

 

鴨田さやかです。

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

 

「カシェットローズ1dayレッスン」

 

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、La Cachette の先生のオリジナルのバラ

カシェットローズ

 

 

 

 

こちらは。

 

 

フワラー&多肉アイシング®クラスの中に含まれているフラワーです。

 

 

その中でも、カシェットローズは1番人気。

  

 

私も、このバラに憧れ、フラワークラスを受けました。

 

 

フラワー&多肉アイシング®︎クラス静岡校のインストラクターとして活動しています。

 

全国で3校しかありません。

 

 

※研修の様子

※このクラスへの想い

本校の先生のカシェットローズの話

※カシェットローズ1dayレッスンレポ(生徒様作品)

 

 

こちらは、単発でカシェットローズを習える1dayレッスンになります。

 

 

こんな方にお勧めです。

 

・フワラーコースが気になるのでどんなものか体験してみたい

 

・カシェットローズに憧れていた

 

・バラ絞りをやってみたかった

 

・趣味の範囲なので1dayレッスンがちょうどよい

 

・これからフラワーに挑戦したい

 

 

こちらのレッスンについては、注意事項もありますのでそちらをご理解いただける方のみのご参加をお願いします。

 

 

また、1dayレッスン受講者の方はコース割引き制度を設けていますのでコース受講もご検討下さい。

 

 

■詳細■

【レッスン時間】

10:00~15:00頃まで

 (30分ほど休憩あり)

※レッスンスケジュール

 

 

【レッスン料】

初回価格

10,000円(授業代、道具レンタル代、材料代口金、カプラー付き)

 

2回目〜受講の方、フラワーコース受講者さま(本校、東京横浜校生徒さまも可)

8,000円 

 

 

【内容】

・カシェットローズの絞り方

・葉っぱ絞り

・フラワー活用方法

・観賞用作品の作成

※アイシングクリームの配合は含まれません。

 

 

【持ち物】

・お昼ご飯

・お花を持ち帰るタッパー(お弁当箱サイズ)

・フラワーネイル(自分のものを使いたい方)

・マスク(着用してください)

・ハンドタオル

 

2回目~フラワークラス受講者さま 口金、カプラー、フラワーネイル

 

必要な方は、エプロン、筆記用具

 

 

【注意事項・規約】

・1dayレッスンのみの受講者の方は商用利用出来ません。趣味の範囲でお使いください

(フラワークラス受講者は商用利用できます。ラ・カシェットの修了書も発行しています。こちらの権利を守るための規約になります。ご理解下さい)

 

・フラワーの絞り方が分かるものは公開する事はご遠慮ください 

 

・受講後1ヶ月以内にフラワークラスのご予約をしていただいた方は、コース受講代を5000円割引させて頂きます

 

【キャンセル規約】

 ・レッスン前日からキャンセル料を頂きます(レッスン代50%)

(振替ご希望の方はこの限りではありません)

 

【お願い】

講師が化学物質過敏症のため、匂いのきつい柔軟剤、香水、たばこを吸う方は、当日はこれらを配慮したうえでのご参加でお願いします。

 

コロナウイルス感染防止策として、当日は検温し、体調に問題ないことをご確認の上、ご参加ください。

 

 

 

 

2色、自分でカシェットローズを絞ってもらいますが、作品を仕上げるためにたくさんのフラワーを使います。

 

 

あらかじめ私が絞ったものも使いますので作品のバランスを見ながら完成させてくださいね。

 

 

作品は、こんな感じで仕上げてもらおうかなと思っています。

 

image

 

 
もし、以前やっていたような写真立てのようにしたい方がいましたらそちらも対応しますね。
 
 
image
※リーススタイルではなく、半円の形になります。

 

 
 
 

レッスンではお一人ずつ、苦戦している箇所、クセをみながら、アドバイスさせていただきます。

 

 

フラワーはレッスン時間内では理想には近づかないことも多く、どの辺りまで絞れるようになるかは個人差もあります。

 

 

一回のレッスンでは完璧に絞ることが難しいのも当たり前ですので、レッスンでお伝えするコツや、クセを踏まえ、ご自宅でもたくさん練習して下さいね。

 

 

練習すればするほど上達します。

 

 

これは、アイシングクッキーも同じですね。

 

 

作品を完成させる事で、フラワーアイシングの楽しさを実感してもらえると思います。

 

 

レッスン後、フラワークラスのご説明もさせていただきます。

 

 

ご質問などもお受けしますね。

 

 

La Cachette

フワラー&多肉アイシング®クラス

 

image
 
 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆こちらから

 

【新レッスンフラワークラス】

カシェットローズ1dayレッスン

フワラー&多肉アイシング®クラス

 

 

■LINE■

フラワークラス専用LINE

アイシングで作るフラワーに

興味がある方は、こちらに

ご登録してくださいね。

ご質問もお気軽にメールくださいね

 

友だち追加

ID @edy3912y
 

アイシングクッキー教室専用

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。
 
【その他】
Instagram (作品を載せています)
Facebook (鴨田さやか)
Facebookページ(教室専用)