0歳児~大人まで通える

あなたに合ったレッスンを選べる

分かりやすいレッスンで

リピート率8割以上!!

 

静岡県藤枝市駅北口徒歩3分

USAGIのアイシングクッキー教室

La Cachetteフラワー&多肉アイシングクラスインストラクター

鴨田さやかです。

 

※La Cahette集中クラスディプロマ取得

 〃 アートクラスディプロマ取得

 ALAグミレースライセンス取得

 


 

今日も不安定な天気でした。
 
 
雨がどしゃ降りしたり、止んだり・・・。
 
 
不安定な天気で、気持ちもなんだか不安になります。
 
 
 
そんな不安を吹き飛ばして!!!
 
 
明日はカシェットローズレッスンです♡
 
 
ずっと、私の教室でレベルアップを続けてくれている2名の生徒さん。
 
 
頑張りましょう!!!
 
 
カシェットローズ生みの親の先生が、こんな記事を載せてくれていました。
 
 

 
 
私も、フラワークラスを受講した時に、先生から聞いた話。
 
 
すごく高い技術を持っている先生でさえ、4か月もかかって理想に絞れるようになったというカシェットローズ。
 
 
この話を聞いたとき、先生が4か月なら・・・私はその倍以上、時間をかけて頑張らないと、先生のようなカシェットローズは絞れるようにならないなと思いました。
 
 
 
レッスンを受けて、その難しさも実感。
 
 
でも、私はあきらめませんでした。
 
 
どうしても、絞れるようになりかったからです。
 
 
別に、誰のためでもなく、レッスンをやりたいから、仕事にしたいから・・・とかでもなく、憧れていたカシェットローズを絞れる1人になりたかっただけです。
 
 
その結果・・・フラワーの楽しさを知ってほしい・・・簡単に出来ないものだからこその達成感、諦めなかった人にしか感じられない面白さを伝えたいと思い、インストラクターになりました。
 
 
先生の言う通り・・・。
 
 
レッスンもないのに、フラワー絞りしています(笑)
 
 
定期的に絞らないと落ち着かないんです。
 
 
手は、知らない間に、復習が癖について、エアー練習(笑)
(手の動きだけをひたすら、練習・・・)
 
 
 
先生のブログを読んでみて、私も時間がかかっていることを知って
 
 
「私にはそんな高度な技術はムリ」
 
 
「私には、そんな根性もないし、練習する時間なんてない」
 
 
と思った人もいるかもしれません。
 
 
 
きっと、そう思う人の方が多いかもしれませんね。
 
 
フワラーアイシングは、苦手だと思う人の方が多いから・・・。
 
 
 
でも、先生の言う通り、誰に習うかも大事です。
 
 
正しい絞り方、的確なアドバイスをもらうことは、上達の近道。
 
 
1度だけ習って終わり!!でもいいけれど
 
 
習う→自分で練習&特訓=分からない所が明確になる→復習レッスンを受ける
 
 
この流れ、苦戦している方には1番の近道ですよ。
 
 
私も、復習レッスンを受けてから、急激に、絞るコツが掴めたんですよ。
 
 
 
初めて習う日に、出来なくて当たり前です。
 
 
撃沈することなく、本当に絞れるようになりたい方は、努力してくださいね。
 
 
 
カシェットローズ1dayレッスンは、
 
 
9/29(土)満席ですが、レッスン会場を変えましたので、あと1名様参加できます。
 
 
10月も、日程を追加していきますので、日程調整してますのでお待ちくださいね。
(希望がある方は、先にご連絡くださいね)
 
 
 
 
 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆こちらから

 

【新レッスンフラワークラス】

カシェットローズ1dayレッスン

フワラー&多肉アイシング®クラス

 

 

■LINE■

フラワークラス専用LINE

アイシングで作るフラワーに

興味がある方は、こちらに

ご登録してくださいね。

ご質問もお気軽にメールくださいね

 

友だち追加

ID @edy3912y
 

アイシングクッキー教室専用

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。
 
【その他】
Instagram (作品を載せています)
Facebook (鴨田さやか)
Facebookページ(教室専用)