クレヨンしんちゃん 1237話 冒険水着を買う/帰ってからが大変/カスカベのラッパー8 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1237話 あらすじ

2024年6月15日(土)放送

 

冒険水着を買うゾ

【再】833話Bパート 2014年6月13日(金)

 

帰ってからが大変だゾ

旅行から帰ってきた野原一家。

みさえはお土産のチーズケーキとソーセージを冷蔵庫にしまおうとしたが、冷蔵庫はいっぱいになっていた。

おまけに回覧板が入っていて至急と書いており、隣のおばちゃんに渡したら長話されそう、旅行の話をうっかりしたらお土産を渡す事になるなどと考え、ひろしに渡してもらう事に。

みさえは冷蔵庫の中身をパズルのように入れ換える事にしたが、しんちゃんが開けっぱなしにしたら電気代がもったいないというので、入れ換えるたびにしんちゃんが開け閉めするが、タイミングがずれてみさえがタッパにいれた煮物を落としてしまった。

しんちゃんはちゃっかりチーズケーキを食べていたが、食べて減らせば入ると思ったみさえも食べる事に。

そしてひろしが帰ってきたが、おばちゃんの話が長く、しかたなく旅行の話もしてしまったらしい。

という事で自分用に買ったソーセージをお土産に渡す事になったが、余ったソーセージは冷蔵庫の中に入った。

 

フリースタイルしんちゃん
カスカベのラッパー#8

前回

ここはカスカベシティ。全ての争い事はラップバトルで決着をつけるストリートキッズの街。しんちゃんは妹のひまわりを探すため、ぶりぶりタワーに来ていた。

門番のMCピーパリとの勝負はマサオくんが勝利し、二階には筋肉ムキムキな坂田源一郎がいた。

今回勝負を挑むのはネネちゃん。

源一郎は自分の筋肉にしか興味がなく、ネネちゃんのラップを相手にしない。ネネちゃんピンチ……と思われたが、ボーちゃんが石のような筋肉に興味をもって褒めると、今までは堅い雰囲気だった源一郎が照れだし、褒められた事がない事に気付いたネネちゃん。

そこでネネちゃんの褒めラップで気をゆるませてからの責めラップで勝利したが、源一郎を泣かせてしまう。

その頃、バリバリガールズはアニマルズという動物のお面をつけて悪さする子供達を発見して様子をうかがっていたが、リーダーらしき人物を発見する……続く。

 

出演声優(敬称略)

DJぶりぶり:神谷浩史

カオル:ファイルーズあい

アミ:紡木吏佐

クミ:山本希望

坂田源一郎:黒田崇矢