クレヨンしんちゃん 1236話 ひまわりを追え!/父ちゃんをむかえにいく/カスカベのラッパー#7 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1236話 あらすじ

2024年6月8日(土)放送

 

ひまわりを追え!だゾ

【再】1002話Aパート 2019年6月28日放送

 

父ちゃんをむかえにいくゾ

【再】934話Bパート 2017年6月16日放送

 

フリースタイルしんちゃん
カスカベのラッパー#7

前回

ここはカスカベシティ。全ての争い事はラップバトルで決着をつけるストリートキッズの街。しんちゃんは妹のひまわりを探すため、バリバリガールズと共にぶりぶりタワーに来ていた。

なぜか停止している巡回ドローンのOK-2。

バリバリガールズはロボットにマンマBに乗って周辺を見て回る事に。

しんちゃん達はタワーに入るとMCピーパリがいた。門番のようで、マサオくんがバトルする事。ピーパリに気の弱さを見抜かれており、ラップでピンチのマサオくん。しんちゃんはなぜかピーパリと一緒にラップを楽しむが、そんなしんちゃんを見てマサオくんも調子を取り戻し、おにぎりの具材を使ったおにぎりラップをはじめる。

そしてピーパリはマサオくんを認めて通っても良いという。二人も意気投合して悪ノリするマサオくん。

その頃、バリバリガールズはアニマルズという動物のお面をつけて悪さする子供達を発見する……次回に続く

このシリーズは一年ちょっとぶり、内容を忘れてしまった人もいるかも。

 

 

出演声優(敬称略)

DJぶりぶり:神谷浩史

MCピーパリ:村瀬歩

カオル:ファイルーズあい

アミ:紡木吏佐

クミ:山本希望