クレヨンしんちゃん 833話 今日も雨/冒険水着を買う あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。




クレヨンしんちゃん 833話
2014年6月13日(金)

 



今日も雨だゾ
みさえが隣のおばちゃんと氷川きよしについてお話していたその間、しんちゃんはシリマルダシのお尻がない事に気づく。代わりにおもちゃをつめたらひまわりとろうとして、とりあいをしていたら飛んでしまい、干していたブリーフに当たって落下。
これを面白いと思ったしんちゃんは、シリマルダシを投げて、みさえのクラゲみたいなスケスケおパンツなどを落下させて、とうとうひろしのズボンだけになるが、大きいのかなかなか落ちない。
しかたなくオモチャのショベルカーを投げつけてみると、引っかかって見事に落下するが、それを見たみさえにくだらない事をするなと叱られてしまう。
それから干しなおすと、しんちゃんもひまわりも寝てしまい、寝ているとカワイイと寝顔を見ていたみさえ。ひまわりが寝ぼけながら みさえ の指をつかむので、カワイイと思ったが、しんちゃんは寝ぼけながらみさえの指で鼻をほじるので、自分の指でほじれと思うのだった。
この話はカメラアングルにこだわりを感じる。天井からだったり、投げる時にシリマルダシを追跡するような。

 



冒険水着を買うゾ
水着を買いに来たまつざか先生。派手な水着を探していると、よしなが先生と しんのちゃん がやってきた、まつざか先生とよしなが先生は どんな水着を着るかで張り合うことに。
よしなが先生と しんちゃん はまさかその派手な水着を買うつもりじゃあというので、まつざか先生はまさかと否定して元にもどす。
しんちゃん が よしなが先生はどうせ地味な水着だと、まつざか先生に話すので、それが聞こえた よしなが先生は夫の純一さんにたまには冒険してみては?(派手な水着を買ってみては)といわれてしまったという。
そこにあげお先生も着て、これを買ったらどうかとスクール水着をだすので、何故スクール水着か聞いたところ、マニアが喜ぶからというw
そこで まつざか先生は よしなが先生に水着を選んであげると言って、黄色のスカートになっている水着を渡して試着させる。
先生が着替えている間に まつざか先生がこっそり自分は何でも似合うだのあれなら よしなが先生でも似合うだの皮肉をいう。
着替え終わった先生を見て、しんちゃん や まつざか先生が、いつもよりはスタイルがよくみえるだの、ごまかせるだのつっこみを入れる。
今度は黒い大人っぽいのを渡すが、スレンダーな よしなが先生はまるで目立たなかった。
よしなが先生がなんでも似合うんでしょうと皮肉をいって、さっきのスカートの水着をまつざか先生に試着させると、まつざか先生のがスタイルが良いのでしんちゃんが よしなが先生は海のお散歩で、まつざか先生は大人の冒険という。
怒ったよしなが先生は冒険よと、まつざか先生が最初に持っていたショッキングピンクの派手な水着を購入。
まつざか先生はなんでも似合うといわれてしまうので、そのスカートの水着を購入。
翌日、二人はプールなのに私服のまま(入っているのは園児だけなのでそのままでも問題はない)なので、しんちゃんが着なかったか聞くと、着なかったというが、実は私服の中に着ていた。
いざ着てみると似合わなくて見せられなかったのかな。
一方でプールに入っているあげお先生は昨日すすめたスクール水着を着ていたw

着たい服と似合う服は違うもの…?