おじゃる丸 27期24話 落ちてきたところをねらうでゴンス あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期24話 落ちてきたところをねらうでゴンス
初回放送 2024年5月22日(水)
ヘイアンチョウから帰ってきたおじゃる丸をカズマより高いところからキャッチしてシャクを取り返す作戦を考える子鬼トリオ(アオベエ、アカネ、キスケ)。満月は一ヶ月に一回なのでチャンスはなかなかこないので失敗する訳にはいかない。
キスケがおじゃる丸役で、アオベエとアカネはキスケの代わりに台にのって、いつもの合体を。木の上から飛び下りたキスケをキャッチしようとするが、突然の強風でキスケは飛んでいってしまう。
次はトミーおじいちゃんが大きなからくりを作っていたのでこれにキャッチさせようとしたが、からくりはバスケをしたくなったらしく、キャッチしたキスケをシュートしてしまう。
なんだかんだで当日になり、カズマになんでもないただの小石をたくさん見せて、その隙におじゃる丸を代わりにキャッチしようと思ったが、曇っていて、このままだとおじゃる丸が帰ってこないとカズマ。
雨も降ってしまい、子鬼トリオは雨宿り。しかし、雲から見えた満月からおじゃる丸が降ってきてカズマはキャッチして再会。それを見て感動する子鬼トリオだった。