クレヨンしんちゃん 500話 シワトレビアーン/忍者でござる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 


 

クレヨンしんちゃん 500話
2004年5月22日放送
テレ朝チャンネルで再放送を視聴
 



シワトレビアーンだゾ
みさえは化粧品コーナーの店員におだてられてうっかりシワトレビアーンという高い化粧水を買ってしまう。ちょうど隣のおばちゃんが来たので5歳若ければ、ひまわりがうらやましいと話す。
一方でしんちゃんはひまわりのが若い肌である事をうらやましく思い、おしりなら負けないとおしりを見せるが、ひまわりのおしりのが真珠のように綺麗だった。しんちゃんはおしりでぬいぐるみをポンポンはねさせたり、おしりの芸で対抗するが、途中でみさえのシワトレビアーンを見つけてしまい、これを使えば5歳若返ると思い、全部使ってしまい、みさえに見つかって怒られるのだった。

 



忍者でござるゾ

 



父ちゃんとむりして遊ぶゾ

休日、みさえはひまわりと出掛けており、ひろしはしんちゃんとチャンバラごっこで遊ぶ事にする。

新聞紙を丸めてしんちゃんは頭に紙風船、ひろしはハンデでどこにふれても勝ちとする。

映像は時代劇風になってひろしは武士、しんちゃんは忍者のかっこうに。

隙ありとひろし、キスありと後ろからチューのしんちゃん。

しんちゃんはピンチになり、「パプアニューギニア パパは牛乳屋って三回言える?」とひろしに言うと、上手く言えないので隙ありとしんちゃん。

またまたピンチになるが、しんちゃんはタンスを開けてみさえの下着攻撃。ひろしは顔にピンク色のおパンツをつけたまましんちゃんに攻撃したつもりが、前が見えなかったのでみさえにぶつかり、ひどく怒られてしまう。しんちゃんは震えながらアクション仮面を見ていた。

中弘子さん脚本良いなw

2話続けて忍者、この頃ってなんかあったのかな。

 


 

みさえの下着のデザインの話

みさえのブラジャーはワイヤー入りの派手なのばかり、大きめに見えるし大きく見せられるタイプなのだろうか。パンツはレースの派手なのが多いが、猫ちゃんの可愛い柄もあった。

かと思えば別の話ではシンプルな時もあるし、スタッフによってみさえの下着イメージに結構個人差がありそう。

しんちゃんのブリーフの線のつけ方もリアルか簡略化するか、スタッフによって違いがあるしなあ。