おじゃる丸 27期23話 港のアオベエ探偵物語4 オジャアーティ教授捕まる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期23話 港のアオベエ探偵物語4 オジャアーティ教授捕まる
初回放送 2024年5月21日(火)
前回 26期30話 港のアオベエ探偵物語3 罠にかかった名探偵
とある港町にある「みなとアオベエ探偵じむしょ」。ここにはどんな事件もたちまち解決してしまう名探偵アオベエがいる。
アカネとキスケはアオベエが誕生日なのであいちゃんが売ってるプリンの話をするが、それどころではないとアオベエ。
実はオジャアーティ教授がマイクの喫茶店を荒らして捕まったという。残っていた帽子が証拠になったようだ。
しかしそこにはアイキャッツの跡(猫の肉球マーク)が残っており、オジャアーティは濡れ衣を着せられたというのだ。
キャッツアイみたいはシルエット。
という事でアオベエ達が探しにいくと、関わらない方が良いとアイキャッツから矢文が飛んできた。
コナンの犯人みたいなシルエット
追いかけると人がたくさんいて分からないが、怪しい影を見つけて追いかけると、建物の中に入り、追いかけていくが、見失ってしまう。
しかし、これは全て作戦で、はじめからアイキャッツはいなかったのではとアオベエ。
その頃、ニコリン坊と電ボはお巡りさんの小心さんにアイキャッツの話をして牢屋から離れてる間にオジャアーティを牢屋からだして脱走。オコリン坊とも合流してあいちゃんのプリンを買おうとしていたが、アオベエ達に捕まってしまう。
オジャアーティ達の作戦で、アイキャッツがいるふりをしてオコリン坊が矢文を飛ばしたり、オジャアーティがアイキャッツの跡を残していたのだ。という事で解決。
しかし、それを見ていた三人、アイキャッツは本当にいた……続く?


ちなみにアイキャッツ三姉妹はタナカコシコ、乙女先生、朝ちゃん。

タナカヨシコの声は京田さんから園崎さんに交代したのかな?
おじゃる源氏の時にタナカヨシコらしき人がいたけど、園崎さんだったからヨシコじゃないか理由があって代わってたと思ってた。