おじゃる丸 27期20話 カズマンジャー あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期20話 カズマンジャー
初回放送 2024年5月14日(火)
ケンさんはアルバイトで正義のヒーローのケンケンジャーとしてショーに出演していたが、戦う相手がいないという。そこでカズマにカズマンジャーになってもらって、強さを競うために正義のヒーロー同士で戦うショーに。
そこにはおじゃる丸と電ボもいて、暇潰しに見ていたが、電ボが応援した拍子におじゃる丸がプリンを落としそうになる。カズマンジャーはそれに気付いて咄嗟に助けるとおじゃる丸は正義のヒーローだと、カズマとも知らずにお礼に田村家に招待する。
電ボは気付いており、愛ちゃんとマコトさんも即気付くのでごまかす。おじゃる丸はカズマがいないというので、サッカーに行ったとごまかす。
ケンさんがスタッフに衣装を返してほしいと言われたというが、やはりごまかす愛ちゃんとマコトさん。次は子鬼トリオが来て気付くので、またまたごまかす愛ちゃんとマコトさん。
そして夕方になり、おじゃる丸はカズマに会わせたかったというが、カズマンジャーは帰るという。
玄関から帰ろうとするのでヒーローならベランダから「とぅ!」と飛んでいくのではとおじゃる丸はいうが、1日1回しかできないとごまかすカズマンジャー。
ここ7階だぞw
そんなこんなで帰ってカズマはちょうど田村家に帰ってきたふりをする。おじゃる丸はカズマにカズマンジャーに似てるから真似してほしいというので、カズマはわざとへたくそに演じて、カズマはヒーロー向きじゃないとおじゃる丸はいうのだった。

平和だなあ。ごまかすためにカズマとカズマンジャーが交互に出てくる展開でも面白いと思った。