おじゃる丸 27期13話 退散や オバケ屋敷に招かれる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期13話 退散や オバケ屋敷に招かれる
初回放送 2024年4月29日(月)
退散やは怖いお化けをあの世に送るのが仕事。でも本当は怖いお化けが苦手。

 

退散やは

26期26話 オバケ退散ゴシゴシゴシ

26期55話 雪の日わちゃわちゃツンツン退散

などにも登場してる


そこへ来た弱虫のお化けは、悪いお化けを追い払ってほしいと頼む。しかたなくそのお化けがいるというお化け屋敷に入ると館長がやつれていた。
よほど悪いお化けだと思ったが、二体のお化けはギャグばかり言って客を笑わせていた。

(おじゃる丸も見ていた)
お化け屋敷なのに面白い屋敷にされてしまったので館長はやつれているらしい。
それを見ていた退散やは同じギャグばかり言ってるといずれ飽きられると言って弱虫のお化けと一緒に本当の芸を見せる。
暗い道端に0点が落ちていたとかのび太かよ。
さすがは中の人が芸人(山本高広)だけあるなw

そこへ悪いお化けが割り込むが、それによって客は大笑い。満足した悪いお化けは大人しくなり館長に感謝される退散やだった。

退散やのパケラッタ(Q太郎)とかシェー(おそ松くん)のポーズとかなつかしいネタをw しかも弱虫のお化けがなんとなくドロンパに似てる
しかもオバケ封鎖できませんって踊る大捜査線のネタw 山本高広は織田裕二の真似してるからね。
ちなみに悪いオバケのキャストも芸人(ガーリィレコード)。