マーヴェラスで遊んでみた 第四章 リリパット王国➁ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


 

マーヴェラス

~もうひとつの宝島~

前回

 


 

第四章 リリパット王国➁

ポリーを拐ったと勘違いされて、その罰としてアントバスターの材料を探しているところからです。

 

 

カタツムリのお家探しは保留にします。森の水が電気でビリビリだった時は足場が悪く、ジャンプ力のあるジャックしか森の奥に進めなかったですが、城のスイッチで電気を止めて水がビリビリしなくなったのでディオンで奥に進みます。するとクモ兄弟の二番目が足の速い人と勝負したがるので、ディオンで競争します。
勝つと赤い絵の具をもらえます。



さらに奥に進み、ディオンとジャックが協力して別のクモ(一番上の兄)からアントバスターの材料の銀の糸巻きをとります。

今度は末っ子のクモとジャック青い絵の具をかけてジャンプ勝負をします。

60秒の間に20個のラックロックを集めろとかいう癖に集める程時間の経過が元より速くなってる気がするんですが。とりあえず勝ちました。


次に森にいる蜂を火薬で驚かせてアントバスターの材料のハチミツを穴に落とさせます。そして穴の下にあるツボの配置を覚えて洞窟に潜り、そこでおじさんに拾ってもらってゲット。

次はマックスをつれてきて兄弟の三番目のクモとキックで勝負します。勝つと緑の絵の具をもらいます。


今度は電気を戻して再び森の水をビリビリにするとカエルがしびれてしまい、観念しておたまじゃくしだった頃の尻尾をくれます。アントバスターの材料の一つです。なるほど、カエルの尻尾とはおたまじゃくしの頃のだったんですね。


その後、カタツムリに似合う家は犬小屋と判明しました。アイテムを交換してくれる店に陳列されておらず、奥においてあったのでなかなか気付きませんでした。

 

 

次はミノムシ。コートを汚されたら嫌だというので可哀想ですがジャックの塩水スプレーで汚しましょう。怒って攻撃してくるのでディオンのボールかマックスのグローブで対抗します。するともういらないとコートをくれます。アントバスターの材料は全て集まりました。

 



そしてアントバスターの材料が集まったのでハザンは三人を許してくれます。ここからは再び三人行動になります。


本日はここまで

次回