クレヨンしんちゃん 1078話 園長先生の災難/ロス/怪盗からの挑戦状 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1078話 あらすじ

2021年4月17日(土)放送

 

園長先生の災難だゾ

【再】689話Aパート 2010年1月8日(金)放送

 

ロスだゾ

ひろしは天気予報のお姉さんの雨野千晴が卒業すると知ってロスになる。しんちゃんはなぜか 朝から長ネギチョコビを食べている。

幼稚園でロスの話をすると、ネネちゃんのママはドラマロスという。

ネネちゃんはボーちゃんに石ロスになった事あるか聞くと、石はなくならないという。

マサオくんはゲームロスになったという。

マサオくんのやってるゲームが初代のプレステっぽい、なぜ今さらw

しんちゃんにロスを体験させようと風間くんの耳フー防止に耳を塞ぐがなぜか、塞いでいても耳フー効果はあるようだ。

帰宅したしんちゃんは長ネギチョコビがもう売っていないと知り、朝食べかけの残り一つしかないと知る。これがロスかと寂しくなるしんちゃん。

それでもサクサクのうちに最後の一つを食べる。ロスを乗り越えて大人になるとひろし。

しかしテレビでとことんレモン味が新発売と知り、ロスは一瞬で終わった。

 

 

シリつ探偵しんのすけの事件
ファイルNo.2 怪盗からの挑戦状

カスカベのとある雑居ビルにあるしんのすけ探偵事務所。そこには探偵のしんちゃん、助手のななこさんと忍がいた。

美術館のオバカーナ・エカッキーが描いた傘を忘れたおじさんが怪盗に盗まれそうだという。

園長は館長、よしなが先生は職員。まつざか先生はFBI捜査官。

さっそく怪しい人物が、それはニヤニヤ絵画を見ているあげお先生。

園長が話しかけると、園長のスーツから謎の怪盗「モッテッチャウ」の予告状が。そして、園長が怪盗だと捕まってしまう。

ちなみにあげお先生は絵画マニアらしい。

気がつくと怪盗から絵画をいただいたとメッセージが貼られていた、あげお先生は確かに絵画は偽物だという。では、園長は怪盗ではないのか。

しんちゃんは犯人はよしなが先生、まつざか先生、あげお先生となぜか優柔不断。

そこでななこさんは閃いて、忍に絵画にめがけててサッカーボールを蹴らせると、よしなが先生、まつざか先生、あげお先生でキャッチ。絵画はまだ本物だった。

実は三人で手を組んで園長のスーツに予告状を入れたり、絵画の隣にメッセージを貼ったりしたらしい。園長は本物と分かるので邪魔だったらしい。

他にもよしなが先生は初対面のあげお先生の名前を知っていたり、まつざか先生があげお先生の好きなドーナッツを知っていたりと 元々怪しいところがあった。

そして三人で逃走。

やっぱりキャッツアイのパロディw