クレヨンしんちゃん 1050話 ピーマンを返す/みんなでオラ待ち/早起きしちゃった あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 1050話
2020年9月26日(土)

 

ピーマンを返すゾ

【再】804話Bパート 2013年6月7日(金)放送


 

みんなでオラ待ちだゾ

ひろしはみさえとしんちゃんが出掛けて一人でいた。お腹が空いたので台所の戸棚を開けると、なぜかアクション仮面のフィギュアがあって、前にしんちゃんが探していた事を思い出す。
余ったソーメンを見つけてゆでていると、風間くん、マサオくん、ボーちゃんが遊びに来た。しんちゃんと遊ぶ予定だったが、まだ帰ってこないのでひろしが振る舞うが、友達のお父さんといると緊張すると思う風間くん達。
ひろしがスマホで時計を確認した時は12時45分だったけど風間くん達はお昼を食べてこなかったのかな。
スマホの待受はしんちゃんとひまわりがチューみたいな口になってた。ひろしとみさえの待受は結構な頻度で変わってる気がする。
ひろしは何か話そうと思い、幼稚園のしんちゃんはどうかというと、マサオくんはしんちゃんに貸したアクション仮面のフィギュアを返してもらってないようで、聞いても「忘れた」とか「アクション仮面が帰りたくないって言ってる」などと言ってたらしい。適当にごまかすなと思うひろしだったが、先程のアクション仮面を思い出して返す事に。
一応しんちゃんにも探そうと言う気持ちはあったんだな。
何か話そうとしてもやはりしんちゃんしか接点がなく、幼稚園のしんちゃんはどう? という話題しかない。
そこへやっと帰ってきたしんちゃんとみさえ。お土産に鰻丼を買ってきたらしいがお腹いっぱいのひろし。
しんちゃんは皆で食べようと振る舞い、しんちゃんのそういうところが好きと話すマサオくん達だった。
 

早起きしちゃったゾ

【再】777話Bパート 2012年7月13日(金)放送

 

余談

ちなみに『早起きしちゃったゾ』はリピート再生なので、最初の放送と比べてみたところ、みさえとひろしが同時に叫ぶシーンが二回あるが、最初の放送とはみさえの言い方が明らかに違っている。
(終盤の驚く声と、しんちゃんを呼ぶ声)
他のシーンではみさえの言い方が全く同じでそのままと思われる。
やはり再収録する時は二人以上が同時に話すなど、編集が難しい場合は前回と声優が同じでもそこだけ録り直してるようだ。