妖怪学園Y 38話 超絶最強ヒーロー アースウォーカーを視聴 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

やっぱり臼見沢はウィスパーの転生だよね、確かに妖怪を怨霊化していたけど、これはエイリアンに存在をバレて指示されていたのを逆手にとって、ジンペイ達を鍛えるためにあえて怨霊の力を調整してやっていた事らしい。

そしてラントは幼少時代に家族と共に消される予定だったけど、ジンペイ(アースウォーカー)達がタイムスリップして生還ルートに招いていた。
やっぱり家族は本当に消されてしまったのかな。
タイムパラドックスってあるけどこれは前提としてラントが生還したままだったから矛盾してないね、まあ卵が先か鶏が先かの話ですが。

ラントのその事をエルナが教えたからアースウォーカーがタイムスリップしてラントが助かったんだよね、エルナの失敗では?

それにしてもアースウォーカーがかっこいい。 
そして黒幕はマゼラかな。

憑依の強化を見るとエルナ自体は特殊じゃないのかも、利用できるかが重要で。だとしたらナユ憑依時は単純に戦わせなかっただけかな。

クウカが切羽詰まってラントを呼び捨てにしている。ラントは冷たいけど危険な目に遇わせたくないからね。最後もこの二人はそのままなのかどうなのか、逆にバカップル化は萎えるからそのままでも美味しいけどね。

クウカ(クマ子)の美女化やフブキちゃんを差し置いてメインヒロイン化するのはなあと思っていたけど、スペック高いし良い子だしラント×クマ子(クウカ)は美味しくて全然OKです状態になってるw

それとは別にジンペイ(アースウォーカー)がタイムスリップしてラントを助けたり、ラントが消えた時の事を思い出して涙をこぼしたり、ラントよりずっと強くなる感じ、ライバルとは違うけどこの平凡でふざけてた主人公がそれを一気にこえてすごいやつになってる感じが熱くて好きなんだよね。

そういえば最近は時間短縮にEDと話が一体化してるな。

それにしても展開が熱くなってきたけど、終わりに近づいている感じが寂しい。

次回、エンラ先生がキャッツアイみたいになってるwやっぱりあの先生もただ者ではないな。