クレヨンしんちゃん 777話 海の家でアルバイト/早起きしちゃった あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 777話
2012年7月13日放送

 

 

海の家でアルバイトだゾ
海の家でアルバイトをしていた紅さそり隊。しんちゃんも海に来ていた。野原一家で来たらしい。邪魔をされたくない竜子達だったが、しんちゃんのが客寄せが上手い。
竜子も頑張ろうとするが、ナンパされてキレてしまう。しんちゃんはますます上手く、お客さんを褒めたりして客が増えていく。
竜子はしんちゃんに親のところに戻って遊んできなというが、ひろしはケガして海に入れないらしい。実はしんちゃんが綺麗なお姉さんに日焼け止めぬってほしいと頼まれたが、ひろしがデレッとした顔で下心丸出しで代わりにぬると言い出して、キレたみさえ(ひまわりもキレてる)に顔を引っ掛かれて、塩水がしみるらしい。
そもそもなぜアルバイトをしているのか、隊旗がほしいからと竜子はいう。しかし本当はスマホがほしいとマリー。
その後、しんちゃんは竜子にアルバイトの手伝いはダメと言われたため客の相手をしていた。四人の男性達に対して、男だけで来たけどナンパが上手く言ってないんでしょうと話す。
ナンパをするなら任せておくれよ1にも3にも押しが肝心ってしんちゃんが言っててオラはにんきものの歌詞じゃんw
でも本当の歌詞は3にも4にも押しが肝心。

その後もしんちゃんのおかげでどんどん客が増えて竜子達よりしんちゃんのが上手いと店主がほめていた。

 


早起きしちゃったゾ
なぜか早く目が覚めてしまったしんちゃん(4時頃)
せっかくなので満喫する事に。
まず熱いお茶と梅干しを。

渋い、そしてなぜか机の上に種を三つも飛ばすしんちゃんw
今度はお菓子を食べようとしたが、みさえに栄養のバランスがと怒られるのを想定して、いろんなお菓子を食べる事にw
ひまわりが起きてしまったのでミルクを作る代わりにみさえ達には黙ってもらう事に。
テレビはつまらないのでアクション仮面のDVDを見ようとする。しかしまたまたひまわりの妨害、ポンポコチン体操が見たいらしい。

そしてリモコンの操作ミスで大音量で流れてしまい、みさえとひろしがビックリして起き上がる。
机がお菓子でぐちゃぐちゃな事もあり、二人が怒らないわけがなく…。