牧場物語ウェルライで遊ぶ 2023.3.2 四年目ペッパー~アンバー | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ

Ⓒ2023 Marvelous Inc.

ネタバレを含みます

  • 自己満足が強い記事なのでゲームの細かい説明などは省く事が多いですが、攻略を書く事もあります
  • ネット情報はできるだけ信用できるものを選んでます

 

前回

 

 

四年目 ペッパー

 

8日目 カーターからのレコード

 

カーターと仲良くなってバァンがいる日に海で話かけたら、レコード『真夏のカイタク』をもらいました。海で拾ったらしいです。

 

 

エサやりの改善して欲しい事とバグ?

動物のエサ箱にエサをいれたいのに、動物が乗っかって入れられないのをどうにかしてほしいですね。

それに通常の動物ならベルで放牧すれば良いですが、出産に備えて隔離した動物はそれもできないので困ったものです。なんとか入れてますが、時間がかかります。

 

おまけにエサを直接食べさせてエサ箱に入れてもなぜかすぐに消える。また入れても消えるを繰り返して3つ以上消費してしまう事があります。ヤギなら1日1つで済むはずなのになぜ…?

 

 

たわむれの章 子どもの機嫌の話

たわむれの章の子どもの機嫌は天候に左右される可能性もあるかもしれません。
機嫌悪いなと思った日はペッパー9日までに2日ありましたが、どちらも朝から雨でした。

 

 

プイの泥簿イベント

家からでて良いイベントが起こるかと思ったらプイに卵を盗まれるイベントだった時のなんともいえない気持ち。
好感度が高くても、お金をあげても食べ物をあげても無関係になる気がします。やっぱりニワトリは雨・雪以外はできるだけ放牧させて外で卵を産んでもらった方が良いですね。

 

 

お手伝いの話

結婚相手と子どものお手伝いって法則があるのでしょうかね?

手伝う確率とかいろいろ気になります。

あと動物と水やりの二つがありますが、これって結婚相手や子どもによって変わったり、両方やってくれる人もいたりするのでしょうかね?

 

ネットで情報を探ると…

ムームー→親子で動物

ルミナ→親子で水やり

ただ情報量が少ないのでこれだけでは確信がもてません。

 

以前も話しましたが四年目まで遊んだところ

二、四年目→パートナー 三年目→子ども

中心にお手伝いの可能性はあります

少なくとも二年目は子どもが小さいですし

四年目は反抗期なのでお手伝いしなさそうです

 

 

ペッパー10日目

やっとミルク加工室が完成

注文したのが4日だったので

結構時間がかかりました

 

 

右がバター 左がチーズ

タカクラの家の横に建てられます

これでバターを使う料理がたくさん作れます

 

 

本日はここまで