の〜んびりいこうよ。

の〜んびりいこうよ。

変化の早い今の世の中。家と学校や会社との往復の毎日。
学歴?出世?お金?急がず、慌てず、の~んびりいこうよ。



SINCE AUG.21.2009
http://nonbiri.xyz


変化の早い今の世の中。家と学校や会社との往復の毎日。
学歴?出世?お金?急がず、慌てず、の~んびりいこうよ。


★★★ 2月度アクセスランキング ★★★

1位:アラカン夫婦ですが
2位:【薬膳酒】にんにく酒
3位:
QSOパーティは卒業かな

★★★ 1月度アクセスランキング ★★★

1位:特製味噌ラーメン
2位:お正月も終わり
3位:【薬膳酒】にんにく酒

★★★ 12月度アクセスランキング ★★★

1位:【薬膳酒】にんにく酒
2位:精神障害者保健福祉手帳
3位:特製味噌ラーメン

Amebaでブログを始めよう!

 

今日は吾輩の誕生日。

 

ついに60歳になってしまった。あっという間の60年だった。30代に入ってから加速し始め、40代はターボを効かせ、50代はワープしたように過ぎ去った。 なので、今日は某炭酸飲料メーカー柄の赤いポロシャツとミニうさぎに貰った赤い靴下で還暦ルック。今時赤いちゃんちゃんこは着たくないしね。

 

 

吾輩の誕生日という事で

 

昨日から孫君達が泊まりに来てた。で、孫君達から色々とプレゼントを貰ったのだが、孫兄君から貰ったプレゼントの一つがこれ。以前に写真で見せて貰った学校で描いた作品。吾輩が凄く褒めたのを覚えていてプレゼントしてくれた。今迄に貰った誕生日プレゼントの中で一番嬉しいかも。ありがたい事です。

 

 

で、今日はみんなでお出掛け。

 

郡山市の郡山カルチャーパークへ。福島県に住んで39年。何度も前を通ってるが入るのは初めてだ。

 

 

吾輩と孫弟君

 

ママうさぎと孫兄君のペアでゴーカートに。孫弟君が運転したいと言うので運転席に乗せたのだが、足が若干短くてちゃんとペダルに届かない。ちょっと前に出て座らせて吾輩が後ろから腕を回してガードした。係員のチェックが厳しかったが「ならば保護者の方がブレーキ操作をしてください。」という事で無事通過。控えめな孫兄君は「運転したくない」と言って助手席でニコニコして喜んで乗ってた。

 

 

ゴーカートまでは良かったのだが

 

その後はモノレール自転車と観覧車に。これらも孫弟君は「じいじと一緒に」って言うので同じペアで。モノレール自転車はカメラマンだったちびうさぎ達も乗ったのでカメラマン不在で写真は無し。

 

午後はママうさぎと吾輩で出掛ける予定があったのでここで孫君達とはお別れ。凄く楽しかったのだが吾輩は高所恐怖症。ゴーカート以外は景色を眺めて楽しむ余裕は全く無かった・・・。

 

 

吾輩のリクエストで

 

今夜はママうさぎ特製の巻寿司といなり寿司♪巻寿司の具はミニうさぎに貰ったカニ♪カニカマじゃないよ♪ 本当はにぎり寿司も食べたかったけんだど、昨夜は刺身の盛り合わせだったので贅沢は言えぬ。って、これだけの量を食べる吾輩の胃袋は還暦を迎えた者の胃袋とは思えぬなぁ。多分、吾輩が死ぬ直前に食べたい物って、このママうさぎ特製のにぎり寿司、巻寿司、いなり寿司かも知れない。

 

 

デザートは

 

ママうさぎが不二家で買ってくれた「 沖縄県多良間島産黒糖モンブラン 」と「濃~いお茶&milkyシュークリーム」。流石にカロリーオーバーを気にしてシュークリームは明日のお楽しみに。

 

 

勿論ママうさぎからも

 

ちゃんとプレゼントを貰いました。今迄飲んだ事のないここ数年人気が出てきた地酒の大吟醸です。ありがたい。感謝!!

 

孫君達が泊まりに来た昨日の誕生日イブと今日の誕生日イベント。還暦という事もあり、ここ十数年間で一番楽しい二日間を楽しむ事が出来たと思う。みんなに感謝!!!