お正月も終わり | の〜んびりいこうよ。

の〜んびりいこうよ。

変化の早い今の世の中。家と学校や会社との往復の毎日。
学歴?出世?お金?急がず、慌てず、の~んびりいこうよ。

 

長いようで短かった吾輩の9日連休。

 

まぁね、本当のところは連休2日目が休日出勤だったので、9日連休と言っても7日連休というのが実際のところだけどね。

 

例年通り元旦は朝から呑みますデー。

 

なので昨年と同じお節料理を注文し、元旦の朝からにごり酒で新年を祝った。これは1人用なのだが、勿論ママうさぎにも同じ物を注文。1人一つのお節料理です。

 

 

大晦日の夕方からは

 

昨年同様孫君たちが2泊3日で泊まりに来た。相変わらず「じいじ」、「ばあば」と可愛く纏わりついてくる。

 

対応で色々と大変な事もあるが、なんだかんだ言っても孫君たちの可愛さは他のものを犠牲に出来るから不思議だ。

 

で、朝から呑みますデーは早々に切り上げ

 

孫君たちと郡山市の開成山大神宮へ初詣に出掛けた。実は、吾輩は10数年ぶりにお守り返納が出来たのだ。確か厄年の時に買ったんだったような・・・。

 

初詣の後は

 

昨年のお盆休みにも孫君たちを連れてきたラッキー公園でちょっとだけ遊び、孫君たちを引き取ってちびうさぎ夫婦とは別行動。

 

孫君たちにスーパーフィッシングで金魚釣りを体験させた。

 

アクアマリンふくしまでアジ釣りも体験済みだが、吾輩の夢だった「孫たちと海釣りをする」を実現するための予行練習だ。

 

まだまだ道のりは長いようだけどね

 

孫兄くんは両手で数えるくらい、孫弟くんは片手で数えるくらいに釣る事が出来た。其々のお気に入りの1匹をお持ち帰りし、吾輩のコイ水槽に仲間入り。

 

夜には恒例の人生ゲーム。

 

2泊3日というのはあっという間に過ぎ去る。1月2日と言えば吾輩が12年掛かりでやり遂げる某イベントが始まる日。なので吾輩がそれに参加するために孫君たちは朝一番で帰る事に。

 

もっと泊まりたかった孫君たちには申し訳無いが、吾輩が参戦して今年が14年目。12年前に一度やらかして振り出しに戻り、今年また達成出来無かったら再度振り出しに戻って、また12年掛かってしまう。流石にもうそれには自信がないんでね。

 

という事で

 

孫君たちとは1月2日の朝でお別れし、吾輩は連休終わるまでイベント参加が続いたのだ。これの詳細は別記事にアップ。

 

ただね

 

9日連休終わって先週の金曜、土曜と出勤したのだが、既に年末年始の休みって何時だったっけ?と思うほどに現実に引き戻されたね。